• ベストアンサー

自宅に来ている光回線をポケットwifiに切り替える

自宅に光回線(マンションタイプ)が来ており、そこに無線LAN親機を接続しています。無線LANには有線でネットワークハードディスクを接続し、2台のPCとiPhoneを無線LANで接続しています。光回線をポケットwifiに切り替え、ネットワークハードディスクを共有できるような方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogawaku
回答No.1

>ネットワークハードディスクを共有 NASをマシンに対してどのようにぶら下げるかが重要になります ポケットWIFIをぶら下げることのできるルーターを買えば環境はそのままで 移行できますが。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001VA2LA0?tag=yuuks-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=B001VA2LA0&adid=0SWGMXNJKTH8BEKVK7FT&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fyuuks.blog45.fc2.com%2Fblog-entry-169.html ポケットWIFIのみのネットワーク機能で全部をまかなうのであれば、NAS側も無線化させる必要があるのと、クソが付くくらいNASへのアクセスは遅くなるでしょう。 後、動画再生や重いデータのやり取りにえらいストレス感じるようになりますがそれはいいのでしょうか?