• ベストアンサー

とても大ざっぱな質問なのですが・・・

洋楽の中でもいわゆるアイドル系?のジャンルが好きなのですが、 もっとたくさんの曲が聴きたいと思います。 そこで、こんな私にオススメの曲がないでしょうか。 ちなみに私が好きなのはBackstreet Boys・Britney Spears・'NSYNC・Westlifeなど…。あと最近はS CLUB 7の『Never Had Dreams Come True(ちょっとタイトルうろ覚えです^^;)』がツボにきました。 みなさんのオススメ曲、お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobisuke
回答No.2

Britney Spearsのようなアイドルなら,Christina AguileraやJessica SimpsonやJennifer Lopezがおすすめです。みなさんとてもかわいいです,ハイ。あと個性的なところでいくとAquaですね。スウェーデン出身のAce of Baseもいいですよ。そしてBackstreetのような歌って踊れるボーイズグループなら,boxlaraもお薦めのイギリスのFive,同じイギリスのTake That(ちょっと古い・・)もいいです。あとは98 DegreesやマニアックなところでいくとSkyというグループもおすすめです。あとはカナダのSoulDecisionというグループ(これまたマニアック)もいいですよ。それぞれオフィシャルのホームページがありましたから見てみてください。

sibappe
質問者

お礼

Christina Aguileraはスゴイ前から興味あったんです!まだ聴いたことはないんですが…。nobisukeさんのオシの一声がありましたので(笑)さっそく聴いてみようと思います。Jennifer Lopezも好きです!これは即買いました(笑) ホント、たくさん挙げていただいてありがとうございました。全部制覇しそうな勢いです…。 またオススメあったら教えてくださいね^^

その他の回答 (5)

• kg21
回答No.6

もしスぺースシャワーTVをスカパーで見ているなら、channel[V]も見てますか? アイドルいっぱいでてきますよ。それにアジアのチャートはUSもUKもオーストラリアも世界中のミュージシャンをどん欲なまでにカバーしてるのですごいです。参考URLで今のチャートがみれます。この中だと、PLUS ONEとか、RONAN KEATING(BOYZONEの)とか、EMMA BUNTON(SPICE GIRLSの)とかがおすすめです。

参考URL:
http://www.channelv.com/vcountdown/index.htm
sibappe
質問者

お礼

kg21さん、お答えありがとうございます。 残念ながらChannel[V]は映らないですね…(泣) でもそんな時のためのインターネットですよね! ちゃんと下調べして、CD買いに行きたいと思います! サイトの方も行ってみました。 ランキングは常にチェックしていきたいと思っていたので、すごく助かりました^^ どうもありがとうございました!

• nobisuke
回答No.5

書き忘れてたことがあったので補足させてもらいます。私も最近聴き始めたグループなのですがカナダの兄弟4人組「Moffatts」。か~っなりおすすめです。作詞作曲は自分たちでこなしており彼らはただのアイドルじゃないです!おすすめの曲は去年発売されたCDの中の「Just Another Phase」(←メロディーがきれいです)とBang Bang Boom。必聴です!

sibappe
質問者

お礼

nobisukeさんも、補足ありがとうございます。 やはりアイドルとは言え、世界的に売り出すとなるとルックスだけではなく 歌唱力はもちろん、個性も必要ですよね。 メロディーがきれいというのはとても気になる一言ですね(笑) きれいなメロディー大好きなので…。 まさに必聴ですね~。 お答え、ありがとうございました。

• boxlara
回答No.4

まだ締め切られてないようなので、補足させてもらいますね。 >UK TOP20という番組はしらないんですが・・・ >私がツボった『Never Had~』ですかね?! ごめんです・・すっかり番組名を記入するの忘れてました。「BEAT UK」という番組です。ツボったという『Never~』は、UKでは既に去年の暮れにNo.1になっています、そして今、USのほうで売れてきています・・ビルボードチャートでTOP10内にランクインしてきてますよっ。 洋楽チャートは、UKチャート!アイドル系の宝庫(?)だと思っているのだけど・・・今でこそ、アメリカでもBSBやブリちゃんなどなどが、チャートを賑わせてくれてますが、なんとBSBのニックの弟アーロン君がチャートインしてくるUKチャート、あなどれませんっ。。。

参考URL:
http://www.beatuk.com
sibappe
質問者

お礼

補足、ありがとうございます。 サイトの方も見てみましたが…すごく勉強になりました! 『Never~』は昨年暮れに1位だったんですか~(笑) どうやらちょっと出遅れてますね、私^^; これからはチャートを頻繁にチェックして、追いつこうと思います^^ わざわざ補足していただいてありがとうございました。

• dopeheadz
回答No.3

クリスティーナ・アギュレラは、私も大オススメです! 1stアルバムは大のお気に入りです。 その他は、他の方もおっしゃっているようなカンジですかね。 出ていない名前で言うと、オーストラリアのバンドで、 「taxiride(タクシーライド)」という人たちがいます。 もともと4人組で、少し前に1人脱退して3人組になったのですが、 全員が素晴らしいボーカル力を持ち、さらにスゴイのは全員が全パートの楽器をこなすというところです! 曲によって、各人で担当を組み替えているようです。 そして、もちろん、ルックスもいいですよ。アイドル系ですね。 よかったら聞いてみてください。 「imaginate」というアルバムが出ています。

sibappe
質問者

お礼

オススメいただいたtaxiride、ぜひ聴いてみたいと思います。 詳しい説明までしていただいて…。 こうやって見ると、すごい人たちのようですね! お答え、どうもありがとうございました^^

• boxlara
回答No.1

ちょっと前(かなり前?)'92年にUKでデビューしたEAST17、かなりオススメですっ。(ちなみに、元メンバーのBrian Harveyは先月ソロデビューしましたです。)最近では、a1とかFIVEもいいですよね。サマンサ・マンバなんかも聞きやすくていいのではないかな・・・関東以外では見られるのかわかりませんが、金曜日深夜放送の音楽番組でUK TOP20が紹介されてるのですが、アイドル系好きは要チェックです・・・先週初登場No1は、S CLUB 7の新曲でしたです。・・・・参考になったかな???

sibappe
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 サマンサ・マンバは友人のすすめもあって、チラッと聴いたことがあります。 その時は軽く流す程度でしか聴いてなかったので…もっとじっくり聴いてみようと思います。 ちなみにUK TOP20という番組は知らないんですが…S CLUB 7の新曲が1位?! 私がツボった『Never Had~』ですかね?!気になります~。 あと余談ですけど、スペースシャワーTVはロック系が強いような…。 地上波の洋楽チャートの方がアイドル系多いように思えますね。