• 締切済み

近視が治る、レーザー治療について

danjiriの回答

• danjiri
回答No.4

年令について、資格取得や裸眼での視力が必要な就職先のためには10代でも執刀されるようですが、近視は身体の成長とともに進行するので、手術自体は20歳を超えてからの方がよいでしょう。 手術の原理は、角膜の屈折率を正常なもの(きちんと像を結ぶように)に補正することですので、急激に老眼が進むと言うことは無いはずです。費用は手術方法によって異なりますが、50万円から80万円が基本で、乱視等が入っていると若干高くなります。 大阪では恵比寿視力回復研究所が症例数も多く、RK、レーシック、PRKとすべての手術方法が可能です。確かHPも開設しているはずなので、ヤフー等で探してみてください。