• 締切済み

韓国の企業ー買いたくない儲けさせたくない!!

韓国人の恐ろしさを目の当たりにし、韓国企業のものは買いたくない儲けさせてくないと思いました!!! 菓子のlott○、ドン●ホー・・・・以外で意外に知られてない韓国企業を教えてください!!!!

noname#160735
noname#160735

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

下のサイトに一覧がありますので、一度ご確認ください。不買運動を行うのも1つの方法ですが、かなり厳しい生活を余儀なくされそうです。 しかしどこまでを韓国企業と呼ぶのか、その線引きがむつかしいです。 創業者が韓国人でも資本は全部日本だったりする企業も多く有ります。私は数年前から韓流の番組や音楽・映画は一切見ない様にしていました。でもユンソナは結婚した今も結構お気に入りですね。 今回の一連の騒動は何十年も日本の政治家が何もしないで放置していたのが原因です。最近になってやっと独り立ち出来るようになった韓国や中国は、好調な経済を背景に言いたい放題やりたい放題ですね。 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1480.html

noname#160735
質問者

お礼

どうもありがとう!!! とにかく買わないことですね!!!

回答No.5

他の方の回答にもありますが、ソニーのテレビのパネルはサムスン製、東芝のパネルもLG製でどちらも韓国製です。 よって日本のテレビを買うだけでも韓国側に少なからず貢献してしまうのです。

noname#160735
質問者

お礼

どうもありがとう!!! うちのテレビは国産でした、ほっ!!! しらずしらずのうちにってこともありますね・・・!

回答No.4

なんだかこーゆーメディアにころころ転がされてるような方を見ると本当に残念に思います。教育レベルの低さからすぐにテレビの言ってる事をそのまま飲み込んでしまうんでしょうね、、それとも工作員でしょうか?現実的な話をしますが、日本人のDNAは韓国人(朝鮮民族)と中国人からできてます。モンゴル系もいますが、人口のたったの10%未満です。なのであなたは嫌でも韓国、中国人のハーフになります。彼らは地球上で1番近い家族であり、だから見た目もそっくりなんですね。 メディアは絶対にこのような事を流しませんが、戦後、CIA(アメリカ)は右翼を創り出しました。日本のメディア、いや、もう国自体アメリカが所有してます。韓国もそうです、アメりカの所有物です。よく隣同士の国は中が悪いなどと言われますが、それは政治家などが計算して仕組んでる事であって、仲良くなってしまったら戦争など起こせませんし国境がなくなってしまい国民を利用する事が困難になってしまいますね。理解しなければならないのは、どの国の方も同じ人間です。平和に過ごし、家族を作り、笑って生活したいという事です。国民同士だけだと、戦争なんておこりません。  石油系などの大手企業、トップの銀行員、政治家(彼らはこの方達のサラリーマンです)このような方達は戦争からものすごく儲けます。だから戦争はつきないのです。 竹島だのよく最近見ますが、デモなどを含め、みんな雇われです。 韓国の企業と言わずに、日本の大手企業へのサポートもなくし、まじめにやっている個人営業の方達や、日本の職人さん、農家の方達をサポートする事によって国が豊かになります。知識は力なりと言いますが、テレビの言ってる事をそのまま鵜呑みにせず、まず全ての事を疑ってかかって下さい(もともとテレビというのは人口を動かすために創られたので) 歴史を振り返ってみるとわかりますが、差別というものは武器となり、悪や残酷な結果にしかつながりません。日本人としてだけではなく、地球で生きる国民として思いやりをもつ事を忘れないで下さい。

参考URL:
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=130556
noname#160735
質問者

お礼

どうもありがとう!!! 竹島は間違いなく日本の領土ですよねー!!!! どうして韓国のものと言い切れるのか??????

noname#196134
noname#196134
回答No.3

質問と違いますが、私は北朝鮮製のアナログTVを持ってました。

noname#160735
質問者

お礼

どうもありがとう!!! うちのは国産でしたほっ!!!

noname#159931
noname#159931
回答No.2

日本の人口の4人に1人は韓国、中国、等、在日の方とも聞きますし、タレントさんの殆どがそうだったり、社長さんが日本人の姓ではないので、外資系?という会社も結構多いので、韓国企業か?というと、よくわからないのですが、、、 例えば、、、 ソフトバンクの社長さんも孫さんですね。。。

noname#160735
質問者

お礼

どうもありがとう!!! ソフトバンクも???そういわれればそうですねー!!! 芸能人多いですよねー!!!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

知られていますが ソニーの液晶テレビのパネルは韓国製(サムスン)

noname#160735
質問者

お礼

どうもありがとう!!! 韓国中国以外の国で作ってほしいですねー!!!

関連するQ&A

  • 小企業より大手企業の儲けが大きいのはなぜ?

    一般に、大手企業は中小企業より儲けが大きい気がします。 例えば、投資をする場合も小さい金額の方がニッチへ入り込めますし利回りは高くな流刑校があると思います。同様に、小企業の方が小回りがきき儲けも大きくなる気がするのですが、実際は、大企業有利に見えます。 なぜでしょうか?

  • 1.全企業の売上高の合計は何兆?2.企業の儲けはどこから?

    1.全企業の売上高の合計は何兆円くらいになるのでしょう。 三菱商事の99年の連結決算が131.091億円ですよね。 これより多くの金額を扱っている会社はありますでしょうか? 2.経常利益というものがありますが、これは企業の純粋な「儲け」ですよね。 ここから社員の給料と、設備投資などがでる。 ところで、この「儲け」はどの企業も大体出しているのですが、 どこから出ているのでしょう。 基本的な質問かもしれませんが、僕は経済の仕組みの根本を理解していない ようです。 回答よろしくお願いします。

  • 韓国には、なぜ数社だけの大企業しかないの?

    韓国には、サムスンとか現代とかかって日本人が創立にかかわり技術指導をしてあげた 企業が数社あります。 しかしそれ以外の企業は、さっぱりです。 なぜ韓国には、大企業が数社のみで競争力のある中小企業がないのでしょうか? 韓国の事が大好きなので深いディープなことまで知りたいと思うとります。 よろしくお願いします。

  • 在日韓国人の企業であるロッテの売上と韓国への経済効果

    在日韓国人が創設した菓子メーカーロッテは、日本で大企業になっていますが日本で得た利益は韓国に流れたりしているのでしょうか?

  • 韓国人にとって良い企業とは?

    韓国人にとって良い企業とは? 世界中どこの国でも同じだと思いますが、良い企業の条件とは、まっとうな商業活動で高収益を上げる企業のことだと思います。 他にも社会貢献活動を積極的にしているなどの条件があると思います。 韓国の2010年上半期の対日貿易赤字の額が180億ドルを超えたそうです。 それにしても日本企業は韓国から莫大な利益をあげるものです!? ところでなんですが、韓国人の口からよく聞かされる「サムソンは日本に勝ちました。」等の言葉の数々・・・。 韓国人は日本企業より多くシェアを取った企業のことを良い会社だという価値観を持っているのでしょうか? それからヨーロピアン達は「畜生~、フィリップス、シーメンスはサムソンに負けた!!」などと思っているのでしょうか? そのようなことをメディアで読んだり、聞いたりしたことなど一度もありませんが・・・。

  • 日本と韓国の企業売り上げについて

    日本には、売り上げが1兆円を越える外需企業だけでなく 内需企業にもたくさんありますが ところで韓国は、サムソンが有名ですが サムソンやヒュンダイ企業以外にも 1兆円の売り上げを越える企業は どのくらいあるのでしょうか?

  • 韓国に27日から行きます。向こうで何が流行っているか知りたいと考えてい

    韓国に27日から行きます。向こうで何が流行っているか知りたいと考えています。リアルな現状を知るためにドン・キホーテのようなところがあれば行ってみたいと思っています。東大門市場以外で、その様な何でも売っている場所はソウルではどこにあるでしょうか?

  • 未だに韓国と提携する企業

    韓国と絡んだ企業ってことごとく法則が発動してるのに、この期に及んで韓国と提携する企業って何考えてるんですか?

  • 韓国と日本の企業について

    最近よくニュースで日本の企業が赤字だ、倒産するかも等のニュースを聞き気が滅入りそうです。一方、日本とはことなり韓国の企業は液晶テレビやデジカメの分野で大躍進しているというニュースを目にします。 最近韓国の友達が日本に来たときに韓国人は韓国製品を買わない、むしろ嫌っていると聞いたのですが、今の状況を見ているととてもそうは思えません。 今、何を信じていいのかとても混乱しています。 今の世界経済での韓国の企業のポジションと日本の企業のポジションについて教えてください。特にsonyやサムスンのような家電業界とトヨタやヒュンダイなどの車企業について気になります。 よろしくお願いします。

  • 韓国語について、、、

    大至急お願いしたいです!! 韓国のミュージシャンの方に手紙を書きたくて、 頑張って韓国語にしてみたのですが、 最終確認として、韓国語から日本語に訳せる?アプリを 使って訳してみたら めちゃくちゃだったんです。泣 その日本語の文章と、 韓国語にした文章をのせるので、 あってるか確かめてほしいです。!! お願いします。> < " ドンへ誕生日おめでとう!(ハート) ドンへにはいつも元気をもらってます。 どんなに辛い事があっても ドンへ、super juniorの歌を聴いたり 笑顔をみるだけで頑張れます♪ これからも体に気をつけて頑張ってください。 生まれてきてくれてありがとう。 ずっとずっと大好き(ハート) この思いがドンへに届きますように... 韓国語あってるかわからない。> < 동해 생일 축하합나다!(ハート) 동해님에게서는 항상 힘과 용기를 얻고 있습나다。 아무리 힘든 일이 있어도 동해.super junior님의 노래를 듣거나 웃으시는 모습을 보는 것만으로도 저는 힘을 낼 수 있습니다♪ 앞으로도 건강에 주의하시고 힘찬 모습을 보여 주세요。 태어니 주어서 정말 고마워요。 계속 좋아 할께요(ハート) 저의 이 마음이 동해님께 닿을 수 있기를... 한국어 있고 있울지 모른다。> < " ほんまにお願いします!!> <泣

専門家に質問してみよう