• 締切済み

韓国の企業ー買いたくない儲けさせたくない!!

韓国人の恐ろしさを目の当たりにし、韓国企業のものは買いたくない儲けさせてくないと思いました!!! 菓子のlott○、ドン●ホー・・・・以外で意外に知られてない韓国企業を教えてください!!!!

noname#160735

みんなの回答

• jugger
回答No.6

下のサイトに一覧がありますので、一度ご確認ください。不買運動を行うのも1つの方法ですが、かなり厳しい生活を余儀なくされそうです。 しかしどこまでを韓国企業と呼ぶのか、その線引きがむつかしいです。 創業者が韓国人でも資本は全部日本だったりする企業も多く有ります。私は数年前から韓流の番組や音楽・映画は一切見ない様にしていました。でもユンソナは結婚した今も結構お気に入りですね。 今回の一連の騒動は何十年も日本の政治家が何もしないで放置していたのが原因です。最近になってやっと独り立ち出来るようになった韓国や中国は、好調な経済を背景に言いたい放題やりたい放題ですね。 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-1480.html

質問者

お礼

どうもありがとう!!! とにかく買わないことですね!!!

回答No.5

他の方の回答にもありますが、ソニーのテレビのパネルはサムスン製、東芝のパネルもLG製でどちらも韓国製です。 よって日本のテレビを買うだけでも韓国側に少なからず貢献してしまうのです。

質問者

お礼

どうもありがとう!!! うちのテレビは国産でした、ほっ!!! しらずしらずのうちにってこともありますね・・・!

回答No.4

なんだかこーゆーメディアにころころ転がされてるような方を見ると本当に残念に思います。教育レベルの低さからすぐにテレビの言ってる事をそのまま飲み込んでしまうんでしょうね、、それとも工作員でしょうか?現実的な話をしますが、日本人のDNAは韓国人(朝鮮民族)と中国人からできてます。モンゴル系もいますが、人口のたったの10%未満です。なのであなたは嫌でも韓国、中国人のハーフになります。彼らは地球上で1番近い家族であり、だから見た目もそっくりなんですね。 メディアは絶対にこのような事を流しませんが、戦後、CIA(アメリカ)は右翼を創り出しました。日本のメディア、いや、もう国自体アメリカが所有してます。韓国もそうです、アメりカの所有物です。よく隣同士の国は中が悪いなどと言われますが、それは政治家などが計算して仕組んでる事であって、仲良くなってしまったら戦争など起こせませんし国境がなくなってしまい国民を利用する事が困難になってしまいますね。理解しなければならないのは、どの国の方も同じ人間です。平和に過ごし、家族を作り、笑って生活したいという事です。国民同士だけだと、戦争なんておこりません。  石油系などの大手企業、トップの銀行員、政治家(彼らはこの方達のサラリーマンです)このような方達は戦争からものすごく儲けます。だから戦争はつきないのです。 竹島だのよく最近見ますが、デモなどを含め、みんな雇われです。 韓国の企業と言わずに、日本の大手企業へのサポートもなくし、まじめにやっている個人営業の方達や、日本の職人さん、農家の方達をサポートする事によって国が豊かになります。知識は力なりと言いますが、テレビの言ってる事をそのまま鵜呑みにせず、まず全ての事を疑ってかかって下さい(もともとテレビというのは人口を動かすために創られたので) 歴史を振り返ってみるとわかりますが、差別というものは武器となり、悪や残酷な結果にしかつながりません。日本人としてだけではなく、地球で生きる国民として思いやりをもつ事を忘れないで下さい。

参考URL:
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=130556
質問者

お礼

どうもありがとう!!! 竹島は間違いなく日本の領土ですよねー!!!! どうして韓国のものと言い切れるのか??????

noname#196134
noname#196134
回答No.3

質問と違いますが、私は北朝鮮製のアナログTVを持ってました。

質問者

お礼

どうもありがとう!!! うちのは国産でしたほっ!!!

noname#159931
noname#159931
回答No.2

日本の人口の4人に1人は韓国、中国、等、在日の方とも聞きますし、タレントさんの殆どがそうだったり、社長さんが日本人の姓ではないので、外資系?という会社も結構多いので、韓国企業か?というと、よくわからないのですが、、、 例えば、、、 ソフトバンクの社長さんも孫さんですね。。。

質問者

お礼

どうもありがとう!!! ソフトバンクも???そういわれればそうですねー!!! 芸能人多いですよねー!!!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

知られていますが ソニーの液晶テレビのパネルは韓国製(サムスン)

質問者

お礼

どうもありがとう!!! 韓国中国以外の国で作ってほしいですねー!!!