• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodTouchでエッチな広告をなくしたい

こんにちは。 中学生の子どもがiPod Touchを使用しています。 機能制限でレーティングの設定をしたり、SafariやYouTubeを使用不可にしたり、 アプリのインストールを不可にしたりと、子供用に設定して使わせているのですが、 広告がでるアプリの広告が、アダルトな内容のものが表示されてしまい、 教育的によろしくありません。 そういうアプリはインストールしないようにすればよいのでしょうが、 どのアプリなら大丈夫で、どのアプリはアダルトな広告がでるのかわかりません。 基本的に広告がでるアプリは、みんなアダルトな広告が出る物なのでしょうか。 だとしたら、広告が出るアプリはインストールしたり使用したりできないということになりますが、 それしか対策はないのでしょうか。 お子さんにiPod Touch をもたせている方で、なにか手だてを講じている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

i-フィルター for iOS http://itunes.apple.com/jp/app/i-firuta-for-ios/id455186601?mt=8 などのフィルタリングソフトを使うことです。 アップルストアでみてください。 また無料アプリには下のところにエロ漫画の広告が多いですから、無料アプリは避けるほうがいいでしょう。 有料アプリはそういう広告がありません。 一般的には、アダルト広告を放置して、お子さんがクリックしたらこのiフィルターでクリックしてもブロックでしょうか。 広告は圧倒的にアダルトが多いですよ。 アップルも未成年がダウンロードするときはアダルトはさけてほしいですよね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 i-フィルターをぜひ導入してみようと思います。 下品な広告自体を子どもに見せたくないので、 基本的に、広告のでるアプリはインストールしないことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#201579
noname#201579

>お子さんにiPod Touch をもたせている方で、なにか手だてを講じている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 高校生ですが・・・、何となくこういう分野得意なのでよろしくお願いします。 >基本的に広告がでるアプリは、みんなアダルトな広告が出る物なのでしょうか。 広告というのは広告を配信している会社が管理しています。 基本的に、導入している広告会社によって出る広告の質が変わってきます。 基本的にGoogleAdsence系の広告は安全だと思います。 >だとしたら、広告が出るアプリはインストールしたり使用したりできないということになりますが、それしか対策はないのでしょうか。 僕はドコモのAndroidスマートフォンを使用しているのですが、ドコモのspモードフィルタで、変な広告を押しても自動的にブロックが掛かるようになっています。普通は開発側がそういう機能を開発してほしいものなのですが・・・、とりあえず、「i-フィルター」が現在では一番の対策法ですね。 http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifios/ i-フィルター for iOS  →機能一覧はこちら: http://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifios/func/ ★i-フィルターちょっと高い気もするんですけど、アダルト広告防止以外にも役立つと思いますよ。 iOSの場合、将来iPhoneを購入した時にも使用できるのではないでしょうか?スマホの場合、無線LANでの接続は、携帯キャリアのアクセス制限の対象外になるのでねww

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 広告自体が見せたくない内容なので、広告の出る無料アプリの使用は考えないといけませんね。 ありがとうございました。