• ベストアンサー

Windows Updateの自動起動について

Windous xp です。 インターネットを始めて少しするとWindows Updateが自動的に始まります。 同時にタスクバーにもマークが現れ「更新をダウンロードしています」との隠れ表示も現れます。 昨日、試しにダウンロードを行なって見ましたが1時間で30%のみです。 自動起動の解除の仕方を教えて下さい。 ちなみに使用している電話回線はINSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-si
回答No.1

Autoupdateの切り方ですが、 スタート→コントロールパネル→システム→ から自動更新のタブを選び、 「コンピュータを常に最新の状態に保つ」のチェックをはずします。

ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。 大変よく分かりました。

その他の回答 (3)

• kameoka
回答No.4

皆さんが回答されているとおりですが WinXPは、Updateを常にしておいた方が安全ですよ、 たまにUpdateするから時間がかかるのであって常にしていればそんなに時間はかからないですよ。 

ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。 大変参考になります。

• Hageoyadi
回答No.3

http://www.melma.com/mag/63/m00001763/a00000224.html 「自動更新を使用せず、手動でコンピュータを更新する」 を選択します。

参考URL:
http://www.melma.com/mag/63/m00001763/a00000224.html
ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。

• laulau
回答No.2

スタートボタン→マイコンピュータを右クリックでプロパティを表示して自動更新のタブが設定画面です。 手動で更新するを選択してください。

ojisan1
質問者

お礼

有難う御座いました。大変良く分かりました。