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精算書の書き方について
ある仕事を請負って仮払金を頂きました。 支払内容は、材料、交通費、宿泊費です。 上記の項目ごとに分けそれぞれ精算書(3枚)を作成した方が良いのでしょうか? また別紙の仮払精算書も必要でしょうか? もしくは上記を全てを1枚の精算書で起こしても問題ないものでしょうか? 精算書の作成をしたことがないので教えて頂ければ幸いです。 暑い中スミマセンが お知恵をお貸し下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。
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- minosennin
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回答No.1
その会社に所定の精算書書式があればそれに従います。もしなければ一般に精算書という決まった書式はないと思いますので、できるだけ簡潔に分かり易く作ればよいのではないでしょうか。以下は一例です。 日付 ○○会社様 氏名 □□□□ 次のとおり報告します。 1.仮受金 ××× 2.実費 (1)材料代 ××× △△ ××× △△ ××× (2)交通費 ××× △△ ××× △△ ××× (3)宿泊費 ××× △△ ××× △△ ××× 合計 ××× 3.差引精算額 ××× (私から貴社へ返還) 又は(貴社から私へ追加支払) 領収書等は、台紙に張り付けて添付します。 書類は出来る限り1枚に、一目で分かるようにまとめる、これはビジネスの基本です。