• ベストアンサー

レーザーで刺青を消した方教えて下さい。

中央クリニックレーザーで刺青を消すカウンセリングを受けます。 私の刺青は手の甲に1cmくらいのものです。 レーザーで刺青を消した方にお聞きしたいのですが、レーザーをあてた時、痛みはありますか? レーザーをあてた後、赤く腫れたり、痛んだりしますか? よろしくお願い致します。

  • iksny
  • お礼率73% (137/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

消した事はないですが 体験談なら レーザーは焼くためのものなので 痛いらしいです 痛熱いという感じみたいです 腫れは仕方ないと思います 痛みはすぐ消えるみたいですよ 2~3日で そんなに大きくない刺青みたいなので

iksny
質問者

お礼

やはり痛いですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 入れ墨除去とレーザー脱毛機について

    私は足首に数センチの入れ墨が入っているのですが除去しようと考えています。 入れ墨除去は高額なのでできるなら自分で除去できないものか考えています。 病院での除去方法にヤグレーザーがありますがこれが皮膚の中の色素を取り除いていくものらしいです。 脱毛機イーモを持っているのですがこれは何レーザーだかはわからないのですが用途は違いますが色素に働きかけるようなので、入れ墨除去に使えないかと考えています。 全く知識がないので、レーザー等に詳しい方がいましたらおしえて もらえませんか? また、入れ墨除去の経験がある方の意見等、何か役立ちそうなことがありましたらご意見 お願いします。 22

  • 手の甲の数学記号の結論(∴)のような刺青(タトゥー)について教えてください

    同じ刺青(タトゥー)をした人をたまに見かける事があります。 その刺青とは、手の甲の3cm角程の面積に、数学記号の結論(∴)のような三角の点が打ってあるものです。 東京・池袋近辺で歩いている時よく見ますが、これは何かの組織・仲間の印なのでしょうか? 本人に聞くのも怖いので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 温泉に刺青の人

    次のうち、温泉に入るべきでないと思う人はどれですか。 1、背中全面に登り竜 2、首に実物大の牡丹 3、胸の5cm角範囲に英語 4、肩に2cm角の星マーク1個 5、手の甲に3cmの線(ただの黒い線) 6、のどぼとけにほくろ3つの刺青(黒い点3個並び) 7、「私の心臓は右側にあります」という内容の刺青(全長10cm)

  • 医療レーザー脱毛を受けられたことのある方へ

    お世話になります。 先日、クリニックで医療レーザー脱毛をした者なのですが、 少し疑問が残ったので、ご経験のある方からのお話が伺えれば幸いです。 治療を受ける前、色々インターネットで調べてみたら、 「レーザーを受けた後、しばらくするとレーザーを当てた部分の毛がするっと抜けた」と書いてあったので、 私もそういう風になるんだろうなぁ、と思っていました。 しかし・・・私の毛が剛毛過ぎているのか、 「初めてだからレーザーを弱めに当てます(濃い部分はかなり痛いらしいので)」というクリニックのせいなのか、 後日その部分の毛を抜いてみたんですが、 どーもしっかり根っこが残っているみたいなんです。 抜く時、治療前と同様、根元に抵抗を感じますし、 それがほとんどで、「するっと抜ける」毛なんて全然ありませんでした。 これってレーザーが利いていないってことですよね? お手数をおかけしますが、お時間があればご経験を教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 刺青のレーザー除去について

    鎖骨と胸の間部分に刺青(トライバルのタトゥー)を入れているのですが、消そうと思い悩んでいます。 入れている場所的に皮膚が伸びないので、切除→縫う事は不可能と言われ縫った傷跡も残るので、レーザー除去をしようかと思っています。 共立美容外科に問い合わせたところ、10cm×10cmのサイズで10万円~15万円の3回~4回の施術と言われました。レーザー除去の経験者がいましたら、レーザー施術時の痛み・その後の肌状況・金額等教えて下さい<(_ _)>。

  • 入れ墨について

    さきほど、テレビを見ていたら入れ墨について話している番組がありました。だから僕も少し入れ墨について考えてみました。 ほとんどの温泉、銭湯が入れ墨が入れている方の入場を拒んでいますよね。それはなぜかと言ったら、場内でのトラブルを事前に防ぐためだとか、怖い思いをする方が出てしまうからといった理由がほとんどです。しかし、東京オリンピックが開催されれば外国人観光客の方もたくさん来ます。アメリカの方なんかほとんどの方がオシャレやファッションとして入れ墨を入れています。となると、このままでは入れ墨を入れている外国人観光客は日本の文化でもある温泉や銭湯に入れませんね。ではどうすれば良いのでしょうか?まあそれは後で考えることにして、日本人で入れ墨を入れている方が温泉、銭湯に入れないのは正直しょうがないと思いませんか?「入れ墨を入れていたって温泉くらい入ってもいいじゃないか。」とか、「入れ墨を入れていてもみんながみんな怖い人なわけじゃない。」とか言っている人は、自己中だと思います。そんなことを言うのであれば最初から入れなければ良いだけの話で、もしかしたらもう温泉には入れないかもしれないという覚悟がないのに入れてはいけないと思います。ハッキリ言って、入れ墨という文化に対して失礼です。入れ墨というのは、ある程度の覚悟がある者だけが入れて良いものであり、一般家庭や一般人に広まってはいけないものです。「入れ墨」は、希少だから価値があり、みんながみんな入れていたら価値そのものが失われてしまうと思います。 このことに関して皆さんの考えを聞かせてください。あと、東京オリンピックが開催されたときに入れ墨がある外国人観光客の方はどうすれば良いのか、対策もお聞かせください。

  • レーザー脱毛

    神奈川クリニックでレーザー脱毛のカウンセリングに行ってきます。なんてったって初めてなので不安が一杯です。 テスト照射しましたか? 術後ローションなどの売り込みはなかったですか? カナクリについてなんでもいいので 良いトコ悪いトコ教えてください。 宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛した事がある方に質問です。

    レーザー脱毛をしようと思っています。 そこで、レーザー脱毛をした事がある方に質問です。 神奈川クリニックでしようと思っていますので、できればそこでしたことがあると言う方、お願いいたします。 (1)電話での予約は必要ですか? (2)具体的に何をするのですか?     ・服は着替えるのか     ・カウンセリングとは何か、等 (3)私は埋没毛があるのですが、どんな状態の毛でも大丈夫ですか? (4)未成年でもできますか?(19歳です) (5)前払いですか?後払いですか?    また、一括払いなのでしょうか?(ローンはくめますか?) 私は長年自己処理を繰り返し、かなり汚い手足になってしまいました;; 看護婦さん達に笑われてしまわれないか心配です・・・ なので、かなり悩みましたが、これからのことを考えてやってみようと決心しました。 回答どうぞよろしくお願いいたします。   

  • レーザー脱毛と痛み

    以前大手のK美容クリニックでレーザー脱毛をしたことあるんですが、照射時は痛くないとうたってた割にはかなり痛かったんですが、やっぱりどこのクリニックもレーザー脱毛は痛いんでしょうか。私の場合は毛の量が多いっていうのもあるかも知れませんが。痛いのって嫌ですよね・・。経験者の方、教えてください。

  • 岡山で刺青を消す

    友人が自分で刺青を入れています。 しかし、若気の至りで、今は消したがっています。 今はレーザーなどで消せるということは調べましたが、病院など大きな病院しか調べられませんでした。 病院に限らず、県南で親切に相談に乗ってくださる施設があればと思い、質問させていただきました。 何か知っている方があれば、回答ください。