• ベストアンサー

うちなータクシーは酒臭いよぉ

自動車教習所うちなーの通称「自練」で酒臭いおじいが運転してても免許証もらえるよぉ。運転免許証が欲しい人は沖縄で免許取ったらじょーとーーよぉ。沖縄より免許取るの簡単なところは内地にあるぅ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1
okinawa-times
質問者

お礼

飲酒運転もOKなんでしゅね!

関連するQ&A

  • 一生タクシー生活VS車生活

    どうでもいい質問かもしれませんが、暇な方はお答えください。 僕の知り合いから聞いた話で、自動車免許の試験(筆記)をかれこれ20回以上も落ち続けた人がいました。過去形で書いているのは、その後どうなったか分からないからです。教習所の教官は「自動車免許をあきらめてタクシー生活を続けた方がいい」とも言ってました。 さてここからが質問ですが、免許を取らずに一生タクシー生活(または運転手を雇う)を送るのと、免許を取って車を買って生活するのではどちらが経済的なのでしょうか?あまりにも客観的なので、条件をつけます。 (1)車を買う人:購入する車はすべて新車で、値段は200万~300万くらい。買い換えは5年おきくらい (2)タクシーを使う人:1キロ以上の移動はすべてタクシー利用 (3)運転手を雇う人:雇った事がないのでいくらかかるか分かりません。

  • ・沖縄に住むのに車の免許は必要ですか?

    ・沖縄に住むのに車の免許は必要ですか? ・内地のひとが沖縄に住むってどう大変ですか? ・向こうの若い女の子達ははどこで洋服なんか買ってるんでしょうか?

  • 埼玉県の者で、免許取消になりました。再度免許を取得するには、改めて自動

    埼玉県の者で、免許取消になりました。再度免許を取得するには、改めて自動車教習所を卒業しなければならないのでしょうか? 自動車教習所もしくは運転免許センターで仮免を取得、取消処分者講習の受講、運転免許試験だけではだめなのでしょうか? なお、埼玉県では、取消処分者講習を受けるには、自動車教習所もしくは運転免許センターで仮免を取得する必要があります。

  • 特別自動車教習に参加。

    特別自動車教習に参加。 本日、私は、地元の自動車教習所で、特別自動車教習に参加しました。 私は既に普通自動車運転免許証を取得して25年以上になります。 勿論、普通自動車の運転歴も25年ぐらいです。 しかし、25年前に自動車教習所で習った運転の基本ルールや安全確認など、そして歩行者の誘導や人命救助など、色んな面で自分的に出来ていない部分が多すぎました。 よくこんな調子で車に乗って一般道路を走っているなと、自分ながら危険を感じました。 現代の自動車教習所の指導は、事故防止の為、きめ細かな指導した。 私は、昭和時代に普通自動車運転免許証を取得しましたが、昭和時代と比べて、現代の教習指導や免許試験は難しくなっているのでしょうか?。 今回、特別自動車教習に参加して、色んな面で幅広く安全運転について、習いました。

  • 自動車運転免許証の所有の有無だけでもって厳罰化?

    自動車運転免許証、これを持っていないで運転しての事故、要するに無免許運転、これを今よりもっと厳罰に処すべきという、人々(被害者遺族等に特に多いようですが)がおられるようですが、多いに疑問且つ違和感があります。 例えば、考えてもみてくださいな、たまたま運転免許証の更新を忘れて無免許状態になってしまった40歳代の人(自動車学校の教官にいましたよね最近こんな人が)やら、自動車運転免許を取得できる年齢に達していないものの実際には運転経験を重ねて技術・技量を相当に得ている奴やら、これらは多く存在しています、実態的には…。 これに対して、運転免許証の更新は決して忘れることなく更新手続きに行って免許証を有し続けている90歳代の人(多くいるアルツハイマー型痴呆症の著しい人等)やら、これらの方々も多く存在していますし、特に、アクセルとブレーキとを踏み間違えました、と事故後にコメントしているケースは、これらジジイが随分多いようです。 それから、大学生のときに免許を取ったけれども、それから全くハンドルを握ったことなど無いという女の人、これ、回りに相当の数の人達がおります。 で、こりぁ何ぼ何でも明らかにおかしいでしょ、変でしょ、免許証を持っているボケた90歳のジジイや数十年にわたって運転したこと無いというオンナより、たまたま免許更新を忘れてしまって免許証失効の40歳のオッサンの方が、もし仮に同じような重大事故を起こしてしまった場合、罪と罰と刑期が、ジジイやオンナよりもオッサンの方が、重くなる!って?これ、オカシクはありませんか? ジジイやオンナよりオッサンの方が、遥かに完全に圧倒的に、運転技術・技量が優れていたにもかかわらず?!起きてしまった事象…で。 無免許=免許証を有していなかった、只それだけでもって、同一の事故と結果を招いて、刑期等も重くなるって…?! これ、どうしても、どう考えても、"変"だと感じて、理解できませんので、教えてくださいませんでしょうか。 理解不能です、はっきり言って…。

  • タクシーの運転手をやりたいのですが・・・

    現在、無職の中年親父です。 タクシー業界は結構高齢者も雇って貰えるし、 60過ぎても働けそうなので、タクシーの運転手 をやろうかと思ってます。 タクシーの運転手の給料のだいたいの平均はいくら くらいになるか教えて下さい。 あと、二種免許は教習所で取れるんですか?試験場 まで行かないと駄目なのでしょうか?

  • 悪質なタクシードライバー

    私が通っていた自動車教習所の先生が「危険な割り込みや悪質な運転をしているタクシーに遭って嫌な思いをしたら○○○○○に連絡すると一発で営業停止になる」言っていたのですが、これってどこに連絡すれば良いのでしょうか?、確か陸運がどうこう言っていたような記憶があります。

  • 自動車の運転免許取得について

    私は原動機付自転車の免許を持っていて 免許更新のハガキが届きました。 私は速度違反で警察に捕まった経験があります。 もうすぐ自動車学校を卒業出来るので 卒業したら運転免許試験場に行こうと 考えているのですが違反者教習を受けないと自動車の運転免許を取得出来ないとか いうことはありますか? 仮に取得出来るとしたら 違反者教習を受けなくても大丈夫ですか? 教えてください

  • 自動車教習所の先生がもしF1ドライバーだったら、普通の先生より良いですか

    仮定の話ですが、 運転免許を取るために自動車教習所で教習を受けるときに、 教習の先生がもし、ミハエル・シューマッハのような F1レースのドライバーだったら、普通の教習の先生よりもずっと良いでしょうか。 先生がF1レースのドライバーだったら、普通の教習の先生よりも短い教習時間で運転免許が取れるでしょうか。 あるいは、普通の先生に教習を受けるより、運転が高度になるでしょうか。

  • 僕はタクシー運転手になりたいのですが、タクシー運転手に必要な第2種普通

    僕はタクシー運転手になりたいのですが、タクシー運転手に必要な第2種普通免許は、まだ取得してません。 第2種普通免許を養成するタクシー運転手の求人に関して質問します。 (1)既に自動車学校などで第2種を取得した人と、取得してない人が応募してきた場合、採用のされやすさに違いが有るのでしょうか? (2)自動車学校で第2種を取得するのにいくらかかるのかはわかりませんが、仮に10万だとします。タクシー運転手に採用されて養成される時は、10万を勤務先に払うか又は給料が引かれるんでしょうか? もしそうしないなら理由はなぜなんでしょうか? (3)勝手な予想ですが、第2種普通免許を養成する制度が有る求人は、養成する制度が無い求人よりも、労働環境が悪いのでしょうか?