• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Minecraftのアイテム・キャラの色が黒になる)

Minecraftのアイテム・キャラが黒くなる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Minecraftをプレイすると、キャラや看板などが真っ黒になります。また、黒と通常色がチカチカと不規則に点滅し、目に痛みを感じます。
  • デモ版では問題なくプレイできたが、製品版を起動すると黒くなります。ダウンロード・インストールをやり直しても改善されません。
  • NECのWindows7、64bitを使用しており、実装メモリは4ギガです。なぜかデモ版では問題なくプレイできますが、製品版で起こる現象の原因は不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No1です インテル HD グラフィック 3000搭載機がないので、細かい設定がわかりませんが、 コントロールパネルから インテル HD グラフィック 3000の設定を開き、 3D設定の部分、 たとえば アンチエイリアイングとか トリプルバッファとか テクスチャフィルタリングなどの項目を OFFとか最低にしてみてはどうでしょうか?

hinami-n
質問者

お礼

点滅を完全になくすことはできませんでしたが、最初の頃よりはよくなりました。 ゲームのプレイは普通にできるので、これはもうそういう物だと思うことにします(^v^; unknown46さん、何度も回答していただき、本当にありがとうございました。

hinami-n
質問者

補足

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 3D設定の部分を全てOFFにしてみたところ、多少改善された・・・のか何なのか。 キャラの腕が黒→焦げ茶→通常色、アイテムボックスは箱の蓋部分のみ黒くなりました。 ゲームのプレイ自体には支障はないようなので、もう諦めるべきでしょうかね(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こういうの、詳しくありませんが「グラフィック落ち」なのでは? テクスチャとか入れてみてはどうですか? これでリセットできる可能性は・・・

hinami-n
質問者

お礼

キャラクターのスキン変更等を行なってみたのですが、やはり効果はなく・・・ ゲーム進行に支障はなく、少し目障りなだけなので諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

hinami-n
質問者

補足

お返事ありがとうございます! グラフィック落ちって言うのですかねこういうのは。 テクスチャ・・・は、キャラの外見を変更するテクスチャでいいのでしょうか? 調べて、ちょっと試してきてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

No1です >型番は「PC-VN770ES6W」 仕様 http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/valuestar/vsn/spec/index.html Minecraft Japan Wiki.によれば Normalまでは快適プレイ可能、とあるのでなんとかいけるかも http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html グラフィックドライバの更新を試してみるとか、 表示をNormal以下に落としてみるとか

hinami-n
質問者

補足

回答ありがとうございます! Minecraftの方もNormalでプレイしていました。 処理優先にしたり3D等はオフにしてるのでもうこちらの設定はいじりようが… グラフィックドライバを更新して再起動してみたのですが、駄目でした。 これはもうどうしようもないのでしょうか・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>使用しているパソコンはNECのwindows7、64bit。 >確か1テラ…だったかな? >システムのプロパティを見ると実装メモリ4ギガと書いてあるのですが…どっちだ? HDD容量は1TB メモリが4GB でしょうね メーカー製PCはゲームを前提にしていないことがほとんどで、 グラフィック性能不足かもしれません (ドライバ更新で改善する場合も多少はありますが) >昨夜デモ版をプレイしていた時は点滅もカクカクもなくスムーズにプレイできていたのですが デモ版は雰囲気や流れをプレイしてもらう&すべてのデータが入っていないので、 軽めに作られていることも多いです 実際に使用しているNECパソコンの型番を記載すれば、 改善方法がわかる場合もあります (残念ですが、といわざるを得ない場合もありますが・・・)

hinami-n
質問者

補足

お返事ありがとうございます! HDD容量が1TB、メモリが4GBなんですね。 >デモ版は雰囲気や流れをプレイしてもらう&すべてのデータが入っていないので、 >軽めに作られていることも多いです ああ確かに。デモ版はお試しの物だから軽いのかもしれませんね。 製品版は点滅するだけでカクカクしたりとかは全くないので やはりグラフィック性能が足りていないのでしょうか… >実際に使用しているNECパソコンの型番を記載すれば、 >改善方法がわかる場合もあります >(残念ですが、といわざるを得ない場合もありますが・・・) すみませんでした。書き忘れです… 型番は「PC-VN770ES6W」で、あとMinecraftのバージョンは1.3.2です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Minecraft (マインクラフト)

    Minecraft (マインクラフト): Java & Bedrock Editionを購入したのですがWindows版はプレイできるもののMacの方はデモ版のプレイしかできません対処方法ありますか?

  • minecraftをvプリカで購入しました

    minecraftの公式サイトでしっかりダウンロードまでしたのにゲームを起動するとデモ版をプレイさせられます。vプリカの残高はしっかり減っているのできちんと購入手続きは終了していると思います。 解決策わかる方がいたら教えてください。

  • Minecraft製品版を購入したのに…

    Minecraftについてなんですが、結構前に製品版を買い、前までは画像のGet MinecraftのところがDownloadとなっていたのですが、ちゃんと買ったはずが、Get Minecraftとなっています…ちゃんとログインもしている状態です(´・ω・`) マイクラも普通にプレイすることができるのですが、このままではスキンを変えることができません…原因など知っている方がいれば、是非教えてください!

  • Minecraftにログインできない

    最近、Minecraftというゲームを買おうとしています。 1年以上前に作ったアカウント「A」があるとして、そのアカウントで幾度となくデモワールドをプレイしていました。 で、そのユーザーネームが気に入らないということで昨日、アカウント「B」を作りました。 ところが、「A」を作った時の登録ページと、デザインがかなり変わっていた印象がありました。 おかしいなと思いつつ登録を済ましてみて思い返すと、よく考えればユーザーネームを登録していません。 で、とりあえずプレイできるのかなと思い公式ページからログインして、ブラウザでデモプレイをしたところ、当然のごとくPCにあるデータをロードしているので「A」のときのワールドが読み込まれました。 そのワールドのデータを削除して新しいワールドをブラウザから作ったあと、Minecraftのソフトからログインしようとすると「Login failed」と表示されました。 まだお金を払ってないからじゃない?と友だちに言われたんですが、Aのアカウントにはまだお金を払っていなかったのにデモ版がプレイできました。 これはなぜなんでしょう? なぜソフトからデモワールドをプレイできないんでしょうか? また、ユーザーネーム登録の方法も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • minecraftのダウンロードについて

    minecraftのダウンロードについて質問です。 先日mac版を探していたところ、softonicというところで ダウンロードできるのを見つけました。 その際、ダウンロードページにあった注意書きには 「Minecraftは無料でダウンロードできますが、 実際のプレイには会員登録とライセンス購入が必要です。」とありました。 私のパソコンからだと、ネットのクラシック版が動かなかったので とりあえずダウンロードしてみて体験版だけでもできないかなあと思い 起動&ログインしてみたら、普通にver1.3.2と書いてあるものを プレイできていて、ちょっと戸惑っています。 これってこのままで大丈夫なのでしょうか? ダウンロードしたサイトはこちらです。 ttp://minecraft.softonic.jp/mac ちなみにsoftonicというサイトを利用したのは初めてで ある程度信用のおけるサイトなのかなと思いダウンロードしましたが 窓の杜やベクターのようなものなのでしょうか? というかこんな事聞いている時点で あまりよくわからずにダウンロードしてしまった自分に反省しています。 まずかったらライセンスも購入しようと思っています。 もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • Minecraft 必要スペック

    Minecraftに必要なスペックについてです。 Minecraftの購入を考えています。 しかし、自分のパソコンで快適に遊ぶことができるのか 不安です。 コントロールパネル項目からシステムを開くと プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2.20GHz 2.20 GHz 実装メモリ(RAM): 8.00GB システムの種類: 64 ビットオペレーティング システム との記載があります。 コンピュータ名は"PC-VN770FS6R" と記載されています。 VALUESTARのNシリーズで、 確か「2012年秋冬」か「2012年冬春」のモデルだった気がします。  私のパソコンでもMinecraftを快適にプレイすることができるか、 どなたか分かる方がいらっしゃればご教授ください。 また、実際に同じ、または私のよりも低スペックでも快適に楽しめた という方がいらっしゃれば報告をお願いします。 細かなスペックの記載がなく申し訳ありません。

  • Minecraft BEがGPUを使用しない

    Minecraftの統合版をPCでプレイしているのですが、GPUを使用してくれず、34~72FPSでうろうろしています。NVIDIAコントロールパネルやwindowsグラフィックス設定でもGPUを使用するように設定しましたが改善されませんでした。GPUドライバの再インストールやMinecraftの再インストールもしましたがやはり解決されず。どなたか解決法をご存知ですか? CPU:Intel(R) Core(TM) i7-10750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz メモリ16GB GPU:RTX3050Laptop

  • FPS等でキャラが勝手に動き続けるとか・・・

    以前から時々起きる現象なんですが、 PCのFPSゲームなどをPLAYはじめると、勝手にキャラが動き続けるバグ?が起きます。 WSAD等のキーが押され続けているように平行移動し続ける、マウスのX方向が入力され続けているようにキャラがグルグル回り続ける等… 他のキー操作は生きているのですが、こうなるとまともにプレイできません。 起動するゲームによらず時々こんな症状が起きます。 たいていは再起動すると直るんですが、先日買ったPC版deadspaceをプレイし始めたら主人公が勝手にグルグル回り始めてしまいました・・・しかも今回は再起動しても直らず、いまだにまともにプレイできていません。 マウスを交換したり、ソフトを再インストールしたりしてみたのですが直りません。どなたか同様の現象を体験したOR克服された方がいらっしゃったら助言をいただきたいです。

  • PS4でMinecraftのサーバーに入れない

    PS4でMinecraft統合版をプレイしているのですが、何故か自分の立てたサーバーにフレンドが入れません。 稀に入れる場合もあるのですが9割程の確率で入れません。 以下確認済み事項です。 •稀に入れる場合もあるのでMinecraft側の設定、PS4の設定、Microsoftの設定に問題はありません •PS4とNURO光のONUをLANケーブルで有線接続し、ポート開放してます •PS4での回線速度に問題は無く、むしろ速いです。また、他のオンラインゲームでは問題はありません •入れないフレンドは特定ではなく、一度入れたフレンドでもサーバーを退出すると入れなくなる事が多いです •PS4、モバイル、Switch版のフレンドに試してもらいましたが共通点はありません •いくつかサーバーを立てましたがどのサーバーでも駄目でした •複数のPS4アカウントで試してみましたがどのアカウントでも駄目でした •私のサーバーに入れないフレンドにサーバーを立ててもらい、私が入る事は出来ます •mojangに問い合わせましたが回答はありませんでした •Microsoft、SONYに問い合わせたところ回線が原因だと思うのでプロバイダに問い合わせをとの回答でした •ソネットに問い合わせたところ機器交換の後詳細な調査をして頂きましたが原因不明とのことで改善されませんでした 以上の事でずっと悩んでおり、色々調べたり問い合わせたりしましたが無理でした。 原因が分かる方が居ましたら教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • minecraft エラー対策方法を教えてください

    先日マインクラフトを購入しました。 早速ダウンロードしてプレイしようとすると、 プラウザ版でもダウンロード版でもこのようなものがでてきます。 Bad video card drivers! ----------------------- Minecraft was unable to start because it failed to find an accelerated OpenGL mode. This can usually be fixed by updating the video card drivers. --- BEGIN ERROR REPORT 7fe0271 -------- Generated 12/05/26 21:58 Minecraft: Minecraft 1.2.5 OS: Windows XP (x86) version 5.1 Java: 1.7.0_04, Oracle Corporation VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Oracle Corporation LWJGL: 2.4.2 [failed to get system properties (java.lang.NullPointerException)] org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method) at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52) at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:185) at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:311) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:856) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:784) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:765) at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:236) at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:657) at java.lang.Thread.run(Unknown Source) --- END ERROR REPORT 24f4b796 ---------- どうすればプレイすることができますか? 僕のパソコンはWINDOWS XPです。 念のため、デバイスとドライバを貼っておきます。 デバイス 名前 Intel(R) G41 Express Chipset 製造元 Intel Corporation チップの種類 Intel(R) 4 Series Express Chipset Family DACの種類 Internal メモリ合計  256.0MB ディスプレイのモード   1920×1080(32bit) (60Hz) モニタ  プラグ アンド プレイ モニタ ドライバ メインドライバ igxprd32.dll  バージョン 6.14.0010.5160(英語) WHQL ロゴ付き はい  Mini VDD igxpmp32.sys VDD 利用不可 DDI バージョン 9(またはそれ以上) です。 コピーできなかったので、打ったのでどこか細かい間違いがあるかもしれませんがご了承ください。 すごく楽しみにしていたので、とてもやりたいです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • VEGAS Pro 17を使用していたが、編集中に応答無しの表示が出て停止状態になることがあった。
  • アップデートをするように指示され、実行したがアクティベートできず、エラー14が表示される。
  • 問い合わせ先が見つからず、メールも受け取れない状況で困っている。
回答を見る