• 締切済み

輸入の牛肉は問題ないのでしょうか。

meowmeの回答

• meowme
回答No.2

輸入肉の全部が全部ではありませんが 米国産のは他の国で禁止されている ホルモン注射が打たれていたり 餌に他の家畜の肉が混ざっています。 そもそもBSEは牛に牛の肉を与えて起こったそうです。 だから今は牛に牛の肉を与える事は禁止されていますが 牛に豚の肉を与え、その牛の肉を豚に与え、またそれを牛に与える と言う事は禁止されていません。 それから米国ではアルツハイマーの患者が増えていますが 半分は実はBSEだとも言われています。 ハンバーガーを食べて大腸菌で人が死ぬ事もありますが あれは不潔な状態で飼育され 抗生物質漬けにされた家畜だから起こる事です。 そもそも家畜を育てるのにはお金がかかります。 それを安く上げる為に不潔な状態で家畜を飼育するのです。 そのおかげでお肉の値段が安くなり 誰でも毎日お肉が食べられる様になったのです。 この映画によく描かれています。 http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/ こちらのアニメもお勧めです。 http://www.youtube.com/watch?v=yyHHFijwO_o