• 締切済み

彼女と喧嘩して1ヶ月の怪我させてしまいました。

先日、自宅で 彼女と口論 傷害事件起こしてしまい警察署に行き事情聴行い 夜中の3時に通報 昼の12時自宅へ帰してもらえました。 暴行時僕は飲酒しており、彼女はノンアルコール飲料呑み ささいな事で喧嘩し、現在深く反省の日々です。 彼女の怪我の具合は 右眼底骨折 肋骨骨折 です 彼女は、弁護士さん立て先日連絡が来て 彼女の体の経過見て 今後の方向性決めるそうです。 通院3日(2週間) 仕事面で支障が出て無いか不安でしたが 仕事は行ってるとの事で、少し安心しました。 僕自身あまりお金が無いので、相場が解れば、お金集めてきたいと考えております。 警察からは、もう一度呼び出しますので その時はすぐ来て下さいとの事でした。 事件から2週間何も連絡来ず、毎日待つのも、とても不安です 何分始めての経験で何も解らず 自分の罪は認めており、出来る限りの事はして行くつもりです これからの経過と、 平均的示談金お聞きしたく アドバイス宜しくお願いします。  

noname#159436

みんなの回答

• yamato1208
回答No.3

通院日数が少ないから、怪我が軽いというのは知らない人に多々ある浅はかな発言です。 骨折=ヒビではありません。 診断に骨折とあるなら、安静期間がありますからその期間も「治療期間」ということになります。 肋骨は、ギプス等での固定ができませんから、テーピングという方法で固定します。 平均して、痛みが引くまでは10日前後は必要となり、完治までは個人差はありますが1か月近くは必要です。 右眼底骨折 肋骨骨折で、完治はまだでしょうから、慰謝料は今の時点では出せません。 更には、眼底骨折は視力に後遺症が出る場合もありますから、症状固定または完治まではわかりません。 慰謝料は、負傷だけではなく後遺症も関係しますから、それまでは待つしかありません。 後遺症がでれば、目に対してであれば高額になる可能性もあり、その場合は訴訟になる覚悟はしてください。 (傷害) 第204条 人の身体を傷害した者は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。 起訴されれば、裁判所から特別送達という郵便で、相談者宛に送られてきます。 判決としては、相談者に資産があるかどうかは関係なく出されますから・・・ 警察ですが、1か月先と言う場合もありますから、待つしかありません。 罪名が傷害罪ですから、今後は警察の捜査終了後検察庁へ送検されます。 再度検察庁から、検察官調べとして呼び出しが最低1回はあり、多いときは3回ある場合もあります。 その後、傷害罪ですから起訴されて裁判となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変詳しく教えて下さり 勉強になりました。

回答No.2

No.1氏の1000万は大げさと思いますが 相手の言うままならば、一億でも示談は成立します 貴方が資産家ならばそれも良いですが 常識の範囲なら多くても数百万が相場と思われます 傷害の相場で検索すれば沢山出てきますから 自分で納得するケースで示談を進めると良いでしょう 弁護士を頼むのも良いですが、まず自分で問題解決に努力してください 裁判の前に調停という方法もあります これも調べて、自分でやる事を始めてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 調停勉強してみます

• joqr
回答No.1

>彼女の怪我の具合は  右眼底骨折 肋骨骨折 それは重症です >彼女は、弁護士さん立て先日連絡が来て  彼女の体の経過見て  今後の方向性決めるそうです。 弁護士立てた方が良いよ 悪いこと言わないから… >通院3日(2週間) 怪我の内容から治療日数を考えると 非常に不可解ですね 骨折と言っても、打撲か、小さなひび程度でしょうか? >相場が解れば、お金集めてきたいと考えております 相場は無いよ あなたが弁護士を立てないのなら 言い値で払うしかありません 弁護士費用とか、治療費、その他諸々… あなたが言われただけ払うとしたら、1000万じゃ足りないかもしれない 数十万は絶対にありえない 数百万は確実、弁護士も彼女の親がつけているはずですから 大人と弁護士を相手に、子供が太刀打ちできるわけがない 払うなんて見え貼るより、払えない物は払えないと開き直る方が現実的

質問者

お礼

彼女には僕の払える額伝えました。 やはり、出来るだけ誠意みせたいのですが、 弁護士視野に入れ検討してみます。