• ベストアンサー

液晶タブレット12wxとノートPCとの接続

PCはデルのノートPC()です。 OSはWindowsXP。 ワコムの液晶タブレット12wxを使っています。 デスクトップパソコンでは問題なく使えたのですが、ノートPCでは認識されずに使えません。 具体的には、液晶タブレットの電源を入れても、シグナルがないと表示されます。 ドライバなどは何度もインストールを繰り返しています。 また、USBなどの配線も問題ありません。 デスクトップと違う点として、DVIからRGBの変換コネクタを挟んでいます。(型番:BSDCDE02) 一体、何が問題なのでしょうか。 そもそもノートPCでは使えないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.3

http://wacom.jp/jp/products/cintiq/12wx/ ここからダウンロードできるマニュアルを見ると、付属の接続ケーブルが A:DVI-I - DVI-Dケーブル B:DVI-I - D-subケーブル とあるようですが、ひょっとしてAのケーブルに変換コネクタを付けていませんか?Aのケーブルはデジタル接続専用なので、それでは映りません。Bのケーブルに付け替えて映るかどうか確認して下さい。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.2

PCの型番がないあので当てずっぽうですが、DVI-Dの場合はRGB変換アダプタは使えません。 一度変換せず直結してみましょう。

hanamizutarou
質問者

補足

ノートPCにDVIがないので、直結はできないようになっています。すみません。

• suzukikun
回答No.1

ノートPCの画面出力を内部から外部へ変更すればいいのでは? ノートPCのマニュアルを見てください。

hanamizutarou
質問者

補足

外部に変更しようにも、液晶タブレットが認識? されていないようです。 画面のプロパティで見ても、透明な2番目のモニタが表示されるだけです。