• ベストアンサー

アルバイト用の履歴書

アルバイト用の履歴書に書いているんですか 資格名が,長くて書けません。 正式名が、 ・○○○技能検定協会主催△△△能力検定試験1級 ・○○○活用能力認定委員会△△△能力検定3級 なのですが、 △△△能力検定試験1級に省略しては、駄目でしょうか? ちなみに、医療事務とword の検定です。 回答宜しくお願い致します。

noname#222498
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.2

アルバイト先にもよりますが、医療関連であれば「△△△能力検定試験1級」だけでどういう協会が発行しているかわかりますし、ケーキ屋さんであればその資格自体意味を持たないので参考の参考・・ぐらいにしか見ません。 なのでどっちにしても「△△△能力検定試験1級」で十分です。 おそらく面接があると思うので、採用者側が気になるなら具体的に質問してきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考程度なんですね。 省略して書かせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

△△△能力検定試験1級で大丈夫だと思います。 △△△の内容で何の資格なのか分からなければ 但し書きを入れておけば問題ないかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 △△△能力検定試験1級で書きます。 ありがとうございました。