• ベストアンサー

キネシオテープに関して

キネシオテープ若しくはそれに類似するものは、整形外科で処方してもらえるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.1

テレビで見る力士などが膝・肘関節・手首・足首・肩甲骨付近などに 見られるテープの事ですかね。(テーピング) >整形外科で処方してもらえる 出ている症状によって必要と認めればテーピングしてくれると思いますが。 何かの事情によりテープが欲しいのですか?。 だとしたら ドラックストアなどに類似品が有ると思います。 つまり 弾力テープです。 余談ですが テーピングされるのであれば テーピング法が有るので有る程度 理解されたうえで行うことをお勧めします。

dancehalldays
質問者

お礼

どうも有難うございました。