• ベストアンサー

ゼラニュームの葉

ベランダの鉢植えのゼラニュームの葉が部分的にですが真っ白になっています。 特に新しく出た葉っぱが白いです。日照は午前中日が当たらず午後から日が当たります。 このままにしておいていいのでしょうか。日陰に入れた方が良いのか迷っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の所のベランダのゼラニウムも、葉っぱが白く(薄黄色)なりました。それは日焼けだと思います。少し日陰の方へ移動しました。日当たりの柔らかい方に、移動した方がいいですね!!西日が強いので、ゼラニウムも弱ってしまいます!去年は20年間、我が家に居てくれた、ゼラニウムが全滅しました!

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日焼けなんですか。可哀想なことをしました。 玄関ポーチのゼラニュームはそんなことがないので変だと思っていました。 全滅されたのですか、お近くでしたら今年さした枝がついて元気なので差し上げたいです。 ご忠告有難うございました気を付けました。