• ベストアンサー

普通の時計の中身だけ電波時計に交換できる?

気に入って長年使っている掛け時計がありますが、最近時間の狂いが激しくなり電池を交換しても戻りません。 デザインが気に入っていてこのまま使い続けたいのですが、中身の部品だけ電波時計に交換することはできますか?その場合街の時計屋さんに持っていけばいいのでしょうか?だいたいの金額はどのくらいでしょうか?わかるかた、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

電波時計ムーブメントを販売しているところがあります。 サイズ等が合えば、ご自分での交換も可能かもしれません。 http://www.juzon.gr.jp/market/2f/clock/clock1.htm

mariokamari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 リンク先拝見しました。 とりあえず自分で交換にチャレンジしてみようと思います。 有益な情報を有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 出来ます ただ針の形とか変わってしまいますがいいですか? あとは時計の薄さによっては出来ない事もありますので まずは時計店に問い合わせてみてください 7~8千円にプラスアルファーみてください

mariokamari
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 自分で無理なようなら時計屋さんに頼んでみようと思います。 ありがとうございました。