• 締切済み
  • 困ってます

他校の男子が好きです

中二の女子です。 最近、他校の男子を好きになりました。 その人とは同じ部活で、相手が練習試合に来たことで気になり始めました。 私は普段積極的なほうですが、他校ということもあり緊張して何も話しかけられません。 どうしたら彼と仲良くなれますか? 今まで好きな人と言ってきた人たちとは、比べ物にならないくらいの気持ちなので、 慎重に行動したいと思い、質問させてもらいました。 相手の学校の体育館が無くなるので、今までよりも会えると思いますが それでもなかなか会えないので、次にくるときは話したいです。 自然な話しかけ方など、仲良くなれる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aapipi

こんにちは。  中3の女子です。    まず、彼の名前は、知っていますか?  知らないのならば、聞いたほうがいいと思います^^    sattiyさんの友達に手伝ってもらったらどうですか?    私も、他校の男子を好きになったことがあります。  小学校が同じだったこともあり、  手紙でメアドを聞いてメールをしましたよ!!!  部活が同じなら、  「OOさんの~すごいですね!」  とか、部活を絡めて話しかけるのがいいと思いますよ♪  気持ちが大きいなら慎重にと思いますが  sattiyさんらしく頑張ってくださいね★   

質問者からのお礼

名前は苗字しか知りません・・ やっぱりほめられると嬉しいものですかね?? とにかく私なりに頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#173020
noname#173020

私も他校の男の子を好きになったことあります 部活が同じなら、片づけや相手が困っているときに「これはこっちに片づけるんだよ。」とか「どうしたの?困ってるの?」 とか優しい言葉をかければいいと思います。 頑張ってください!!! 会える機会も増えるならより仲良くなれると思います☆

質問者からのお礼

気遣いが大切なんですね! 仲良くなれるように頑張ります+* 回答ありがとうございました!