• 締切済み

韓国人の脳とキムチと寄生虫

藻黒 知恵蔵(@ameru1999)の回答

回答No.5

個人的にキムチそんなに好きではないし 買うとしても国産 韓国人は、狂牛病に似たキムチ病があるみたいニダ 脳みそスポンジ状態

関連するQ&A

  • キムチの中の寄生虫の卵は・・

     韓国や中国産のキムチの中から寄生虫の卵が検出されたようですが、 キムチと一緒に漬けられた寄生虫の卵は食すれば体内で孵るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • [食品衛生]輸入キムチには本当に寄生虫がいますか?

    ネットで、「韓国 脳 キムチ 寄生虫」辺りで調べると恐ろしい情報がかなり出てきます。ただ、普通に考えると、輸入キムチの場合、発酵がありますので安全性はかなり高い気もします。また、私の見たHPには、韓国では、半年に1度、寄生虫を殺すような薬を飲むため気にしていないという書き込みもありました。実際の所どうなのでしょうか? ただ、こういった記事をみると、どのページも根拠のない反韓国的なHPばかりでエビデンスやソースが確認できず信憑性については2ちゃんねるで見かけた(嘘かもしれない)レベルです。また、厚生労働省のHPでも、地球の歩き方(韓国)でも特に話題になっていません。 他、脳に入ることはなく、特に悪さをする物ではないので安全という書き込みもありました。(寧ろアトピーや花粉症対策になる?) 実際の所どうなのでしょうか?

  • 韓国キムチ苦手?

    日本製のキムチはとても好きなのですが、「韓国直輸入」と書いてたりして、韓国のキムチだとなんだか気持ち悪くて、食べれません。(韓国人の方すいません) 私は韓国ドラマがとても好きで良く見ています。東方神起も好きでコンサートにも行きました。だけど何故か韓国のキムチはだめです。 なんなんでしょう。。衛生的でないという先入観があるのでしょうか。。韓国ドラマをよく見るので、韓国旅行に行きたいような、食べ物に苦労するようで、行きたくないような。。 私と同じような方いますか?

  • "韓国産"について

    随分前から韓国産のキムチには寄生虫の卵や反日社員の唾液が入っているとネット等で騒がれていたらしいのですが‥ 恥ずかしながら自分はそれを最近知りました。 不衛生な場所で生産されていたり肥料にそのまま人糞や動物の排泄物を使用したから寄生虫がいるとか‥ 韓国人らしき人がキムチに唾液を入れている写真までも見ました。 そして今現在も韓国からの輸入品もあるわけでしてそういった食品には皆さんも敬遠していますが、輸入の際日本はきちんと食品が安全なのか検査?とかしないんですか? 有害なものが含まれていれば販売はできませんよね? 食中毒の危険もありそうですし寄生虫にとりつかれたら最悪死亡しますよね? そんな危険な食品を何故輸入し続けるのでしょうか? またキムチ以外の食品にも危険性はありますか?

  • 本場の酸っぱい韓国キムチ

    ************************本場の韓国キムチが欲しいです!****************************** よく本場直輸入とか書いてあるものでも、日本人向けの甘辛い味の物しか無くて・・・。 東京都内で酸っぱい、よく醗酵されてる本場キムチが購入できるお店を教えてほしいです。 やっぱり新大久保あたりになるのかな? ★☆学生のとき韓国の友達の家でキムチを食べて吃驚しました。今まで自分が食べていたキムチとは全然違い酸っぱくて、辛いというよりもさっぱりしていて美味しかったです!乳酸菌が豊富なので便秘にも効くし、肌や健康にも良いと聞きました★☆ 私は逆に日本向けの味のキムチが苦手なので、もし酸っぱいキムチが購入できる店があれば教えて下さい!!

  • 食品の輸入規制について。韓国旅行の際キムチを買って帰りたい

    韓国旅行を予定しています。 親戚がキムチを土産に買ってきてほしいと言いますので キムチ、惣菜等を土産に買って来れたらと思います。 ところでこうしたものを日本国に輸入する際、必要な書類等はどのようにして用意したらよいのでしょうか。 空港に置いてあるのでしょうか。 また、輸入が規制されているのでしょうか。 どなたか輸入に詳しい方、教えてください。

  • 国産キムチはスーパーにあるのでしょうか。

    キムチの効能は知っていますので食したいと思っています。が、韓国直輸入品のキムチにはそれと分かる熟成発酵キムチマークがあるので分かるのですが、韓国製日本向け輸出用キムチには職人が唾を吐きこんでいるという話を聞きました。あり得ると思っています。 で、国産キムチを購入したいのですが、これはキムチ風という代物でいわゆるキムチではないととも聞きました。国産キムチはスーパーで売っているのでしょうが、韓国産ではない国産の本物キムチを求めたいのですが、どこに注意して購入すればいいのでしょうか。

  • カプサイシンは発がん性があり、世界ではキムチの輸入

    カプサイシンは発がん性があり、世界ではキムチの輸入を禁止にしている国もあると聞きましたがキムチ等のカプサイシン物質を含む食品の輸入を禁止している国を教えてください。 あとカプサイシンを1kg食べたら死ぬそうです。 この話が本当なら、毎日キムチを食べている韓国人のがん発症率は高いはずです。 韓国人の死因統計でガンは何位なのでしょうか? 韓国人の何割が癌で亡くなっているのか知りたいです。 本当ならがんで死にまくっているはずです。

  • 食べると人体に悪影響を与える食料

    フランスの衛生省は 「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した。 中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる 「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で 、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。 これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)国連事務総長(元外交通商相)は「全く事実無根。 もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、 何よりの "安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。 韓国製のキムチには、 脳を食い荒らしてボコボコにする、 寄生虫が混じっていると言われますが、 キムチそのものも、 悪い食べ物ですか?

  • この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思い

    この際、韓国からの輸入は全面禁止にするべきだと思いますがいかがです? 日本国内への影響は限定的だと思います。 もともとクオリティの低いものばかりですので。 サムスンもLGも入らなければ国産家電を買うのみ。 キムチものりもたいした影響なし。