• ベストアンサー

PCで編集したサウンドをMDへ保存してくれる店

パソコンで編集したサウンドファイル(Time:約7分)をMDへ保存してくれるお勧めのお店(東京23区内)があったら教えていただけますか? あるイベント会場でこの編集したサウンドを流したいのですが、MDかCDじゃないとダメだといわれてしまいました。 私はMDを持っていないのでNetMDの購入も考えましたが、わずか7分程度のために購入するのもどうかと思いサービス店を探しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.2

オーディオショップに問い合わせて、予め事情を説明したらしてくれるかもしれませんよ。 あとは、ポータブルMDレコーダを持っている友人などに借りて録音するとか、いろいろ方法はあります。

hana353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 MDを持っている友人をさがしてみます。それが一番の近道のようですし。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mozofunk
回答No.3

MDかCDでという事でしたので#1さんの方法が CDという所で ぴったり、当てはまると思います。 ところで、もし小型軽量のノートパソコンをお持ちでしたら、イベント会場の音響施設にもよると思うのですが、パソコンその物の サウンドカードの外部出力端子や、ヘッドフォン端子から、Pinコードで会場のPAミキサーに接続して出力する事も出来るのでは? 最近は、フリーウェアの波形編集ソフトもいろいろなものがあり、マルチトラックでミキシングも可能なものがある様な気がしますが・・・ 音楽編集が趣味なものですから、 なんでしたら私が変換しても良いけれど・・

参考URL:
http://www12plala.co.jp/mozofunk/
hana353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人に頼むことにしました。 ご親切にいろいろご提案くださりありがとうございました!

回答No.1

CD-R/RWドライブはお持ちでしょうか? 持っていれば、ライティングソフトで音楽CDとして作成すれば、 普通のCD再生プレーヤーで再生出来ますが。

hana353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらCD-R/RWドライブも持っていないのです。。 友人に頼もうかと思います。ありがとうございました。