• ベストアンサー

PCで編集したサウンドをMDへ保存してくれる店

パソコンで編集したサウンドファイル(Time:約7分)をMDへ保存してくれるお勧めのお店(東京23区内)があったら教えていただけますか? あるイベント会場でこの編集したサウンドを流したいのですが、MDかCDじゃないとダメだといわれてしまいました。 私はMDを持っていないのでNetMDの購入も考えましたが、わずか7分程度のために購入するのもどうかと思いサービス店を探しております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tibesoro
  • ベストアンサー率29% (125/423)
回答No.2

オーディオショップに問い合わせて、予め事情を説明したらしてくれるかもしれませんよ。 あとは、ポータブルMDレコーダを持っている友人などに借りて録音するとか、いろいろ方法はあります。

hana353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 MDを持っている友人をさがしてみます。それが一番の近道のようですし。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.3

MDかCDでという事でしたので#1さんの方法が CDという所で ぴったり、当てはまると思います。 ところで、もし小型軽量のノートパソコンをお持ちでしたら、イベント会場の音響施設にもよると思うのですが、パソコンその物の サウンドカードの外部出力端子や、ヘッドフォン端子から、Pinコードで会場のPAミキサーに接続して出力する事も出来るのでは? 最近は、フリーウェアの波形編集ソフトもいろいろなものがあり、マルチトラックでミキシングも可能なものがある様な気がしますが・・・ 音楽編集が趣味なものですから、 なんでしたら私が変換しても良いけれど・・

参考URL:
http://www12plala.co.jp/mozofunk/
hana353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人に頼むことにしました。 ご親切にいろいろご提案くださりありがとうございました!

回答No.1

CD-R/RWドライブはお持ちでしょうか? 持っていれば、ライティングソフトで音楽CDとして作成すれば、 普通のCD再生プレーヤーで再生出来ますが。

hana353
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらCD-R/RWドライブも持っていないのです。。 友人に頼もうかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!NET MDについて。

    自宅のMDコンポが壊れてしまいました。 CDの再生は出来るのですが、MDの録音、再生が全く出来ないんです。 明日から長期主張のためたまっている電器屋のポイントでNETMDウォークマンを買おうと思っています。 1・こわれたMDコンポのCDからNETMDでMDに録音する事は出来ますか? 2・PCから録音する事が出来ますか?(Realなどに保存しているもの) 購入はSONYかな?・・・とは思っているのですが、お勧めがあれば教えてください! 至急でお願いします!

  • パソコンに保存したmp3をMDへ

    今は【PC内のmp3を[CD-RW]に→MDデッキ→[MD]】という過程でMDにおとして聞いています。 これが面倒臭いです。 PCとMDデッキを直接ケーブルか何かで繋いでMDにおとす方法はないでしょうか? ちなみに MDデッキは PanasonicのRX-MDX81 PCは NECのLL750/F  です これができないようでしたら最近知ったNetMDというものを購入しようかと思います。 新品ではとても手が届かないので、オークションかなにかで買おうと思うのですが、録音/再生機能付きのMDポータブルならどれでも、NetMDの機能がありパソコンから直接MDにおとせるのでしょうか?

  • MDの音楽をPCに取り込む場合

    MDの音楽をPCに取り込む場合 使用していたMDコンポが壊れてしまったので、これを機に新しいコンポ(もしくはラジカセ)を買おうかと思っています。 それと同時にMDの音楽をPCに取り込んで他のオーディオプレイヤーに移し替えたいと思っています。 どの方法でMDの音楽をPCに取り込むのが簡単でしょうか? 一応調べてみたのですが、対応しているかどうかがわからなかったので質問させていただきました。 1.新しいコンポをライン入力でPCと接続、PCにて取り込み編集して他のメディアに移す。 2.NetMD(もしくはHiMD)対応のコンポを購入してPCと接続し取り込み他のメディアに移す。 1は確実にできそうですが編集がちょっと大変そうだな、と。そのかわり安価で手に入れられそうですが。 2は手間はあまりかからないと思うのですがコンポは高価になってしまうのと、壊れたコンポはNetMDなどではなく初期型のMD(MDLPさえ対応していない)だったので、それで録音した音楽がNetMD経由でのPC取り込みに対応できるかがわからないので。 1はできると思うのですが2は対応してるかどうかがわからなかったので知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、他にも良い方法があれば教えていただけると助かります。

  • MDデッキと同じような編集をPCでしたい

    英語の練習のためpod castで取り込んだラジオプログラムをPC上で編集しCDに焼きたいと思っています。 編集内容は取り込んだプログラム(mp3)を再生しながら希望するところでデバイドし新しいトラック番号をつけたり、特定のトラックを消去、トラックどうしを結合したいのです。 CDの特定の箇所を簡単な操作で何度も再生するためです。 Web上でsound edit softを探しましたfade in, cross overとか高級な昨日のものは見つかるのですがMDデッキのような編集機能はみつかりません。 フリーウェアでこのような機能をもったものをご存知でしたら教えてください。なおmp3をフォーマット変換してCDに焼くソフトは持っております。

  • MDは何がおすすめですか?

    MDを購入したいのですが何がおすすめですか? 使用目的は MDからPCに音楽を移しGet in CD 3.0 にて編集が出来ればと思ってます。 ↑ MDの音楽をPCに移す事って出来るのですか? またGet in CD 3.0を買ったのですが全く 使用方法がわかりません。 CDからPCに音楽を移し編集してオリジナルCDを 作りたいのですが今回MDににある音楽を編集した いのですがMDはどのような機能とどのような環境 で使ってよいか解かりません 複雑ですが教えて下さい。

  • CDからMDに録音する

     今CDコンポしかないのですが、 CDコンポから録音機能のついた MDにデータをいれることは 可能なのでしょうか?  音楽など、全く聴かないので、 オーディオ関係は完全にわかりません。  語学学習のためにCDを購入 しましたが、ポータブルを買うなら MDの方が小さくてよいなぁ、と 思ったので、もし録音可能なら MDにしたいと考えました。  ただ、MDでもNetMDとか全く わからないので、もしMD録音が 可能な場合は、MDを買う際の注意点 なども、教えて頂けたら嬉しいです。  宜しくお願いいたします。

  • MDに替わって簡単に音楽編集出来るものは?

    私は普段、主にオーディオ機器で音楽を聴きます。 10年以上前に購入したので、CDプレーヤーはmp3のものを聴くことは出来ません。 なので、パソコンのiTunesでもCD-Rに書き込んだものを聴くこともありますが、WAVファイルのものになります。 現在はCD-Rで書き込んだものと、MD両方を使っています。 CD-Rは一度しか書き込み出来ない、CD-RWもありますがちょっと手間です。 その点、MDは曲順も変えられるし、ちょっとした編集も出来たので、自分で自由に聴きたい場合には使いやすかったです。 でも、現在は音楽の聴き方も大きく変わり、わからないことも多いです。 最低限、曲順の変更は自由に替えたりしたいのですが、今いろいろ出てるもので そのように出来るものはありますか? また、私のオーディオは10年以上前に買った、CDレコーダーやMDレコーダーしかありませんが、 それにプラスして、今の音楽の聴き方に合わせて購入した方が良いお薦めの製品などあったらぜひ教えてください。 そして、もうひとつ、今現在mp3のCDは再生出来ないのですが、今持ってるオーディオで再生したい場合、もうひとつmp3の再生出来るCDプレーヤーを購入しなければ方法はないでしょうか? 同じような状況の方もいらっしゃると思いますので、よい方法があればぜひ教えてください。

  • サウンドファイルの編集について

    (1)Aというサウンドファイル(5分もの)があります。それを(同じ内容を)12回繰り返して60分の1本もの(A')に編集したいです。 (2)(1)で作った60分(A')のサウンドファイルに任意で選んだサウンドファイル又はCDの音源をかぶせてBというファイルにしたいのです。 どのようにしたら出来るのか、またそれに適したフリーソフト等あれば教えて頂きたいのですが、どなたかご存じでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 音楽編集&MDライン出力音をノートPCに取り込みたい

    音楽編集、というか、目的は、 1.MDライン出力の音をノートPCに取り込み(録音し)たい(CDDからではなく外部入力の形?で) 2.その音のノイズは徹底的に除去したい の2点です。どのような環境が必要なのでしょうか? ノートPCのマイク端子から入力、ってのは間違ったやり方ですか? サウンドカード??とか?、専用のケーブルとかがいるのでしょうか? また、お勧めの録音+編集ソフトはありますか? (Real, iTune, WMPなどではそこまで出来ませんよね…?) ちなみに、MDの音はPCから取り込んだものではなく、別のソースからライン入力RECしたものです。 また、MP3変換やWAVE波形修正なんかを出来るソフト(Easy CD Creator)は持っていますが、 その機能では外部からの録音は全くNGでした。 「抵抗あり(ノイズ除去してくれる)」ケーブルでマイク端子から入力してもみましたが、案の定聞けるものではなく…。 当方の環境は、SHARPノートPC(Win XP)とSONYのNetMDウォークマンもあります。 どうか教えてください!よろしくお願いします。

  • 英語学習CDをPCを経由してMDに録音したい

    ohazと申します。よろしくお願いします。 私はPCとMDコンポ、あとポータブルMD(NetMDではない、録音機能無し)を持っています。今までは通学中に音楽や英語のCDを聞きたいときは、CDをMDコンポでMDに録音して、ポータブルMDで聞いていました。しかし、MDコンポのCD部分が壊れてしまい、英語の学習用CDをMDに録音できません。 そこでCDをPCに取り込み、PCからMDに録音することはできるのでしょうか?またそのために新たに購入しなければならない機器はありますか?やり方なども教えてください。 恥ずかしながらお金があまりないので安く済む方法あればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう