• ベストアンサー

ウェルネスリンクについて教えてください。

オムロンの体温計を買おうと思っているのですが http://www.wellnesslink.jp/p/about/01.html を見てもウェルネスリンクについてよくわかりませんでした。 私はアイフォンなどはもっておらず、携帯はFOMAです。 パソコンは無線LANが出来るものを持っています。 http://www.wellnesslink.jp/p/about/3s.htmlに載っている 「USB通信トレイ」と言うのは持っていませんが、USBケーブルなら持っています。 この場合私はウェルネスリンクを利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たぶんトレイがないと出来ないと思います 婦人体温計ですか? http://www.wellnesslink.jp/p/product/index.html 対応機種の中にありそうなのは http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/178 コレは別売りトレイなんですね アプリで対応出来るようです この中の説明書がダウンロードできますけど 見れますか? Androidスマートフォンアプリでないとトレイが必要なようです http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/163 私はこちらを使っていますがトレイつきでした いっしょに購入して両方のイベントで登録するのはどうですか?

EWPSGKDZE
質問者

お礼

色々調べてくださってありがとうございました。 トレイが必要なのですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ドコモのデータリンクのためのUSB接続ができない

    目的はドコモのデータリンクを使いたいです ただ、PCと携帯端末が接続できないでいます データリンクの警告メッセージは「通信設定ファイル(ドライバ)のインストールに失敗しました」 USBケーブルを接続したときに自動でインストールが始まりますが「ドライバーが見つかりません」 となってしまいます もちろん端末のUSBモードは「通信モード」を設定しています。 あとデバイスマネージャでみてみると「他のデバイス」の「FOMA P-06C」のアイコンにビックリマークがでています。 端末 P-06C PC Windows7 64bit USBケーブル FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02 (http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option_compatibility/option_check/entry.html?def_o=AMD59016#style) 端末のドライバ P-06C通信設定ファイル(ドライバ) ダウンロード のWindows7の64bit版です (http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/style/p06c/index.html) それに加えて http://datalink.nttdocomo.co.jp/faq.html#032 もインストールしてみました いろいろやってみたのですがお手上げです;; わかる範囲で情報は上げときました よろしくお願いします

  • データリンクソフトについて

    ドコモのサイトでデータリンクソフトをダウンロードして、 USBケーブルをPCに接続しました。 データをダウンロードしようとしたのですが、FOMA通信設定ファイルをインストールしなきゃならないと出たので、それをインストールしても何も起こりませんでした。 どうすればいいでしょうか。

  • P902iデータリンクについて。

    専用USBケーブルを使ってPC→P902iの携帯にオリジナルイメージを取り込みたいのですが、幾つか質問したい事があります。 まず一つ目は、取り込もうとすると下記のメッセージが出ます。 =================================================== COMポートの検出ができませんでした。 1. パソコンとFOMA端末がUSBケーブルで正しく接続されているか確認してください。 2. FOMA通信設定ファイル(ドライバ)が正しくインストールされているか確認してください。 3. FOMA端末のUSBモード設定は「通信モード」に設定されているか確認してください。 =================================================== 1は問題ありません。 2は、説明書をきちんと読む前にドライバをインストールしたので不備があったのかも知れませんが、どうやってドライバを消してインストールし直して良いのか分かりません。 3はオリジナルイメージでも“通信モード”にしなければならないのでしょうか? 次に、P902iを購入した時にCD-ROM付いてますよね。 あれも、オリジナルイメージを取り込む際には必要なものなのでしょうか? 最後に、COMポートの設定の仕方がいまいち分からないのです。 データリンクソフトの説明書を見たり、携帯電話本体の説明書を見たりしたものの、その通りにはなりません。 デバイスマネージャに“COMポート”と書かれたものが一切ないのですが・・・。 私の書き方不備があれば随時補足致しますので、どなたかお教えいただければ幸いです。

  • VIERAリンクについて

    VIERAリンクについて 先日、TH-P50V2を購入しインターネットに接続するため、 家のLANに組み込みました。 そうすると、HDMIケーブルを使用していないのにもかかわらず、 VIERAのリモコンでビエラリンクを押すと、同じLAN内のパソコンが認識されています。 またしかし、同じLAN内のもう1つのパソコンは認識されていません。 ルーターとVIERAは有線、ルーターとPC2台は無線で接続しています。 そこで質問なのですが、 1)どうして、HDMIケーブルを使用していないのにもかかわらず、リンクされているのでしょうか? 2)認識されていない、もう1つのパソコンをリンクさせるにはどうしたらいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ドコモデータリンクの接続について

    メールをパソコンにバックアップする目的で、データリンクをダウンロードして、USBケーブルを買いました。 ところが実際にデータリンクを起動させて、バックアップするためにUSBモードを通信モードにすると携帯が接続状態になりません。 microSDモードにすると接続状態になるので、ケーブルの問題ではないと思うんですが・・・。 こういう場合の原因としてどんな事が考えられるか、ご存じのかたよろしくお願いします。 なお携帯はSH-06A、パソコンはXP、ケーブルはFOMA充電機能付きUSB接続ケーブル02です。

  • データ転送用USBケーブルは?

    SoftBank911SH機種のデータ転送用USBケーブルは 下記の 1.ですか?2.ですか? 又1のケーブルでも充電は出来るのですか?     SOFTBANK3G/FOMA全機種対応USBケーブルデータ転送他&充電 1.  http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c209016781     FOMA用USB充電データ通信伸縮ケーブル 2.  http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p140058665

  • USBケーブルがないのにドコモデータリンクに追加す

    現在フォーマを使っていているのですが携帯とパソコンを繋げるUSBケーブルが壊れたので ドコモのデータリンクが出来なくなりました。 携帯も古いのでスマホに変えようと思うのですが 現在フォーマに残っているメールや写真のデータはどうなるのでしょうか? USBケーブルがないのに、 現在私のPCに入っているドコモデータリンクに追加することは可能でしょうか?

  • USBリンクケーブルについて

    二つのPC間をUSB接続して相互にファイルコピーができるUSBリンクケーブルについてですが、システムトークスのSUGOI CABLEを購入しましたが、管理者権限でログオンしていないと使えません。Logitecのデータリンクケーブルも権利者権限でないと使えないようですが、サンワサプライのKB-USB-LINK2とかUSBリンクアダプタ【EASY COPY BASIC とかも管理者権限でないとダメなのでしょうか? もしくは、無線LAN内臓SDカード Eye-FiのUSBメモリ版みたいなのはないでしょうか?

  • データリンクと充電のケーブル

    携帯とパソコン(USB)とをUSB-3GFというケーブルで接続し、アドレス帳の編集などを行っていますが、このケーブルでは、携帯の充電はできないようです。 データリンクもでき、携帯の充電もできるFOMA⇔USBケーブルというのはあるのでしょうか?もしくは、USB-3GFという今のケーブルを使って、充電することは可能でしょうか?

  • USBリンクケーブルとは

    USBリンクケーブルとは、PCを直接つなぐケーブルなのでしょうか? LANのクロスケーブルでPCをつなぐより何かメリットはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう