• ベストアンサー

実印 印影

こんにちは。  印鑑登録をするために実印を購入します。先ず印影の確認をして、気に入ったお店で購入できればと思います。  いろいろHPを見たのですが、購入申込をしてから印影確認をさせてくれるところばかりのようです。それで下記の質問をします。 (1)印影確認後に購入申込ができるHPがありましたら教えてください。「はんこものがたり」というHP以外でお願いします。 (2)メーカーが提示した印影が、どうも気に入らない場合ってどうしたらいいのでしょう。やはり、書体の決まりごとってあるんですよね。素人がああして欲しいこうして欲しいと言って変えてしまったら、結局余計変なことになってしまいそうな・・・。皆さんはどうされてますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10726
noname#10726
回答No.1

実印専科はどうでしょう? 気に入らない場合はキャンセルもできるみたいです。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~kushiya/index.html
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。このHPは一度チェックしたはずなのですが、どうも読み違いをしてたようです。  後でキャンセルできるようですので、一度頼んでみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dondonbei
回答No.4

ここはどうでしょうか? 前利用した時は、結構親切に対応してくれました。

参考URL:
http://www.loveme-do.com/
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

回答No.3

>皆さんはどうされてますか? 以前住んでいたアパートの隣がはんこ屋さんだったので、別にお付き合いがあったわけじゃないけど、せっかく隣だから、隣のおじちゃんに彫ってもらいました。 ぶあいそな方で、印材と字体の好みをちょっと確認しただけで「1万円でこういうケースを付ける」というので、それで作ってもらいました。 過不足無い、良い印ができました。愛用しています。 あれこれ考えて、良い買い物になる時もあるけど、なにも考えなかったおかげで良い買い物になることもあります。 印鑑って、どうしても、広告等のおかげで「縁起物」という感覚があるので、いっそ運を天にまかせました。(笑、、、おおげさ)

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。初めての印鑑登録に少々気合が入ってしまってます(笑)。

• nagisa1
回答No.2

実印登録にわざわざ購入する必要もないのですが、こだわるなら、印相学というものもありますので、よく考えるべきでしょう。しかし、その不案に付け込んだ悪徳印鑑商がいますので要注意です。でも、一生にあまり作ることがないものですから、印鑑店へ行って相談することをお勧めします。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。