Outlook2010が使えない事態に!

このQ&Aのポイント
  • 新PC(WIN7)にOfficeHome&B2010をインストールし、Outlook2010のアカウント設定も完了しましたが、誤ってOutlookファイルの中身を削除してしまいました。その結果、Outlookを起動すると「****.PSTは見つかりません」というエラーメッセージが表示され、利用できない状態です。
  • 再度Outlookをインストールしてみましたが、エラーメッセージは解消されませんでした。この状態で何か修復する方法はあるのでしょうか?初心者のため、困っています。
  • お手数ですが、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010が使えない事態に!

新PC(WIN7)にOfficeHome&B2010を入てOutlook2010のアカウント設定も PCがやってくれて以前のPC同様に使用していました。 が、ドキュメントに生成されていたOutlookファイルのフォルダの中身を削除 してしまい、以降同ソフトを立ち上げようにも 「c:¥Users¥****¥Documents¥Outlookファイル¥****.PSTは 見つかりません。」となってでアウトです。 ソフトの再度インストールで改善されるかと思いやってみましたが 結果は同じでです。 なにか修復する手立てはあるのでしょうか? PC初心者でつまらないことをやってしまって自業自得の状態です。 よろしくお願いします。 長文ですいません。

• almw
  • お礼率88% (24/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

2010に関連づいているoutlook.pstファイルを削除してしまったのですか? もしも存在したら、後からでもそのファイルを対象にインポートできますが、新しいプロファイル(.pstファイル)を作成する方法を試してみたらいかがですか。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.1

こちらを参考に 「起動時に 「ファイル <パス> xxx.pst は見つかりません」」 http://support.microsoft.com/kb/2599703/ja