• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

島根、広島、岡山あたりで明日泳げる海を教えて下さい

クラゲの様子などがわからず困っています。 まだ泳げる海水浴場を教えて下さい(T ^ T)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

よく知らないのですが、場所によっては海の家や屋台ももうお休みしてたりしないのかしら? 回答になりませんが、思い切って滝や川に変更するのはどうでしょう? 特に滝は湧き出てて海より冷たいし綺麗なとこ多いと思うので、そこで泳ぐ。 流れがない川とかじゃなく滝ならずっと流れて綺麗で淀んでないので蚊もわかない。 〔深い滝や流れが強い滝もあるので下調べして行くといいと思う、浅いとこだけで遊べば問題ないけど子供連れなら注意〕 私は明日彼と滝で泳ぐ予定ですw 運がよけりゃ季節はずれの蛍いるし、釣り竿かしてくれるとこもあるし、スイカとか川でキンキンに冷やして食べたい。 お弁当もっていくー。浮き輪もーw 写真とりにくる人が多いスポットだったらメインの滝つぼでは泳げない可能性もありそうだけど、 そこをはずせば泳げるし、穴場見つけたら貸切w何て贅沢! 自然と一体化しちゃいます。癒しだー。 にぎやかな海も好きだけど、滝の音や川で癒されるのもいいですよ♪ 男滝・女滝 http://ameblo.jp/love-osake/entry-10656663755.html 行ったときは子供が入って遊んでました。 私も入ったけどw カメラマンいなかったし、観光客も私とその家族くらいでした。 他にも探せばいい穴場たくさんあると思います。 岡山 滝見リスト 滝までの道の足場の難易度や滝の綺麗さをランクつけしてくれてるサイト http://www8.plala.or.jp/takimi/takimilist.html 神庭の滝は有名だけど近寄れないから駄目。 鏡野町岩井滝は滝の裏にまわれるからカメラマン、観光客多いから× 冬はいいのだけど、夏の山はマムシが出る可能性もあるので長靴はいて行くか、 木の棒とかでマムシいないか安全を確認しながら滝を目指すのが良いと思います。 岡山県北とか行くならいでに温泉入るのもいいかもです。 県北ならバーベキュージンギスカンや乳製品系デザートとかもあるし。 楽しい休日をー♪

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/takimi/takimilist.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません!タイヘン参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

多くの海水浴場はすでに店じまいしていますが、島根の琴ケ浜海水浴場はまだ営業していますね。 http://www.mapple.net/sp_beach/details.asp?NEWSID=85429 くらげは、いるとおもいますけど・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます(><。)

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

どこにでもクラゲは居る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!