• ベストアンサー

ディスカウント航空券について

東京→那覇、那覇→博多の航空券が必要なのですが、どこで購入するのが安いか、ご存知の方、教えてください。ちなみに、新宿、渋谷あたりだとベストですが、都内ならだいたい大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcha
回答No.2

私がよく利用する格安航空券屋さんは新宿にある「大黒屋」です。 西口にあって、他の格安航空券屋さんと3軒並んでるんですが なぜかそのお店が格段に安い上、例えば「ANAで」と言うと 「その日ならJASの方が安いですよ」などと教えてくれて親切です。 前日でも買えます(確か当日でも大丈夫だった気が……) そのかわりいつ行ってもすごく混んでます。 渋谷にも最近できました。センター街の中にあります。 確かホームページもあったと思うので検索してみてください。

harbeth
質問者

補足

ありがとうございました。すみません、もう一つ質問なのですが、そこで購入できる航空券って、日程や便の指定があるのですか? それとも購入したあと選べるのですか? よろしくお願い致します。HPには、いってみます!

その他の回答 (2)

• marcha
回答No.3

またまたmarchaです。 私はいつも買う時に「何日のどこ行き」とかいう曖昧な指定をしてます。 なので指定なしで買えるかどうかはちょっとわかりません。ごめんなさい。

• madman
回答No.1

国内便格安航空券の情報は知りません。 チケット屋さん等で販売されている航空券の多くは、回数券貸し出し(6回券)の場合が多く、通常の回数券金額とほぼ同額となります。(違う割引季符を販売しているところもあるようですが) 正規航空運賃でもかなり割り引かれます。 これは全日空の例ですが、他の航空会社もほぼ同額の割引を実施しています。 東京->沖縄 正規運賃 34500円 早割り21(搭乗21日以前に購入の場合) 20700円 ANA991 6:55-> 9:25 18000円 ANA091 20:00->22:30 25500円 回数券 26400円 沖縄->福岡 正規運賃 22500円 早割り21(搭乗21日以前に購入の場合) 13500円 回数券 17350円 6月1日以降搭乗の場合はプレ割等さらに割り引かれます。 全日空のページ http://www.ana.co.jp 日航のページ http://www.jal.co.jp JASのページ http://www.jas.co.jp 各航空会社に電話で一番安く行く金額を問い合わせれば、教えてもらえますよ。 格安航空券(と呼ばれているやつ)よりも安い事もあります。

harbeth
質問者

お礼

なるほど、そういう視点があったのですね。ありがとうございました。