• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:14才中3男子 夜尿症 将来不安)

14才中3男子 夜尿症 将来不安

reisan12の回答

  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.1

あら、気にすることなんかないわよ。だって、私もありましたからね。そりゃあ悩んだわよ。でもね、医者が異常ないって言うんだから異常じゃないのよ。 ようは寝る時に気を付ければ良いのよね。 私は自分で自分を観察するようにしてみたのよ。体が他の人より冷えやすくて筋肉量が少ないんじゃないかなぁって思ったのよ。 で、なるべく冷やさないようにしたのよね。 もちろん、夏はクーラーいれてるわよ。でも、お腹と腰回りは絶対に冷やさないようにしているの。 そうそう、夏に腹巻きを手放せない人ってのもいるのよ。オジサンでもね。 冬場は特にやっちゃいやすいから、やっぱり冷えてるのよね。 私は女だから毛糸の腹巻き付のパンツはいてるけどね(笑) 筋トレも効果ありよ~。 お若いけど、体は必ずしも皆いっしょじゃないのだから、工夫して回避する努力すればいいのよ。 嫌いになるんじゃないわよ、自分の事。 そんなことは取るに足らない問題よ。 人にやらせるから気になるんであって、自分で片付ければ良いんですもの。 自分でやれば、まっいいかになるわよ。 それにね、いずれ皆オムツになるのよ(笑) 成長してるんですもの、いろいろあるわよ。

noname#159462
質問者

お礼

ありがとうございます きがらくになりました。質問ですが 僕は数回告白されたことはあります。 でも付き合って夜尿症がバレるのが恐くてすべて断りました。本文にかきましたが本当になかのいい秘密のバラせる男友達 だから言えたけれど、女子や普通の友達には言う勇気がありません。 回答者様は女性の方みたいですが、彼氏が既婚者様なら結婚前の付き合っているとき夜尿症と告白したら別れますか?

関連するQ&A

  • 中3男子夜尿症 将来不安

    14才中3男です 僕は夜尿症で月に5回ほどおねしょしてしまいます 親がいうには小学校上がるぐらいで一旦しなくなったらしいのですが、中学入学三日後6年ぶりにしてしまい、それからなおりません。 三っつの泌尿器科に行きましたが、臓器異常なし ストレスのカウンセリングも異常なし、発達状況も普通、遺伝的要因もなし、こう利尿などのホルモンも異常なし 原因不明とすべての医者で言われました。一つは大学病院です。その後薬などの治療をしてみると 中1の初めの頃ほぼ毎日していたのが、最近では月5日程度になりました。最初はオムツは絶対嫌だと思っていたけれど、ほぼ毎日おねしょシーツやパジャマを洗う親や医者とのカウンセリングで中1の冬くらいからオムツを毎夜履いてます。 中2の林海学習は欠席 中3の修学旅行は思いきって同じホテルの部屋の友達に夜尿症をカミングアウトしました。みんな普通に聞き流してくれて本当にありがたかったです。同室がみんな友達で良かったです。同室だった友達は他には誰にもしゃべってないみたいなので同室だった友達だけの秘密です。 僕は夜だけ人とはちがうパンツをはくだけで夜寝る前と朝起きたとき履き替える数秒他の人より余分にいるだけだと自分に言い聞かせてましたが受験生になり学校で将来のこととか先生に言われると一生夜尿症がなおらなくてオムツしてないといけないのかと思うと不安で仕方なくなります。 それで将来オムツをしていると不便や損することってあると思いますか? 修学旅行ではカミングアウトしましたが、社員旅行などでもトイレでこっそり履けば薄いし誰にもバレないと思うのですが。 最近このことを考えてしまい勉強がてにつきませんお願いいたします。

  • 14才中3男子夜尿症将来不安

    14才中3男です僕は夜尿症で月に5回ほどおねしょしてしまいます親がいうには小学校上がるぐらいで一旦しなくなったらしいのですが、中学入学三日後6年ぶりにしてしまい、それからなおりません。三っつの泌尿器科に行きましたが、臓器異常なしストレスのカウンセリングも異常なし、発達状況も普通、遺伝的要因もなし、こう利尿などのホルモンも異常なし原因不明とすべての医者で言われました。一つは大学病院です。その後薬などの治療をしてみると中1の初めの頃ほぼ毎日していたのが、最近では月5日程度になりました。最初はオムツは絶対嫌だと思っていたけれど、ほぼ毎日おねしょシーツやパジャマを洗う親や医者とのカウンセリングで中1の冬くらいからオムツを毎夜履いてます。中2の林海学習は欠席中3の修学旅行は思いきって同じホテルの部屋の友達に夜尿症をカミングアウトしました。みんな普通に聞き流してくれて本当にありがたかったです。同室がみんな友達で良かったです。同室だった友達は他には誰にもしゃべってないみたいなので同室だった友達だけの秘密です。僕は夜だけ人とはちがうパンツをはくだけで夜寝る前と朝起きたとき履き替える数秒他の人より余分にいるだけだと自分に言い聞かせてましたが受験生になり学校で将来のこととか先生に言われると一生夜尿症がなおらなくてオムツしてないといけないのかと思うと不安で仕方なくなります。それで将来オムツをしていると不便や損することってあると思いますか?修学旅行ではカミングアウトしましたが、社員旅行などでもトイレでこっそり履けば薄いし誰にもバレないと思うのですが。最近このことを考えてしまい勉強がてにつきませんお願いいたします。

  • 高2で夜尿症 修学旅行

    私は小さい時から よくおねしょをしていました。 まだ小さかったので自分でも 気にしてなかったのですが 小学校高学年あたりから 気になり始めました。 そして中学になっても治らず 高校生になった今でも治りません。 中学の時はたまたま乗り切れた 修学旅行ですが、 高校生になって初めての修学旅行が 来週あります。 すごく不安です。 休むと欠席扱いになり 就職に響いてしまうので 休めずに行くしかないです、 今までなんとかごまかせたものの 高校でおねしょしてしまったら 私の人生は終わりです。 母や父にも心配されています。 今でもおねしょしてるなんて 友達や先生に相談なんて私には出来ません。 虐められるに決まってます。 皆と仲いいままでいたいのに おねしょなんかで全部壊れるのは 本当に嫌です。 修学旅行が近くなると 不安で涙がこみ上げてきます。 本当に夜尿症か分からないので 病院には行ってません。 何科に行けばいいかも分かりません。 それと関係あるか分かりませんが マラソンや大縄跳びなど激しい運動をすると おしっこがたくさんでてしまい 体操着が濡れてしまうぐらいです。 なので毎回ナプキンをして誤魔化してます。 そんな日々が17年も続いて 全部水の泡になるのが怖いです。 どうすればいいでしょうか。 オムツをするしかないなら トイレまでどうやって 持って行って履けばいいでしょうか…。 オススメのオムツとか 対策とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オムツを将来していると

    高校一年男子です 何度も似たような質問繰り返してますが将来不安なのでお願いいたします。 僕は中学2年くらいから突然おねしょをしており医師にはストレス性の夜尿症だといわれました。そのストレスといわれるものはなくなったと思うのですが、いまでも続いておりリリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のオムツを毎晩履いています。 そこで将来オムツをしていると損や不便なことありますか? オムツを買う金がかかる 履く脱ぐ捨てる動作が時間の無駄 修学旅行や友達と遊びで泊まりにいったときにバレるということ以外でお願いいたします。実際とてもうすいので中学の修学旅行の時もトイレでこっそり履いたり脱いだりしたらバレませんでした。結婚しないという条件でお願いいたします。

  • 夜尿症(おねしょ)が治らない(中1)

    中1なのですが、いつまで経っても夜尿症が治りません。 一週間、二週間の間止まってて 「治ったのかなぁ?」って思って安心していたら またおねしょをしてしまいます。 しかも何回も連続で。 就寝前にトイレなども行っているのですが、水分の取りすぎでしょうか? 一時治ったり、またしてしまったりです。 漢方薬などを使わずに治したいです。 体を温めてから寝た方がいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスを待っています。

  • 夜尿症

    31歳男です。夜尿症で困っており、毎日ではないですが、おねしょをしてしまっています。おねしょシーツを敷き大人用オムツを穿いて寝ています。一回、パッドを付けて寝た事がありますが無効果でした。ですので今は大人用オムツだけです。が、毎回ではないですがパジャマのズボンと服が濡れています。サイズが合ってないのでしょうか? 大人用オムツは「ライフリー パッドなしでも安心 長時間安心パンツ」のLサイズです。身長約167cmで体重84kgです。

  • 夜尿症について

    小学校6年生の男の子、毎晩のように、パンツが湿る位のおねしょをします。 修学旅行があるので、本人はかなり悩んでいます。 小児科で、点鼻薬はもらっていますが、効く時と聞かない時があり、本人心配しています。 愛媛県松山市内で、夜尿症について信頼の出来る医療機関を教えていただけないでしょうか?

  • 高校生男子おむつおねしょ夜尿症

    高校生男子おねしょ おむつについて 高校一年男子です 中学2年くらいから疲れた時とか月に二回から四回程度おねしょします。 ズボンまででシーツにすこし被害が行くこともごくたまにあるぐらいです。 今月急に回数が増えたため泌尿器科にいったところ体の異常はなし、成長未発達でもなく、問診からストレスと水分のとりすぎ塩分のとりすぎといわれました。 たしかに部活は忙しいが楽しいけれど中学も高校も学校は嫌でよく遅刻したりてるし、親は勉強しろとうるさいし、中学2年のときには友人が亡くなったし。しばらく部活を休み夏休みの間久しぶりに家でリラックスすることにしました。 医者からは濡れた下着やズボンやベッドを見ると嫌な気分になりそれでよけいストレスがたまり治りにくくなるからおむつをすすめられました。 最初はおむつなんて絶対嫌だと思っていましたが、先生の話をきくうちにおむつも安心して寝れて別にいいかもと思いました。親も一緒に聞いていたので後で五歳のおむつ卒業以来のおむつを買ってきてもらいました。リリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のものです。いま履いていて寝ようと思っているのですが、全く普通のパンツと同じように違和感0なんですが本当に吸収してくれるのでしょうか?またおねしょ用と書いてありませんが大丈夫ですか?またこのうすさと普通のパンツのようにはけるのでトイレでこっそり履けば修学旅行などでつけててもバレないと思って驚いていて、僕としては水分制限や大好物の辛いものが食べれないと思うと嫌で仕方ないのでこのおむつで大丈夫ならおねしょ治す必要ないかなと思ってしまいます? 水分制限や辛いものの制限に耐える方法教えてくれませんか? 医者から言われたねる三時間前は水分をとらないなんて不可能です。多分500ミリリットルくらいは飲みたくなります。

  • 夜尿症

    なんていったらいいのかわからないので、意味不明になってしまうかも知れませんが聞いて下さい。 私は、15歳の今年高2になる女の子です。 実は、私は中3までおねしょが直りませんでした・・ 高校生になってからほとんどすることがなくなりました。 小学校5年生の頃病院にいったこともありました。 「大きくなったら直ると思いますよ」といわれたのですが中学生になっても直りません。母はあまりいうのはよくないとわかっていたのですが、流石に中学生にもとなると母の方が焦ってしまいいろいろいってくるようになりました。 辛かったです。 そして、なにより辛いのは修学旅行や宿泊研修です。 みんなとの楽しい思いでになるモノが私にとっては地獄でしかありません。 寝てしまっておねしょでもしてしまったら・・・・ 小学校の時は1泊なので寝なければいいことなのですが、中学生からは3泊です。 それに集団行動で疲れてしまい寝てしまったら・・・ 私は、もしそうなったら死ぬしかないと考えました・・ 大げさに聞こえるかも知れません。 私はがんばって寝ないようにしました。辛かったです。 私は、3日間を終えたとき、母の顔をみると同時に泣きそうになりました。 そして、今年は沖縄へ5泊6日です。 もうほんとんどしなくなったので、大丈夫だとは思いますがやはり不安で仕方ありません。今年こそ!修学旅行は、何も気にしないで眠って、楽しい修学旅行にしたいです。 どうしたら、自信がもてるでしょうか。 私はどうして、おねしょをしてしまうのでしょうか・・・ それから歯ぎしりもひどいそうです・・ これもみんなに迷惑をかけてしまいそうで心配です。

  • 高校生おむつおねしょ夜尿症

    高校生男子おねしょ おむつについて 高校一年男子です 中学2年くらいから疲れた時とか月に二回から四回程度おねしょします。 ズボンまででシーツにすこし被害が行くこともごくたまにあるぐらいです。 今月急に回数が増えたため泌尿器科にいったところ体の異常はなし、成長未発達でもなく、問診からストレスと水分のとりすぎ塩分のとりすぎといわれました。 たしかに部活は忙しいが楽しいけれど中学も高校も学校は嫌でよく遅刻したりてるし、親は勉強しろとうるさいし、中学2年のときには友人が亡くなったし。しばらく部活を休み夏休みの間久しぶりに家でリラックスすることにしました。 医者からは濡れた下着やズボンやベッドを見ると嫌な気分になりそれでよけいストレスがたまり治りにくくなるからおむつをすすめられました。 最初はおむつなんて絶対嫌だと思っていましたが、先生の話をきくうちにおむつも安心して寝れて別にいいかもと思いました。 親も一緒に聞いていたので後で五歳のおむつ卒業以来のおむつを買ってきてもらいました。リリーフのはつらつパンツ安心のうす型という大人用のものです。いま履いていて寝ようと思っているのですが、全く普通のパンツと同じように違和感0なんですが本当に吸収してくれるのでしょうか?またおねしょ用と書いてありませをが大丈夫ですか?またこのうすさと普通のパンツのようにはけるのでトイレでこっそり履けば修学旅行などでつけててもバレないと思って驚いていて、僕としては水分制限や大好物の辛いものが食べれないと思うと嫌で仕方ないのでこのおむつで大丈夫ならおねしょ治す必要ないかなと思ってしまいます? 水分制限や辛いものの制限に耐える方法教えてくれませんか? お願いいたします