• ベストアンサー

エクセル2007は使えない?

MOS試験(エクセル)のテキスト購入を考えています。 ・エクセル2010 ・ブラウザー     上記のソフトウェアが必要と書かれていたのですが、 自宅のPCはエクセル2007です。 2007だと、やはり使いにくいでしょうか。(PCはvistaです) あと、ブラウザとは実際に何のことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihtn
回答No.2

excel2007とexcel2010ではツールバーの配置や、 使用できるテンプレートの型等に違いがあります。 しかし、excelの基本機能等は大幅に変更されていないので問題ないかと思われます。 ただし、excel初心者である場合や、パソコンの使用が苦手であるならば2010を用意した方がいいかと。 また、ブラウザが必要ということは、あなたがネットに接続できる環境を持っていることです。 簡単に言えば、このページを見られるなら大丈夫ってことです。

peach4649
質問者

お礼

2007バージョンでも使えないことはないのですね。 でも私はあまり得意ではないので、2010バージョンをダウンロードすることにしました。 ありがとうございました(^^♪

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

2007と2010は、ほとんど かわりませんが、 気になるなら MOSエクセル2007の試験用テキストを買われては?? ・ブラウザー インターネット・エクスプローラー とかホームページを見るためのソフトです。 vistaには必ず インターネット・エクスプローラー ついているから、心配無用\(^^;)...マァマァ

peach4649
質問者

お礼

2007バージョンでも使えないことはないのですね。 でも私はあまり得意ではないので、2010バージョンをダウンロードすることにしました。 ありがとうございました(^^♪