• ベストアンサー

紐の先に付ける飾りはなんと呼びますか?

ロールスクリーンのプルコードの先についている部品をかわいいものに替えたいと思うのですが なんと入れて検索して良いかわかりません。 ボタン?ではないし、 ロールスクリーン、プルセット等で検索すると、 ロールスクリーンとセットでないと買えないタチカワブラインドやトーソーのプルセットが出てきます。 上から下に穴が開いていて、紐が通せるパーツが手芸用品などでありそうに思うのですが なんと呼ぶか分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.3
licako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.3の方が教えてくださった検索語が一番考えているものに近いパーツがヒットしましたので ベストアンサーとさせていただきます。 No.1、No.2の方もありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ロールスクリーンのパーツ名は「コードクリッパー」になります。手芸店のものは分かりません。

noname#159402
noname#159402
回答No.1

もしかしてコードストッパーのことでしょうか。 違っていたらごめんなさい。 コードストッパーなら 手芸用品でありますよ。