• ベストアンサー

最大積載量3tのトラックですが、

最大積載量3tのトラックですが、大型車通行不可3t規制の道路は通行できますか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky_nil
回答No.2

#1です。 積3tでしたか。 それでも同じく進入はできませんね。 最大積載量3t「以上」の車は通行できません。 なのでピッタリ3tもちゃっかり規制に入っています。

gejigeji1
質問者

お礼

やっとわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aky_nil
回答No.1

無理ですね。 重量規制のかかっている道路ですが、最大積載量ではなく車の総重量が基準です。 総重量は、車両自体の重さ + 積載物の重さ + 乗員の重さです。

gejigeji1
質問者

補足

書き忘れました「積3t」規制です。よろしくお願いします