• ベストアンサー
  • 困ってます

最大積載量3tのトラックですが、

最大積載量3tのトラックですが、大型車通行不可3t規制の道路は通行できますか・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7073
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)

#1です。 積3tでしたか。 それでも同じく進入はできませんね。 最大積載量3t「以上」の車は通行できません。 なのでピッタリ3tもちゃっかり規制に入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっとわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)

無理ですね。 重量規制のかかっている道路ですが、最大積載量ではなく車の総重量が基準です。 総重量は、車両自体の重さ + 積載物の重さ + 乗員の重さです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き忘れました「積3t」規制です。よろしくお願いします