• 締切済み
  • 困ってます

刺繍のクリーニング

実は、40年程前に母が刺繍をした壁掛けを大事に飾っていたのですが、 年月が経った為、汚れやシミ、日焼けのようなものが目立つようになり、 クリーニングに出してもう一度綺麗に出来ればと思っています。 クリーニングはどのような所に出せば良いのでしょうか? 普通のクリーニング屋さんで良いのかでしょうか、 それとも刺繍等を専門に扱うクリーニング業者さんに出すものなのでしょうか? もし、専門の業者さんの方が良いのならば、 東京都世田谷区の近くでご存じの業者さんがあったら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

白洋舎など大手が安心でしょう。 カスタムコースとして小物などの様々なニーズにも対応しています。 なければ普通のクリーニング店でも取次してもらえると思いますから とにかく現物を持参して店頭で相談してみてください。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。