• 締切済み

偽名でFacebook

先日、なんとなく気になったので、軽い気持ちで偽名でFacebookに登録してしまいました。 生年月日も性別も偽りました。 しかし、Facebookの知識があまりなかったため、携帯アドレスでの登録をしてしまい、「友達かも?」に知り合いがたくさんでてきてかなり焦り、すぐに退会方法を調べました。 そして、すぐに利用解除、のちアカウント削除をしました。 軽い気持ちで偽名登録をしたことを後悔、反省しました。 すぐに利用解除したので、登録してた時間は15分もなかったと思うんですけど、これって友達にばれてると思いますか? 今のところ誰からも何も言われていませんが…。 アドレス検索されていなければ、大丈夫でしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アカウントを消しても、その後その名前を検索したら出てくることがあります しかし、それをクリックしたら存在しないページとなっています どれほどの期間かはわかりませんが名前だけの、殻だけのページが残ってしまっている可能性はあるのでご注意を

回答No.1

おそらくは「出身校」「在学校」(あるいは在籍会社)からピックアップされたのでしょう。 性別、名前、生年月日が違えばわかるはずもなく、わずか15分であれば、ばれる可能性はほぼないかと思います。 絶対にばれない、とは言えませんが。