• ベストアンサー

落札したチケットの買い取り手を探すにはどうしたら?

海猿サポーターの方と大感謝祭イベントの話になり、オークションでそれぞれ入札して落札できた方で行くことになりました。私には入札金額の制限があったので無理だと思ってたんですが、結果は落札でき、相手方も落札できて、相手方のチケットで行くことになったんです。キャンセルも考えたんですが、評価が-になると思って、買い取り手を探してみようと思いました。私は出品登録をしていないので今オークションの出品が出来ないんです。オークション以外で買い取り手を探すにはどういう方法があるでしょうか。何か掲示板などあれば教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽天オークションやBiddersオークションなら出品できますよ。 http://www.bidders.co.jp/exhibit/exhtIntro02.html http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/fee/ ヤフオクほど食いつきはよくないですが、試してみてはいかがでしょう?

brave4
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 オークションは諸事情により難しかったので、相手の方の助けにより解決しました。 今後の参考にはしたいと思います。

関連するQ&A

  • チケットの落札

    少し前のことなのですがオークションでチケットを購入しました。 このオークションの本文には金券ショップにも委託しているので そちらで先に希望価格がついたらオークションを終了することもあると書かれていました。 私のほうも心配だったので締切1時間位前にまだチケットは売れていませんかって 質問欄で確認をしたらすぐに「まだ手元にあるので大丈夫です」と回答をもらいました。 チケットは全部で4枚出品されていたのですが そのうち3枚が終了を待たずに落札希望価格の90000円で落札されていました。 それで私は残りの1枚を目指して入札に参加して結果スタート価格の8000円で落札しました。 ここまで安いのはタイトル名を間違っていたからだと思います。 それで出品者のほうから翌日になってメールが来て「本日確認したら金券ショップでチケットは売れてしまいました。 せっかく落札していただいたのに申し訳ございませんが今回はお取引自体なかったことにしてください。 また機会がございました時はよろしくお願いいたします。」と名前も住所も知らせずにメールが来ました。 ここまでならば数時間前に質問欄で確認してあったと言われて入札したとかありますが 本文に書いてあったことなので百歩譲ってまだ許せることかなと思っていました。 しかし、話はこれで終わらずに同じIDですぐにチケットが再出品され始めたのです。 今度はタイトルのアーティスト名も間違っていませんで 本文には金券ショップでキャンセルが出たのでと書かれていました。 問い合わせたら「キャンセルした時点で私とあなたのお取引は既に終了している。 なので金券ショップでキャンセルが出たからといってあなたに売る義務はない」と回答をもらいました。 別にキャンルは向こうが一方的に言ってきただけで私は了承もしていません。 このような場合、出品者は私にチケットを売る必要は特にないのでしょうか?

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • 落札されたけど、キャンセルされそうなのですが・・・。

    私はオークションの出品者でした。 私の場合希望落札価格を設けていました。 そして、待ちに待ったオークションの終了までついにあと1日を切ろうとしていたときに希望落札価格にて出品物が落札されました。 しかし、その後『入札するときに桁を間違えて入札してしまいキャンセルしたい』と言われました。 私としてはオークションのページにはキャンセルの場合については特になにも書いていなかったのですが、待ちに待ったオークションの終了まであと少しだったということと、 仮に再出品したとして他にも入札してくださっていた人に何かおかしな出品者だと思われるのが嫌なのです。 また、再出品するにあたっていろいろ手数料を取られるのではないでしょうか? 落札手数料などもかかるのでしょうか? 普段は落札者から手数料はいただいていないのですが、この場合私が払って再出品してまた落札されたときにまた払わなければいけないという結果になりそうなのですが・・・。 また、お金の都合で終了日時などを決めておいたのにまた再出品して終了まで待たないと思うと少し腹が立ちます・・・。 同じような経験をした方やオークションに詳しい方、どうかアドバイスお願いします。

  • ヤフオク落札後の対応について

    先日、友人とダブって取ってしまったチケットをヤフオクに出品しました。 出品欄には「入札・落札後のキャンセルは一切受け付けません」と書きました。 出品数日後、2人の方の入札がありました。 ところが、2人目の方が質問欄より「間違って入札してしまったので取り消して下さい。お願いします」とコメントが来ました。 入札後すぐでしたので、私も間違えたというなら無理やり落札させるのも悪いと思い入札を削除しました。 結局、1人目の方が落札というかたちでオークション終了しました。 ところがその方に取引ナビで連絡しましたが、返答がありません。 出品欄には「24時間以内に連絡くれる方でお願いします。いただけない場合は、 落札者都合のキャンセルとさせていただきます。」とも書いていたのですが24時間過ぎても連絡なしで 再度取引ナビにて「もう1日待ちますのでキャンセルの場合でも連絡お願いします」と送りました。(今日の夜まで) あまり出品の経験がなく、こういう場合どうしたらいいのかわかりません。 落札者さんは自分の次の落札があったので、自分が落札されたと気付いてないんでしょうか? メールで連絡は行くと思うのですが、チェックしてないのかも?と思うと削除していいものか…。 落札者都合の削除だと、落札者さんにマイナス評価がついてしまうんですよね? 「キャンセルを受け付けません」と言っておきながら、2人目の方のキャンセルを認めてしまった私に否があるのでしょうか? どう対応するのが正しいのかわからず、困っています。アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 次点落札者の繰り上げについて

    昨夜のYahooオークションで入札をしておりましたが、高値をつけられ他の方が落札されました。オークション終了後出品者と名乗る方からメールがあり、落札者の方にキャンセルされたので、入札額でいいので取引してほしいとの事でした。そこで質問なのですが、 (1)出品者には、入札をした人のメールアドレスが分かるのでしょうか。(私はIDをそのままアドレスにしています。) (2)落札者がキャンセルし、出品者が次点落札者の繰り上げをする場合はまずYahooの方から連絡があるのでしょうか。 (3)このメールは良く聞く出品者を騙った詐欺なのでしょうか。 私もYahooオークションでの評価は100を越えていますが出品したことがなく、このようなことははじめてなので、戸惑っています。

  • オークションで落札したチケットについて

    先日、とても行きたかったあるイベントのチケットを友人がプレゼントしてくれました。 即日完売した人気チケットだったので「よく買えたね」と言うと「ネットオークションで落札した」という返事。 「このオークションで落札したんだよ」と言ってオークションの終了画面を見せてくれたのですが、その出品ページには「チケットの席番号は○階△列××番です。」と具体的な席番号まで書いてあったので驚きました。(チケットの画像は掲載されていなくて、説明文のみでした。) オークションで具体的な席番号を書いてしまうと、主催者側に入場を拒否されるという噂を聞いたことがあるのでかなり不安です。 有名なジャニーズやコブクロのような物凄く厳しいアーティストではなく、FC限定イベントといった類のものでもないのですが…。 (そのイベントの公式ページを見ても、「オークションでの転売」についての注意事項はありませんでした。) せっかく貰ったチケットなので出来れば行きたいのですが、拒否されたらどうしようと思うと心配です。 こういったケースでは、実際に入場を拒否される可能性は高いのでしょうか? また、万一入れなかった場合、出品者側に返金を求めることは可能でしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • オークション落札者にチケットの送り方

    先日オークションでチケットを出品しまして無事落札されたのですが、オークション落札者にチケットの送り方はどのような方法が良いのか分かりません。だれか教えてください。

  • 落札した商品を、数日後に出品する事

    気に入って買った物の、使う機会がなかった商品を 現在オークションに出品中です。 開始金額・最低落札価格は低く設定しておきました。 その商品に入札してくださった方がいらっしゃったので、 その方の評価を何気なく見てみたら・・・ 落札した商品のほとんどを、数日後に出品しているのです。 それも、ブランド物やレアもの、手に入りにくいコンサートチケットなど。 私が出品している品と同じ物も、以前落札して、後日出品しています。 オークションで取引が成立したら、その商品は落札者の物となり、 その後落札者が商品を出品するのは、構わないと思いますが 明らかに次回出品目的の方に、落札されるのは正直いい気がしません。 このまま、入札者がいなかった場合、私はイヤな思いをしながらも、取引をしなければならないのでしょうか? オークションをキャンセルした場合、私の評価が下がってしまうのでしょうか?

  • 楽天での落札者の取り消し

    此方出品者です。 以前出品している商品をAさんに落札されました。 が、延々取引を引き伸ばされた挙句、入金期限を過ぎキャンセルされました。 その後直ぐにAさんの入札制限を行いました。 その商品には他にも入札者がいらっしゃったのですが、 キャンセルされた時には既に他のモノを手に入れたから 必要ないと言われ再出品を行うことになりました。 再出品後も初回より値段が下がったものの、無事落札されました。 が、ここで問題が発生しました。 落札したのは新規の人だったのですが、なんとそれが以前キャンセルしたAさんだったのです。 それでもトラブルを避けるために文句も言わずに入金をまとうと思っていたのですが、 前回と同様、取引開始を引き伸ばしたりして、入金をする気配も一向にありません。 前回も今回も本当に購買意欲があるのかという質問を連絡掲示板で行ったところ、 間髪入れずに「あるから入札したんじゃないですか!」という返答がありました。 どうやらパソコンの画面には齧りついているみたいなのです…。 しかもAさん、評価の殆どがキャンセルで埋め尽くされているため、 入札を行ったほかの人たちからは「値上げのサクラですか?」 という勘違いの質問までされてしまいました…。 この人の落札を取り消し、本当に買う意欲のある次点の人たちと取引を行いたいと思っているのですが 楽天では落札者を取り消すことはできるのでしょうか? できない場合、この人からの入札を制限できる良い方法は無いでしょうか。 他の商品にも入札されていた為取り消したのですが、 また新IDを作って入札されるのではないかと困っています。

  • 落札者の都合でキャンセル!

    はじめてのヤフオクキャンセルで困っています。 チケットを出品し、1枚価格5000円で落札されました。4枚連番のチケットなので5000円×4で2万円になりますが、落札者は4枚で5000円だと思っていたらしく、勘違いによりキャンセルしたいと申し出てきました。キャンセルは受け付けていませんと返信したのですが、再出品料と落札手数料を支払うのでキャンセルさせてくれとのことです。そのイベントまでもう10日ぐらいしかないので、チケットは売れないと思います。このまま泣き寝入りなんで嫌なので、相談させていただきました。買取してもらえる方法はありますか?メールでのやり取りにより、相手の連絡先等は確認できております。