エホバから警告!世界が終わると言われ続けて怖くなってきた

このQ&Aのポイント
  • エホバの証人からの警告により、世界が終わるという噂が広まっています。
  • 嘘だと分かっていても、不安になる人々が増えています。
  • 宗教の崩壊、政治の混乱、食糧不足、自然災害などが起きると言われていますが、果たして本当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エホバ

私は5年くらい研修生として勉強していましたが、去年から辞めてしまいました。 理由は嘘ばかり言うからなんですが…今になって不安になりました。世界が終わると言われ続けてて嘘だとわかってても怖いんです。。 世界が終わるのは順番があるみたいで、まず「全ての宗教が狂いだす」次に「政治がおかしくなる」「食べ物がなくなる」「大自然が起きる」と言われてます。 去年から今年にかけて、ちょっと当たってませんか?それに、食中毒が起きたり、虐待だったり… 私は信じてませんが、やはりエホバの証人から「もう近づいてる」と言われ続けたのが頭にこびりつき離れません。 みなさんは、世界が終わると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

世界が終わる話と言うのは10年以上前から言われ続けてます。 殆どの人が忘れてしまってますが99年のノストラダムス説ですね あの時はあの時でその話を本気にし 怖くなってしまったり色々な対策を練る人はいました。 でも結局99年に人類は滅亡しませんでした。 その時不安になった人達も通り過ぎたらそんな風に 考えていた事も忘れてしまったでしょう。 質問主さんがエホバ側から言われていた「ちょっと当たってる事」は どんな年だろうが起こりうる事です。 1年のうちに大自然災害は世界各国で起こってるし 宗教に関わる紛争や、政治がおかしいと思う事件 食料問題などなど 当てはめようと思えばどの事件にも 当てはめる事が出来るぐらいの「ざっくりした予言」と言えるでしょう 私は予言といったものを全て否定する気はありませんが (かといって信じてもいません) 恐怖を煽って終末説を説くのは大体がインチキと思ってしまいます。

baka---me
質問者

お礼

なんかいろいろな予言がありわかりませんよね。 私も信じてませんが、なんとなく不安になりました。 インチキと思いたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

『終末思想』は、キリスト教誕生以来、既に2000年以上も前から聖書に書かれています。 日本でも、古代仏教伝来後間もなくから『末法思想』が蔓延りました。 目下人類は、数々の苦難を乗り越えては大増殖を続けています。 太陽の寿命は残り50億年程度と見積もられていますから、それより早く地球上の生物は絶滅しそうですね。 あなた、数十億年先まで生き続けられますか?

baka---me
質問者

お礼

五十億ですか…私はもういないですね。 でも、ないとわかり安心しました。 ありがとうございました。

回答No.5

世界は終わるに決まってるじゃないですか。 地球の寿命はあと少なく見積もっても20億年でしたっけ? 地球が終われば人間が住めるわけないじゃん 政治がどうであろうが 食物があろうがなかろうが いつかは終わりがある。 あなたはそんなことすら知らないのですか? 宗教以前の問題だよw 世界の終わりだから、なんて、 ひとを不安に陥れていうことを聞かせようとする、 カルト宗教の常套手段ですよ?

baka---me
質問者

お礼

すみません、それは知らなかったです…;; そうですよね。エホバの証人は人を怖がらせる宗教ですよね。 私、5年くらい研修生やってた時も言われてましたが、来ないので嘘ですね。 ありがとうございました。

• shizumo
回答No.4

逆に「全ての宗教が正常」次に「政治が正常」「食べ物が豊富」「大自然災害が起きない」 時期ってあるんですかね?これまでの人類の歴史で。

baka---me
質問者

お礼

うーん、どうでしょうか…私は今は悪くてもこれからいい風になるんじゃないかなと思ってます。 考えたらキリないですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

終わりますよ(^-^) 但し46億年先です これは太陽が死を迎える時に、膨張して、地球軌道あたりまで膨張するために 地球は灼熱地獄に成り、地球上の生物は、それまでに、他の住める星をを探して、移住しなければ、 地球上の生物は絶滅します それ以前となると、何時とは判りませんが 近くの恒星が超新星爆発して、ガンマー線バーストしてそのガンマー線が地球に降り注ぐと、オゾン層がやられて 太陽の強い紫外線が降り注いだり、宇宙線が降り注ぎ、最悪人間は、地下生活をしなければ生きて入れない可能性があります 但し現在超新星爆発の可能性がある、近くの恒星としてオリオン座の、ぺテルギウスが候補ですが 現在の天文学では、放射される方向が、地球には剥いていないようです≪両極方向に放射されます≫ これは確かに食料が無くなりますがそれ以前の問題ですね もう一つが問題で、 人類がバカをやってしまって、核戦争をしたら、人類が5,6回全滅する位、核兵器が有るようです それが一番怖いけど、それ以外は少なくとも貴方が生きている間には、人類は全滅しませんので安心してください エボ場の承認をはじめ色々ありますが、何であんなに、洗脳して、不安をあおることしか言わないのか私には理解できません 上記の事は天文学、を少し勉強すれば判ります それよりも自然災害をはじめ、交通事故などの方が貴女が死ぬ可能性の方がはるかに高いです でも人類は全滅はしますが貴女が生きている間には、全滅はしませんよ(^-^)

baka---me
質問者

お礼

なるほど。エホバがどうこうより地球にはあるんですね。 私がまだ生きれるのは安心しました。 ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.2

エホバ(ものみの塔)はカルトです。 信者の気持ちを不安にさせておいてそれを煽る。 典型的なカルト手口です。 教会に行くならプロテスタント系またはカトリック系に行きましょう。

baka---me
質問者

お礼

なんかエホバの証人は迷惑な集団ですね。意味ない事をしたりして。 惑わされないようにします。 ありがとうございました。