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O2検査について

H12式のダイハツアトレーに乗っています。 車検時に排ガス検査が通りません、COは○でしたがHCが×です。 原因となる可能性、O2センサー、ダイレクトコイル、プラグ、エアーフィルター などを変えました、でも結果は改善されません。 原因の可能性はなんでしょうか? 急いでいます、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

アトレーでガス検査通らない、しかもHC(生ガス垂れ流し)ですか。 O2センサーあるって事はEFI車両ですよね??? ハッキリ言えば、 弄っていない車で EFIでHCがアウトになる車って、 端的にぶっ壊れています。 =エンジン自体が圧縮不良で点火しきれないっていうこと。 それ以外の原因などないくらいですわ。残念ながら。 まあ。アイドリング低くするとHCが増えるんで 1000回転以下の状態に維持して 出来るだけ高いアイドリング、出来るだけエンジンを暖めて行う、 失火しないギリギリまで点火時期をかなり遅らせる。 ああ。あとオイル交換して 20W-40とかのかた~~~~いオイル入れるとかね。 其れでだめなら、エンジン自体の圧縮落ち =ピストンリング・バルブシート密閉不良による燃焼異常ですので 廃車した方が良いですよ。 キャブ車ならキャブがかなーりおかしいことになっています。 キャブの分解清掃が必要なレベルですわ。

taba4316
質問者

お礼

いろいろ原因教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.2

CO がどれぐらい出てるのかわかりませんが 取り合えずえエアーエレメントはずし マニホールドのバキュームホース (細いやつ) 外し アイドリング上げれるなら上げて 検査場のテスターをマフラーの奥まで入れないように あくまで車検を通すためだけの方法です 走行に不具合があるときは車検後でも修理してください。

taba4316
質問者

お礼

ありがとうございました。

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