• 締切済み

windows live mailについて

教えてください。NTTドコモの携帯電話を使っています。自分の携帯から他の携帯へは画像を添付したメールが送れます。携帯電話からパソコンへのメールが文字だけのメールは送れるのですが、画像を添付すると携帯には送信しましたと出ますがパソコンに着信がありません。先日ドコモショップへ行って聞いたのですがわかりませんでした。困っていますよろしくお願いします。

• 2263
  • お礼率64% (22/34)

みんなの回答

回答No.3

>自分の携帯から他の携帯へは画像を添付したメールが送れます。携帯電話からパソコンへのメールが文字だけのメールは送れるのですが、画像を添付すると携帯には送信しましたと出ますがパソコンに着信がありません。 材料が足りない! そのPCだけの問題? その携帯だけの問題? ISP(プロバイダ)の問題? ファイルサイズの問題?(大抵は20MB) 組み合わせを変えて色々テストしてみると原因が絞られてくる!!

• pokeman-v
回答No.2

Windows live Mailで使用しているアドレスのサーバーの容量がいっぱい または セキュリティソフトによって受信拒否されている または Windows live Mailのセキュリティの設定で添付ファイルを拒否している とかですかね

• te2kun
回答No.1

迷惑メールフィルターでの遮断の有無を確認してください。 詳しくは、ISPにお問い合わせ下さい。