• ベストアンサー

地球の終末期が舞台のゲームってありますか?

タイトルの通りです。 PS2かPCゲームでお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

noname#160403
noname#160403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F2Aviper0
回答No.1

”終末期”が大規模な戦争等によって既存の国家群が消滅した世界を指すなら メタルサーガ―砂塵の鎖:PS2 RPG  プラネタリアンーちいさなほしのゆめ:PS2/PC ADV(いわゆる”ギャルゲー”) フォールアウト3、ニューベガス:PC RPG(但し英語版、PS3かXBOX360なら日本語版有り) 辺りがいかがかと

その他の回答 (1)

回答No.2

その終末期って何? 世界が滅びかけている状態か? それともゲーム中どんなやり方でやってもエンディングは世界消滅するゲームを求めているのか? それとも何かしらの大変動的な物があった後の世界が舞台のゲームのことを指しているのか?