-PR-
解決済み

タイトルボタンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76490
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (428/791)

タイトルバーの右端の、(_)と(□)と(×)の
タイトルボタンが、数字になってしまうのですが、
どうしたら直るのですか?教えてください。

ブラウザ Microsoft Internet Explorer 5.01

OS Microsoft Windows98(SEではない)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

フォントキャッシュの破損です。
フォントトラブルの多くはフォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損で発生します。
ttfCache が破損するとそのような症状が発生します。

とにかく早く簡単にトラブルを解決したい場合、次(下記の)のURLで vbs ファイルをダウンロードして実行 (ダブルクリック) してください。
次に Windows を起動した時にフォントキャッシュファイルが削除されます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

丁寧な答えをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 17:45:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

最近の質問で この手のは ものすごく多いですね。
質問前に検索しましょう♪

下記URL参考にしてください。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。
フォント・キャッシュが壊れてしまったのでは?(@_@)

◎修復方法◎
《その1》
 パソコンを『Safeモード』で一旦立ち上げて、そのまま
 終了します。次はいつものように普通に立ち上げたら
 直ってませんか?
 ※『Safeモード』は、メーカー&パソコン(デスクトッ  プ⇔ノート)によって若干やり方が異なります。
  電源ON直後の、メモリカウントしてる時に「Press~」
  という感じで表示されてるハズ・・・・。
《その2》
 Windowsフォルダ内にある『ttCache』を削除してしまい ます。
 次回起動時に、まともなttCacheが再生成されてOK!に
 なるハズ・・・・。
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

丁寧な答えありがとうございました。試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 17:50:38
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

きちんと検索ぐらいしてください・・・。ルールですので。
質問前にそれに関する注意書きのような物が出てきたと思うのですが、しましたか?

直し方は、Safeモードで再起動して、キャッシュファイルを削除するなどすればOKです。
お礼コメント
yuhki_m

お礼率 54% (428/791)

すいませんでした。初心なもので。
このことをしっかり覚えておきます。
投稿日時 - 2001-05-16 17:48:10