• ベストアンサー

沖縄でハンバーグ・ラーメン

那覇から名護までの間で、ハンバーグが美味しいお店、ラーメン(チャーハン)が美味しいお店を教えて下さい。 なるべく沖縄色の少ないお店をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

私は関西出身ですので本土味覚です。それを前提として・・・ ステーキ屋さんですが、HANSのハンバーグは旨いですね。 しかも胸焼けしません。 経験上、沖縄生まれ沖縄育ちの方が旨いという店のほとんどは不味いと思いました。 育った環境の違いですから仕方ないですね。差別じゃないですよ。味覚の違いです。

951951951
質問者

お礼

ありがとうございます。 HANSのハンバーグですね。メモしておきます! >>差別じゃないですよ。味覚の違いです。 分かります。 私の場合は北国で食べなれないせいか、粉物とソースが好きじゃないです。

その他の回答 (1)

• momo-kumo
回答No.2

沖縄と言えば「沖縄そば」なんですが、最近はラーメン屋の開業が相ちついでますね。 下記のサイトが参考になると思います。 http://okinawaramen.ti-da.net また、現地に行って下記の本を買うと半額クーポンが付いてます。 http://okikura.jp/tokusyu/ramen_2012/ramen_2012.html

951951951
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://okinawaramen.ti-da.net を見てみました。 チャーハンが見当たらないですね、、、 ひとりが「ラーメン嫌いでチャーハン大好き」なので、両方兼ね備えているところがありましたら教えて下さい。