• ベストアンサー

シンガポール航空とタイ航空

noname#10402の回答

noname#10402
noname#10402
回答No.4

どちらも使ったことがあるのですが、サービスはどっちもどっちといった感じでした。 機内食に関して言えばシンガポール航空が日本人向け。乗務員は、タイ航空が日系航空会社と提携している関係上、若干日本語の通じる率が高いかなーと思ったぐらいの差でしょうか。 料金の差やマイレージの有無が気にならないのであれば、シンガポール航空が良いと思います。理由はシンガポールのスキポール空港の方がお勧めだから。 シンガポール航空・タイ航空といったアジア系航空会社を使ってアメリカへ、というのであればおのおのシンガポールとタイで乗り継ぎがあると思いますが、とにかくスキポール空港は大きい。免税店の数も圧倒的です。私は使ったことがないのですが、空港内にフィットネスや映画館まであるようです。 お土産の買い忘れなんかの時に便利な空港ですし、少々待ち合わせが長くても退屈せずにすみますよ。

buuuuuuun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん、乗り継ぎはない便だと思うのですが。。。 でもタイ航空を実際利用された方の貴重なご意見がうかがえました。 もう少しタイ航空についてまた別個に質問させていただきますので、 またご回答くだされば幸いです。 ありがとうございました。