• ベストアンサー

シンガポール航空とタイ航空

noname#10402の回答

noname#10402
noname#10402
回答No.4

どちらも使ったことがあるのですが、サービスはどっちもどっちといった感じでした。 機内食に関して言えばシンガポール航空が日本人向け。乗務員は、タイ航空が日系航空会社と提携している関係上、若干日本語の通じる率が高いかなーと思ったぐらいの差でしょうか。 料金の差やマイレージの有無が気にならないのであれば、シンガポール航空が良いと思います。理由はシンガポールのスキポール空港の方がお勧めだから。 シンガポール航空・タイ航空といったアジア系航空会社を使ってアメリカへ、というのであればおのおのシンガポールとタイで乗り継ぎがあると思いますが、とにかくスキポール空港は大きい。免税店の数も圧倒的です。私は使ったことがないのですが、空港内にフィットネスや映画館まであるようです。 お土産の買い忘れなんかの時に便利な空港ですし、少々待ち合わせが長くても退屈せずにすみますよ。

buuuuuuun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うーん、乗り継ぎはない便だと思うのですが。。。 でもタイ航空を実際利用された方の貴重なご意見がうかがえました。 もう少しタイ航空についてまた別個に質問させていただきますので、 またご回答くだされば幸いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ航空を利用したことのある方いらっしゃいますか

    昨日シンガポール航空とタイ航空とではどっちがいいか、という質問をさせて頂きました。早速回答を多数下さいましてありがとうございました。 さて、今回はタイ航空にしぼって教えて下さい。 友人が航空券だけ買ってロスに行きます。 シンガポール航空とタイ航空のチケットの差額は3万円ほど。 シンガポール航空は利用したことがあって良さは承知していますが、3万円の差は魅力です。 女性のひとり旅なので、なるべく不快になりそうな要素は除きたいそうです。ちなみに彼女は飛行機に乗って眠ることができません。機内でずっと起きていて快適に過ごせそうですか? 実際に利用した方、よかった点、悪かった点をお教えください。

  • タイ/シンガポール 再入国

    こんにちは。タイ~シンガポールにかけてあちこち廻る旅行を考えています。例えば、バンコク→シンガポール、またはシンガポール→バンコクと行きたいのです。 航空券は片道+片道ではなく、シンガポールかバンコク行きの往復チケットを買うつもりです(ANAのマイルで行きたいので・・・) すると、 (1)バンコクから入ってシンガポールまで行き、バンコクまで戻る、または (2)シンガポールから入ってバンコクまで行き、シンガポールまで戻る、 のですが、 (1)ではシンガポールからタイ、(2)ではタイからシンガポールへの再入国というのは、問題ないでしょうか。 期間は全体で二週間くらいを予定しているので、短期間の間に再入国することになります。 自分でも調べたのですけど、はっきりした情報が見つけられなかったので、経験された方に教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポール航空のリコンファームに関して

    月末に出発予定の旅行のことで、連日こちらでたくさんの 質問をさせて頂いております。 丁寧に回答を下さる方が 多くてとても感激すると同時に大変ありがたく思っています。 どうもありがとうございます。 今回は、航空券のリコンファームについて伺います。 シンガポール航空の格安航空券(Fix)を既に入手済みです。 手配して頂いた旅行会社の説明だと『リコンファーム要』と あるのですが、こちらで過去の質問を調べたところ、 シンガポール航空では現在リコンファームは必要ないとの 回答を見つけました。  本当のところはどうなのでしょうか? また、仮にリコンファームが 必要なのであれば、帰りの便に関しては現地に到着の際にカウンターにて訊こうと思っていますが、出発の便に関してはどのタイミングで どこに確認すればよいのでしょうか? また、今回e-ticketという形の航空券を始めて利用します。 旅行会社の説明によると、私の予約内容は全て航空会社の コンピュータにより管理されるので、仮にチケット(と言うか、 旅行会社から送られてきた予約確認書のコピーのようなもの)を 無くしても大丈夫!とのことでした。 e-ticketに関しても無知でして、大変お恥ずかしいのですが、 そのあたりのアドバイスも頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • シンガポール航空とタイ航空

    9月にアテネ旅行を計画しています。シンガポール航空とタイ航空で悩んでいるのですが、どちらも評判がなかなかいいので、決めかねています。値段はほとんど変わりません。「こちらの航空会社の方がいい!」という何か決め手がありましたら、教えてください。どちらにするか、もうすぐ旅行会社に回答しなければいけないので、困っています。

  • シンガポールからカンボジアの航空券について

     この夏シンガポールに旅行に10日ほど旅行に行こうと思っているのですが、その際、シェムリアップまで足を伸ばそうか迷っています。  シンガポールからカンボジア行きの航空券はシンガで簡単にすぐに手に入るものですか?  それともやはり日本でカンボジアまでのチケットを購入しておいて途中、シンガに立ち寄った方が良いのでしょうか?  ただ、日本ではカンボジアまでの航空券は高いので。  シンガに途中立ち寄る場合、FIXチケット購入の時に旅行代理店の人に途中でシンガにも立ち寄りたいと言えば、トランジットではなく立ち寄れるものなのでしょうか?  タイから行けば安いのはわかっているのですが、あの国は行き過ぎてたまには違う国からと思いまして。    質問ばかりで申し訳ありませんが、お願いいたします。  

  • タイ航空を利用されたことのある方!

    タイ航空ってどうでしたか? オセアニア方面に行くためにタイ航空の経由便を利用してみたいと思うんですが、 実際に乗られたことのある方のご感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 あと、安全性とかどうなんでしょうか? 個人的には、シンガポール航空かタイ航空かを利用したいと考えています。

  • シンガポール航空とタイ航空のトランジットでの荷物

    バリ島旅行された方や飛行機やトランジット詳しい方お願いします。 以下のような移動をします。そこで質問です。 トランジット前後同じ航空会社ですが、預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされますか? それとも自分でトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし、別便に預入する必要ありますか? 羽田→シンガポール航空(SQ635)→シンガポール(*)→シンガポール航空(SQ938)→デンパサール デンパサール→タイ航空(TG432)→バンコク(*)→タイ航空(TG640)→成田 *トランジット地

  • タイ、シンガポール、マレーシア周遊チケットについて

    東南アジア2か国周遊チケットを買いました。 (1)ルートは、マレーシア-タイを回るのですが、マレーシアからタイへ行きその後、帰りのチケットを使わ ず、片道チケットを買ってシンガポールに遊びに行きたいです。 そこで、周遊チケットの帰国の便は乗らなくても(すっぽかしても)問題ないですよね? (2)また、シンガポールからは、片道チケットを買って日本に帰国を考えています。 シンガポールで日本への片道チケットを買う場合、料金は高いですか? 鉄道でマレーシア(クアラルンプール)に行き、マレーシア航空のチケットを買って帰った方が格段に安く上がるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タイとシンガポール、どっちが暑いですか?

    友人に聞かれたのですが、わからないので教えて下さい。 7月に入って直ぐタイかシンガポールに行きたいけど、暑さに弱いので少しでも気温の低い方に・・・とのこと。 地図で見ると、シンガポールのように思うのですが、詳しい方、宜しくお願い致します。

  • シンガポール航空のマイレージについて

    こんにちは。 私は9月に留学を予定しており、片道航空券でシンガポール航空のチケットを予約しました。 しかし、ANAのマイレージカードしか持っていないので、シンガポール航空のマイレージカードも作ろうと思い航空会社の公式HPを見てみました。 するとANAとの提携もあるようなのですが、成田でのチェックインの際にシンガポール航空のカウンターでANAのカードを提出するとマイルが加算されるのでしょうか? ご存知の方はご回答お願いします。