おすすめなライブBD(邦楽のみ)について

このQ&Aのポイント
  • PerfumeのライブDVDを見る機会があり、それ以来PerfumeのライブのDVDを見るのがすごい好きです。
  • 長い間ブルーレイディスクの販売を待ち望んでいましたが、最近のJPNツアーもDVDでの販売だったため、プレイヤーを使う機会が少なくなってしまいました。
  • 絢香のMTV Unplugged ayakaは電子音が少なく、絢香の声が素晴らしく響くのでおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめなライブBD(邦楽のみ)について

Perfumeのライブ(武道館)をDVDで見る機会があり、それ以来PerfumeのライブのDVDを見るのがすごい好きです。 しかし、非常に残念なことがあり、ブルーレイディスクではなくDVDでの販売でブルーレイが非常に待ち遠しいなと思い2年ほどたちました。 先日のJPNツアーもブルーレイではなくDVDでの販売ということで、これはもうブルーレイでの販売はないなと思って希望をもちつつ諦めました・・・。 2年ほど前ですが、すぐにPerfumeのブルーレイが出るだろうと、当時フラッグシップ機種(今はそうでもないと思います)だったブルーレイの再生プレイヤーを購入したのですが、あんまり使用機会がなくインテリアと化しています。 そこで、みなさんにご質問なのですが、おすすめのライブでブルーレイディスクで販売されているものはありますでしょうか。これを機に、少しプレイヤーを使ってみたいと思います。 実は、学生時代からJ-POP大好き人間だったので洋楽はほとんど聴いてませんので、邦楽のみでお願いします。 ちなみに、自分は絢香のMTV Unplugged ayakaがすごい好きです。 電子音がほとんどなく、絢香の声がすごい響いて聞こえます。 また、勝手で申し訳ございませんが、今回の回答は個人の趣向による部分が多く、ベストアンサーを決めるのは非常に難しいと思いますので、ベストアンサーを決めずに締め切らせていただきます。

• grob
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

こんばんは~。 多分趣味が合わないと思いますが、自分の経験を語らせていただきます。 今年に入ってCHAGE and ASKAの過去のLIVEソフト15タイトルが一挙にBlu-ray化されました。買って観てみると「すっげー綺麗!」でした(^-^)b その中に93年のLIVEがあったのですが、それも物凄く綺麗な画質でした。 面白かったのは、お二人が若い事と、観客のファッションが…(笑)。最近収録したような画質と時代を感じるファッションがアンバランスで面白いです。

grob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も小学生の頃ですが、ドラマの主題歌でよく聞いていた記憶があります。 妻がCHAGE and ASKAの世代なので、二人でみるとより楽しそうです。 参考になりました。 ありがとうございます。