おすすめなライブBD(邦楽のみ)について

このQ&Aのポイント
  • PerfumeのライブDVDを見る機会があり、それ以来PerfumeのライブのDVDを見るのがすごい好きです。
  • 長い間ブルーレイディスクの販売を待ち望んでいましたが、最近のJPNツアーもDVDでの販売だったため、プレイヤーを使う機会が少なくなってしまいました。
  • 絢香のMTV Unplugged ayakaは電子音が少なく、絢香の声が素晴らしく響くのでおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめなライブBD(邦楽のみ)について

Perfumeのライブ(武道館)をDVDで見る機会があり、それ以来PerfumeのライブのDVDを見るのがすごい好きです。 しかし、非常に残念なことがあり、ブルーレイディスクではなくDVDでの販売でブルーレイが非常に待ち遠しいなと思い2年ほどたちました。 先日のJPNツアーもブルーレイではなくDVDでの販売ということで、これはもうブルーレイでの販売はないなと思って希望をもちつつ諦めました・・・。 2年ほど前ですが、すぐにPerfumeのブルーレイが出るだろうと、当時フラッグシップ機種(今はそうでもないと思います)だったブルーレイの再生プレイヤーを購入したのですが、あんまり使用機会がなくインテリアと化しています。 そこで、みなさんにご質問なのですが、おすすめのライブでブルーレイディスクで販売されているものはありますでしょうか。これを機に、少しプレイヤーを使ってみたいと思います。 実は、学生時代からJ-POP大好き人間だったので洋楽はほとんど聴いてませんので、邦楽のみでお願いします。 ちなみに、自分は絢香のMTV Unplugged ayakaがすごい好きです。 電子音がほとんどなく、絢香の声がすごい響いて聞こえます。 また、勝手で申し訳ございませんが、今回の回答は個人の趣向による部分が多く、ベストアンサーを決めるのは非常に難しいと思いますので、ベストアンサーを決めずに締め切らせていただきます。

  • grob
  • お礼率98% (59/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

こんばんは~。 多分趣味が合わないと思いますが、自分の経験を語らせていただきます。 今年に入ってCHAGE and ASKAの過去のLIVEソフト15タイトルが一挙にBlu-ray化されました。買って観てみると「すっげー綺麗!」でした(^-^)b その中に93年のLIVEがあったのですが、それも物凄く綺麗な画質でした。 面白かったのは、お二人が若い事と、観客のファッションが…(笑)。最近収録したような画質と時代を感じるファッションがアンバランスで面白いです。

grob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も小学生の頃ですが、ドラマの主題歌でよく聞いていた記憶があります。 妻がCHAGE and ASKAの世代なので、二人でみるとより楽しそうです。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨドバシカメラで不正コピーDVDを使用しています

    ヨドバシカメラ新宿西口店4階のアンプコーナーで 使用していたデモ用のDVDが不正コピーしたものでした。 白いラベルに「ayaka」とマジックで殴り書きされたもので 再生された内容は、絢香のアンプラグドライブでした。 ディスク自体を販売していた訳ではないですが アンプ・プレイヤー・テレビの販売を促進する目的で デモとして放映する行為は営利目的になると思い ヨドバシカメラのHPより質問をしましたが 上記指摘に対しては、ノーコメントで一切の回答がありませんでした。 このような不法行為を行なっている会社に より効果的な措置はありますでしょうか?

  • ブルーレイディスクプレーヤーでBD-LIVE

    こんばんは(#^.^#) パナソニックのブルーレイディスクプレーヤーDMR-BW850を使用しています。 先日発売されたブルーレイディスクのガンダムユニコーンのディスクでBD-LIVEの機能を試してみたのですが、下記のようなメッセージが出ました。 「ご使用のブルーレイディスクプレイヤーには ダウンロードに必要なストレージ容量が不足しています。 ストレージ内のデータを削除して、もう一度やり直してください。」 DMR-BW850のハードディスクの空き容量は十分なのですが、ストレージ容量というのを何処で確保して、解決できるのかが分かりません。 BD-LIVEの機能を楽しみたいだけなのですが、どなたか教えてください。

  • Perfumeのライブに行くのですが

    先日、12月24日に東京ドームで行われるPerfumeのライブチケットが当たりました。 ですが、今までライブに参加したことがなく、今回が初めてのライブ参加なのですごく不安があります。 そこでPerfumeのライブ(できればドーム)に参加したことがある方に色々質問したいです。 ・入場するときは番号順に呼ばれるんでしょうか。 ・ライブのドリンク代は別売でしょうか。  別売でしたら、お金を払うのは入場時ですか? ・ロッカーなど荷物を置く場所はありますか? ・友人がTシャツ等はライブ前の販売で買うと言っているのですが、  グッズ販売はどれくらい並びますか?  ジャニーズのグッズ販売は2~3時間は普通と聞くのですが…。 ・Perfumeのライブはモッシュやダイブといった行為をされる方はいますか? ・Perfumeのライブはペンライト禁止と聞いたのですが、  ライブDVDをみているとちょくちょくペンライトを振っている方が見えます。  禁止されている時とされていない時があるんでしょうか。 ・先日、youtubeでライブのだいじょばないがアップされていたんですが、動画って撮って良いものなんでしょうか…? ・ライブでこんな行為があって嫌な思いをした。などありますか? ・他に何かアドバイスがあれば教えてください。 長々とすいません。 皆様と比べたらファン歴は浅いかもしれませんが、 こんなに芸能人に夢中になったことがないので ライブをとても楽しみにしています。 楽しいライブにできたらいいなと思っているので回答お願いします! 最後に、Magic of LoveのCDに入っているHandy Manがどんなダンスになるかとても楽しみにしているんですが、この曲に振りつけはつきますかね…?

  • ライブDVDならぬライブBDをMP3ファイルに出来ますか?

    http://wayohoo.com/ipod/tips/dvdfab-hd-decrypter-super-c.html http://brologue.blog.so-net.ne.jp/2006-03-26 上記の様な方法でライブDVDを一曲単位でMP3ファイルにし、iphoneに入れて 聴いているのですが、これがブルーレイディスクになった場合は同じ様な方法で iphoneに入れられるのでしょうか? もし可能ならBDドライブを買って我が家もブルーレイに手を出してみようかと 思案しているのですが・・・

  • ブルーレイで音が映像とずれている

    ブルーレイでバンドのライブディスクを購入して観ていると、映像と音がずれててとても気持ち悪いです。 普通のライブDVDはずれてないのですが、ブルーレイディスクのライブを観るとずれています。 一番最初にDVDプレーヤーを購入した時、予算の関係でHDMIケーブルを投げ売り品のような安物を購入しました。 ブルーレイプレーヤーも引き続きそのケーブルを使用していますが、それが原因だったりするのでしょうか? テレビもブルーレイプレーヤーもREGZAです。

  • 1人でライブ(カバー)をやることになり、面白い演出方法・スタイルのヒン

    1人でライブ(カバー)をやることになり、面白い演出方法・スタイルのヒントを探しています。 皆さんがミュージシャンのソロのライブや映像で感動したものはありますか?そのときの楽器は何でしたか? もしあればDVDやURLといったものの情報も教えてください! (アカペラはすみませんが今回欲しい情報ではないので、それ以外でお願いします。) MTVアンプラグドなんかはすごく格好いいんですけど、ギターにしろベースにしろ引きこなせるか少し不安で・・・それよりも自分一人でどこまで「見れる」ライブができるかに注力しようと思ってます。カラオケ・スタイルでも面白ければ全然オッケーという感じです。

  • QueenのライブDVD

    QueenのライブDVDかブルーレイを購入したいと考えているのですが、なにかお勧めがあれば教えてほしいです。できれば画質・音質のよいブルーレイディスクを希望します。 また、私はフレディ・マーキュリーのあの変な動きの大ファンなので、できればライブのほうがいいです。よろしくお願いします。 画像は「Live In Montreal 1981 & Live Aid 1985 」のブルーレイディスクです

  • 小さいテレビにブルーレイは必要ないのでしょうか。

    19インチのテレビにブルーレイは必要ないのでしょうか。 私が使っているブルーレイレコーダは起動が遅くて 再生するのに何分もかかります。 型落ちの安物なので仕方がないです。 DVDプレーヤーの調子が悪くなったので ブルーレイプレーヤーを買おうかと考えていたのですが、 1880円でDVDプレーヤーが売られていたので 昨日買いました。 ブルーレイディスクを見る機会はそれほどないですし、 19インチのテレビにはDVDで十分でブルーレイは 必要ないのでしょうか、1880円のDVDプレーヤーでも 画質は十分きれいです。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • CD.DVD.BDについて

    CD.DVD.BDの中で、これまで、写真はCD・ハンディカムなどで撮影、編集した動画はDVD・地デジ対応テレビで録画したテレビ番組はBDに…と保存してきました。 その過程でいくつか疑問がありましたので質問させていただきます。 1.過去WindowsXPを使用していた時出てこなかった選択がWindows7にして始めて出てきました。それは書き込み段階での『ライブファイル形式』か『マスター形式』かの選択です。 内容を見るとDVDプレーヤーやBDレコーダーでも再生したいのでマスター形式を選ぶようですが、一旦そういったディスクに保存し、数年後に新しいディスクにデータを移したい場合、またパソコンにコピーしてから新しいディスクに保存するんですよね?どちらの形式でもそれは可能なのでしょうか? 書き込み後の内容の編集・削除などはマスター形式だとできないとあったのでそれをしないでそっくりそのままコピーするだけ、ならマスター形式でもできるのでしょうか? 2.DVDプレーヤーでBDの再生ができません。どのDVDレコーダーでも同じですか? 3.テレビに繋げて使っているブルーレイレコーダーはありますが、ハンディカムからパソコンに取り込み・編集した動画はパソコン用の外付けブルーレイレコーダーを用意しないとBDへの書き込みはできませんか?私のパソコンについているのはDVDレコーダーのみです。 パソコンとブルーレイレコーダーを繋ぐとか??そんな機能はないのでしょうか?また機種によってはあるのでしょうか?ブルーレイレコーダーのメーカーはSONYですが型番などはわからないのでそれがわからなければ回答できない、と言う内容ならまた次回にさせていただきます。 5.DVDとBDの映像の綺麗さは一目瞭然ですが、写真や動画をどのディスクに保存しても、元のハンディカムやデジカメの画素数のまま保存されるのでどのディスクを使っても元が変わらなければ映像・画像の綺麗さは変わらないのでしょうか? 綺麗さが変わるのであればDVDよりBDに保存したいと思うのですが…。 6.今まで当たり前のように、写真の保存はCD・動画はDVDとしていましたが容量以外に違いってあるんですか?と言うか、動画をCDに…ってできるんですか?写真をDVDにしたら画像の綺麗さは変わらないけど1枚に保存できる容量がグッと上がる(7倍でしたっけ?ってだけなんですか? 長々と書きましたが、どれか一つでも構いません。 ご回答、よろしくお願いいたします!

  • DVD/BDファイルで48枚入りが沢山欲しい

    100円ショップなどで安く売っているDVDやブルーレイディスクが48枚入るファイルが沢山ほしいのですが、ネットショップなどで探しても100円ほものが見つかりません。 48枚入りのものは使いやすくて、嵩張らないので重宝してるのですが、100円ショップで沢山買いすぎるのは気が引けます。 どなたかネットで安く販売しているところを知らないでしょうか?

専門家に質問してみよう