• ベストアンサー

沖縄観光スポットよくご存知な方、教えて下さい。

沖縄の那覇に行きます。3泊です。 レンタカーで動ける範囲で、マリンスポーツ以外で、あまりお金のかからない、おすすめ観光スポットをご存じな方、教えて下さい。 あ、赤ちゃん同行です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

赤ちゃん同行なら夏の野外はダメですね。 レンタカーから施設までの時間がかかるところもダメですよ。 涼しい→暑い→涼しい→暑い・・・を繰り返すと、体温調整能力が未熟ですのでかなりのダメージを受けます。 しかも安く上げたい となると、涼しい屋内型観光施設となりますので、 ひめゆりの塔・平和記念公園・ちゅら海水族館くらいです。 あとは景色を楽しみながらのドライブくらいしかないでしょうね。 ちなみに、わたくし、2歳前の子供をハワイに連れて行き、現地で病院に行く羽目になりました。 帰国後も1週間寝込んでました。 先生に「あなた、お子さんを殺す気ですかっ」と怒られました。

oozorapassword
質問者

お礼

ですよね~。 参考にさせていただきます。 友達の結婚式を兼ねて行くので、祝儀とかもあって、なるべく安くと書きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の観光スポットについて

    今度、沖縄へ家族旅行に行くことになりました。 そこで、いろいろと観光スポットの情報を集めているのですが、迷っています。 沖縄旅行経験者の方など、ここだけは行っておいたほうがいい。見ておいた方がいい。と言うようなスポットがあれば教えてください。 ちなみに、離島へは行かず本当で2泊3日レンタカー移動を考えています。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の観光について

    2月の後半に、沖縄に一人旅で観光に行こうかと考えています。 3泊4日なのですが、1日目は沖縄に着くのが夜で、4日目は飛行機の出発時刻が昼になりそうなので、実質フルで観光出来るのは2日間です。 那覇市のホテルに泊まりたいのですが、やはり観光出来るのは那覇市にほぼ限られるでしょうか? 沖縄には行ったこともないので、ほとんど無知なのでまず那覇市以外の観光地もほとんど知らないのが現状です。 同じホテルに連泊することになると思うので、あまり行動は出来ないかなぁと。 また、那覇市でおすすめのスポットがあれば教えていただきたいです。

  • 那覇空港→カヌチャ間で子供が楽しめる観光スポットは

    9月初旬に3泊4日(カヌチャ泊)で沖縄に行きます。子供3人(小学生2人と4歳)連れです。那覇空港11:00着、レンタカーでカヌチャに向かいます。那覇空港からいくつか観光をしながらカヌチャに向かいたいと考えています。どなたか子供が楽しめる観光スポットを教えていただけませんか?

  • 沖縄観光

    来週末に沖縄旅行に行く事になりました。 それぞれの施設間の距離等がわからないので行く順番等を教えていただけると助かります。 おすすめスポットや美味しいご飯やさん等も教えていただけるとうれしいです。 レンタカーで移動します。 1日目  11:10那覇空港着  恩納村オーシャンビューイン希望ヶ丘泊 2日目  南西観光ホテル泊 3日目  13:50那覇空港発 ☆行きたい所 首里城、おきなわワールド、フルーツらんど、琉球村・ビオスの丘 新原ビーチガラスボート、美ら海水族館 それからキレイなビーチで海を眺めたり、ビーチ以外でも景色のきれいな所に行きたいです。 あと星がきれいに見える所にも行けたらいいなと思っています。 沖縄に詳しい方よろしくお願いします。

  • 1月の沖縄ってどうですか?

    いつもお世話になっています。 1月の中旬に会社都合で3連休が出来たので、どこかに行こうと思っています。候補の一つ、沖縄についてアドバイスをお願いします。 今考えている日程です。(予定) 1日目:福岡→那覇空港着(11:00)レンタカーで観光。夜、カヌチャベイホテルの「スターダストファンタジア」を見る。 2日目:美ら海水族館(その後は未定) 3日目:DFS・南部観光→レンタカー返却→那覇空港発(17:25発) ※ホテルは未定ですが、中北部で考えています。 ※その土地の文化に触れたり、写真撮ったりするのが好きです。 (1)冬の沖縄は初めてで、以前、11月末に行った時(宮古島)は日中はまだ半袖でも大丈夫な日もありました。1月の沖縄本島では、どのような服装で行ったら良いでしょうか? (2)いつも沖縄に行く時はダイビングメインで行っていましたが、今回同行者が海中苦手な為マリンスポーツは考えていません。 レンタカーを借りて島内観光しながらのんびり過ごそうかと思っています。綺麗な海の見れるスポット・冬でしか味わえない事があれば教えてください。 沖縄本島は3度目ですが、いつも海なので観光らしい観光はしたとありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行の際のアドバイスをください!

    こんにちは。 ゴールデンウィークあたりに沖縄旅行を考えてます。わたしも主人も観光で行くのは初めてです。 わたしたちは、 (1)マリンスポーツはしません (2)観光とゆっくりすることが目的 (3)3泊4日か4泊5日予定 いま迷っているのは、(1)「サンマリーナ」っていう空港から60分くらいの全室オーシャンビューとかいてあるところに泊まるのか、那覇市内のホテル(パシフィックホテル沖縄、ロワイジールホテルオキナワ、ホテル日航那覇グランドキャッスル、ホテルサン沖縄など)にとまるか。 (2)移動はドルフィン号バスで移動するか、もしくはレンタカーするか。 レンタカーする場合、ホテルと観光地での駐車料金はどれくらいなんでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いしまーす!

  • 沖縄 観光スポットについて

    今月末に3泊4日で沖縄へ家族旅行に行く予定ですが、2日目のスケジュールがまだ決まらずにいます。 そこで、沖縄旅行に詳しい方、沖縄在住の方などにアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。 仕事の都合で兄は一日遅れて合流します。なので、2日目の11時20分頃着で那覇空港まで迎えに行きます。 2日目以外のスケジュールとしては、 【1日目】 那覇空港着(11:20頃) DFS おんなの駅 万座毛 恩納村ホテル宿泊 【3日目】 美ら海水族館 古宇利島 カフェ フクルビ パイナップルパーク 那覇市ホテル宿泊 【4日目】 ひめゆりの塔 那覇空港 の予定です。 【2日目】 那覇空港に兄を迎え 斎場御嶽 (ここを考えてください) 恩納村ホテル宿泊 2日目の宿泊も1日目と同じホテルです。2日目は18時くらいにはホテルに一旦戻り、19時くらいからホテルよりすぐの居酒屋【うら庭】に行こうと思っています。 2日目の斎場御嶽の後(前でも可)に行くオススメの観光スポットなどありましたら、是非教えてください。 分かりにくい文章ですが、最後まで読んでいたたぎありがとうございます。

  • 沖縄のおすすめスポットどこですか?

    こんにちは!今月末に沖縄旅行を予定しています。なんとなーく、きれいな海に入りたくて、なんとなーく、おいしいものを食べたくて、なんとななーく観光したくて沖縄に決めたのですが、これからちゃんとしたプランをねらなくては!と、思っています。  どこかお勧めスポットやプランがあったら、どんなことでもいいので教えていただきたく、質問しました。  宿泊先はリザンシーパークホテル茶谷ベイです。(残念ながらグリーンビュー)女友達3人で、三泊四日します。レンタカーで回る予定です。  今のところ考えているのは、体験ダイビング又はシュノーケルできれいな海と魚を見たいということ、沖縄そばを食べること、那覇市内も観光したいという3点です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄旅行

    7月中旬、友達と二人で沖縄旅行に行きます。 そこで、添乗員同行の観光ツアーと、レンタカーを借りてまわるフリープランのどちらかで、たいへん迷っていま。目的としては、海でマリンスポーツを、水族館、パイナップル等の観光、両方をやりたいのです。できれば2泊3日で。パンフレットを見てみると添乗員同行の場合、海で泳ぐ時間がまったくありません。しかし、フリープランにしますと、海で一日遊べますが、沖縄初にして、レンタカーを使って自分たちで回ることができるのか、自信がありません。ナビはついていても、お互い方向感覚がなく、行動力もない方なので、添乗員がついていた方が効率良く回れそうです。添乗員同行と、フリープラン、どりがらお勧めなのでしょうか?ぜひ教えてください!

  • 11月沖縄観光スポット

    11月上旬に友人と女性2人で沖縄旅行へ行きます。 2泊3日で那覇の旭橋周辺のホテルに泊まります。 まだ首里城を見てダイビングをすることしか決まっていません。 そして、2人とも運転ができないためレンタカーが使えません。 かなり不便ですが、電車やバスを使って移動する予定です。 サイクリングしながら海や沖縄独得の民家を見たいなあとも思っています。 那覇のホテルからでも行けるような、沖縄にしかない良さを味わせる場所を探しています。 ここはおすすめ!というような場所やお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。