• 締切済み

Wi-Fi

auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??

• Android

みんなの回答

回答No.4

au のウェブサイトに設定の動画へのリンクがあるようです。 これを見てみるのが手っ取り早いのでは。 HOME SPOT CUBE設定ビデオ (Android編) http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html >適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 >パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 たぶん、他人のWi-Fiルータに接続しようとしているんだと思うんですが、何度もやるとクラックされたと勘違いされる場合もあるかもしれないので注意してください。 とりあえず自分の SSID を確認し、それに接続しなければなりません。

回答No.3

設定の方法は メインメニューから設定を選択→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを選ぶ。 これで合ってます。間違ってはいません。 その「HOME SPOT」に説明書は付いてなかったのでしょうか? 通常、無線LAN機器には、固有の名前が設定されています。(SSIDと言います) Wi-Fiネットワークで表示されている名前がそれです。 (ご近所に無線LAN機器があれば、それらの名前もズラっと出てくると思います) ですから、ご自分の「HOME SPOT」に設定されている名前をまず確認して下さい。 次に設定するのが、無線の暗号化パスワードです。 これも、「HOME SPOT」内に設定されているはずです。(設定を変更する事も出来ます) その内容を確認する必要があります。 内容の確認や変更は、同一LANに接続しているPCから行う事が出来ます。 まず、説明書でPCからの接続の方法、設定の仕方などを調べてみて下さい。

• sony12333
回答No.2

ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークの SSIDがその借りてきた機械の後ろに書いてあると思うからそれと同じのを探して それを押すとkeyとか打つところが出てくると思うからそこのさっきのセキュリティキー を入力すれば良いと思う これ以上文章で説明するのは難しいauに電話して教えてもらって

• sony12333
回答No.1

南京錠マークは キーが必要ですよといってるわけ  たぶんそのキーはその機械の裏にセキュリティキーとか書いてあると思うからそのキーを入力すればok

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1206110005
sariann8
質問者

補足

何をどこに入力するんですか??