• 締切済み

Wi-Fi

auでHOME SPOTを借りて来たんですが、 モデムやパソコンに接続をして緑?黄色のライトはついたんです、 それからどうするのかわかりません。 スマホでWi-Fi設定をするんだと思うのですが、 電話回線が無くてネットだけするためのスマホなのでどの設定からすればいいのですか?? 説明書に載っていたのは Androidマーケットよりau Wi-Fi接続ツールをダウンロードする とあったのですが、 Androidマーケットのページを開くと 『通信失敗 通信できません。 もう一度接続を行いますか?』 と出て何度 はい を押しても通信失敗と出ます。 他にメインメニューから設定を選択し ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークのどれかを選ぶのでしょうが、 どれを選んだらいいのかわかりません。 適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 Wi-FIネットワークの下にあるのはすべて南京錠?のマークがあります。 これはなんですか??

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

au のウェブサイトに設定の動画へのリンクがあるようです。 これを見てみるのが手っ取り早いのでは。 HOME SPOT CUBE設定ビデオ (Android編) http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.html >適当に選んでもパスワードのところに何を入れていいのかわかりません。 >パスワードを入れなくていいやつはどれも切断されました。と出てきます。 たぶん、他人のWi-Fiルータに接続しようとしているんだと思うんですが、何度もやるとクラックされたと勘違いされる場合もあるかもしれないので注意してください。 とりあえず自分の SSID を確認し、それに接続しなければなりません。

回答No.3

設定の方法は メインメニューから設定を選択→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを選ぶ。 これで合ってます。間違ってはいません。 その「HOME SPOT」に説明書は付いてなかったのでしょうか? 通常、無線LAN機器には、固有の名前が設定されています。(SSIDと言います) Wi-Fiネットワークで表示されている名前がそれです。 (ご近所に無線LAN機器があれば、それらの名前もズラっと出てくると思います) ですから、ご自分の「HOME SPOT」に設定されている名前をまず確認して下さい。 次に設定するのが、無線の暗号化パスワードです。 これも、「HOME SPOT」内に設定されているはずです。(設定を変更する事も出来ます) その内容を確認する必要があります。 内容の確認や変更は、同一LANに接続しているPCから行う事が出来ます。 まず、説明書でPCからの接続の方法、設定の仕方などを調べてみて下さい。

  • sony12333
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.2

ワイヤレス設定→Wi-Fi設定をしてWi-Fiネットワークの SSIDがその借りてきた機械の後ろに書いてあると思うからそれと同じのを探して それを押すとkeyとか打つところが出てくると思うからそこのさっきのセキュリティキー を入力すれば良いと思う これ以上文章で説明するのは難しいauに電話して教えてもらって

  • sony12333
  • ベストアンサー率52% (35/67)
回答No.1

南京錠マークは キーが必要ですよといってるわけ  たぶんそのキーはその機械の裏にセキュリティキーとか書いてあると思うからそのキーを入力すればok

参考URL:
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1206110005
sariann8
質問者

補足

何をどこに入力するんですか??

関連するQ&A

  • レグザフォン(T-01C)のWi-Fi設定

    レグザフォン(T-01C)でWi-Fi接続の設定を行ったのですが、パスワードが保存されません。 ・設定 ・ワイヤレス設定 ・Wi-Fiにチェック ・Wi-Fi設定 ・Wi-Fiネットワークに一覧が表示されたのでクリック ・ワイヤレス接続パスワードを入力 ・接続完了! 上記作業でWi-Fiへの接続は出来ました。 しかし、Wi-Fiを切断して、再度接続しようとしたところ、 同じように「ワイヤレス接続パスワード」を聞いてきました。 手動でWi-Fiの設定を行い、保存をしたのですが、 その設定が保存されている様子がありません。 毎回64桁のパスワードは入力することは無理です(;´Д`) 調べた感じパスワードは自動で保存されるようですが、私の機種では上手くいってません。 Wi-Fiルーターは「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を使用してます。 これ以外にどのような作業を行えばいいのでしょうか。 御存知の方アドバイスお願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    家のWi-Fi無線LANルータを使ってスマホにWi-Fi接続を今までできていたのですが、繋がらなくなりました。スマホの扇形のWi-Fiマークは感度良い状態で表示されています。 ※試した対策 ・スマホの再起動 ・スマホのの設定からWi-Fiネットワークの再設定、パスワードの再入力 ・無線LANルータの再起動(30分以上経過した後) ・インターネットケーブルの抜き差し 上記のことを試しても繋がりません。 他に対策はどのようなことをすれば良いでしょうか?

  • モバイルwi-fiルーターが繋がらなくなりました

    AUのモバイルWi-Fiルーターとスマホを使っています。最近、以前は繋がっていた環境でWi-Fiが繋がりません。 恥ずかしながらネットワークの知識が全く無いので、原因を特定するために何が判断材料になるのかも分かりません。 とりあえず、把握出来ているだけの状況全部とスクショを載せてみます。長くなってしまいすみません。 機器 ・モバイルルーター…Wi-Fi WALKER WiMAX HWD13 接続規格wi-max/3G ・携帯…XperiaUL(SOL22) Androidバージョン4.1.2 状況 いずれもモバイルデータ通信はオフにして、Wi-Fiのみオンにしています ・画像1:スマホがルーターを検知(シグナル:非常に強い)したので接続させてみても、「ネットワークに接続できませんでした」となる ・画像2:接続出来ても、数秒後には接続が切れてしまい、通知バーのWi-Fiマークもなくなる ・画像3:wpsボタンをタップしても、空かさず「wpsの設定に失敗しました。数分後にもう一度お試し下さい」となり、wps設定の開始すらしない。 たまーに設定を開始するが、ルーターを検知することなくタイムアウトしてしまう ・画像4:そのときのルーターの画面 捕捉 ・都市部。高い建物無い住宅地。主に屋内窓際で使用。 以前はこの環境でアンテナ1~3本繋がっていた ・AU wi-fi接続ツール?とかいうアプリの設定は全て切ってある ・問題の状態が発生する日としない日がある。発生する日は終日繋がらないし、発生しない日は終日繋がってくれる ・屋外でも基本的に繋がらない ・別環境でも(友人宅の同機種とお店のauWi-fiで実験)、一瞬繋がった後は切断される ・PCはこのルーター、同じ空間で概ね接続出来ている 以上です。 私には基地局⇔ルーター間に問題があるのか、ルーター⇔スマホ間に問題があるのかすら分かりません。 どんな原因が考えられるでしょうか?また、AUショップに相談して解決しうる問題でしょうか? よろしくお願いします。

  • Wi-Fiが繋がりません

    最近、家にインターネットを繋ぎました。 ルーターなどの設定はすべて業者の方にやってもらいました。 スマホにWi-Fiを繋ごうと思いパスワードを入力すると、【Wi-Fiネットワーク""に接続しました】と表示され、画面の上にもWi-Fiのマークが出てきます。 ですが、インターネットに接続されたはずが電波が安定しないと表示されます。設定のWi-Fiの所を見てみるとWi-Fiの名前とともに鍵のマークがついています。 これはどういうことなのでしょうか? 機内モードはオフになってますし何度再起動してみても元に直りません。 教えて頂けたら助かります(T_T)

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • スマホがWi-Fiに繋がらないのはどうして?

    お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、何をどう設定を変えてしまったのか、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。 スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、確かに今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、その表示を押すとパスワードを聞いてきます。 前まではシリアルNo,だったのに。。 とりあえずWi-Fiのシリアルナンバーを打ち込んでみたのですが、「パスワードが正しくないため、接続に失敗」と表示され、繋がってくれません。 私の記憶では、シリアルナンバーを打ち込めば繋がったと記憶していますし、暗証番号など設定した記憶もありません。 サル並みの私の知識では解決できないので、人間の知能をお持ちの方のアドバイスをお願いいたします。

  • Wi-Fiについて

    自宅のWi-Fiには自分のパソコンはつながりますが、外のWi-Fi、スタバやソフトバンクやauには接続できません。スマホはつながるのですが、いろいろやりましたが、解決できません。 PCはMac10.8.5です。アップデートが目的なんですが、自宅のは遅く、1日もかかるので外のWiFiでアップデートできないかと思い、スタバやauのWi-Fiを借りようとしましたが、できませんでした。APP STOREに接続できません。auもWPA2パスワードが必要です。とでます。iPhoneでは自動でつながります。auのスタッフにきいてもわからなかったのでよろしくお願いします。

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • WI-FIパスワード

    自宅のWI-FIに接続する際のパスワードがわからず、接続しているPCから確認をしようとしてるんですがうまくいきません。 ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワーク接続→ワイヤレスのプロパティ→セキュリティという手順でやっているのですが、最後のネットワークセキュリティキーの“パスワードを表示する”にチェックができません。 なぜでしょうか?

  • Wi-Fiがうまく繋がりません。

    Wi-Fiがうまく繋がりません。 子供がドラクエ用に、Wi-Fi USBアダプタ3とやらを自分の小遣いで買いました。 私がマニュアルどおりに設定したのですが、何かおかしいんです。 設定したときはちゃんと通信出来ていたのに、パソコンからUSBアダプタを外すと、次に接続したときパソコンの画面に「ワイヤレスネットワークが見つかりません」と出て、DSiとの通信が出来なくなります。(USBアダプタはマニュアルどおりに外しています。) ソフトを一旦アンインストールして、再度インストールすると通信できます。 ですが、USBアダプタを外してしまうと、同じことの繰り返しになります。 何か解決策はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。