• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スーパーファミコンで小学生低学年ができるゲーム

  スーパーファミコンで小学生低学年ができるゲームを探しているのですが、 どんなものがありますか?   できればマリオパーティー的なものがよいのですがスーファミであるのでしょうか? 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#218084
noname#218084

スーパーマリオカートはいかがでしょうか? 一度ハマると面白いです。 基本操作は、加速、ブレーキ、曲がる、入手した亀の甲羅を投げる…… ぐらいなので、たぶん出来るかな~? と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。マリオカートは思いつきませんでした。早速検討します!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スーパーボンバーマンシリーズはどうでしょうか。 操作は移動の上下左右と爆弾設置ぐらいで、ルールも結構シンプルなので小学生低学年でもプレイ可能だと思います(自分も小学生低学年の時にプレイしてました)。 シリーズで5つ出ていますが、個人的には3が好きです。 専用のタップを接続すると最大五人までプレイできるようになります(タップなしだと二人プレイ)。スーファミでは珍しいマリオパーティみたいに皆でワイワイできるソフトです。 No1さんも仰っていますが、スーパーマリオカートもオススメのゲームです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ファミコンのイメージしかなかったのでみんなでできるとは思いませんでした! ありがとうございます。