• ベストアンサー

古英語でフランク王国は?

いつも同じような質問ですみません。 古英語(アングロサクソン)で『フランク王国』のことを何というのでしょうか? 現代英語ではFranciaですが、検索をかけても Word not found なのです。 よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

「フランク人」を表す語は Beowulf の中で Francna(複数属格)が見られます。そこから Franca フランク人(単数) Francan 同複数 Francna Rice フランク王国(フランク人達の王国)

31192525
質問者

お礼

trgovecさん、こんにちは。いつもありがとうございます。 これはよくわかります。フランク人まで…。これも知りたい言葉でした。助かりました。 ご回答ありがとうございました!