• 締切済み

微小血管減圧術で有名な病院を教えてもらいたいです

三井記念病院以外で三叉神経の微小血管減圧術で有名な病院、先生を教えてもらいたいです。 全国どこでもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.1

自分もお世話になりました大阪の富永病院です。脳外科では全国トップクラスです。

関連するQ&A

  • 違う病院でとったMRIの画像に差があった場合

    地元の小さい病院でとったMRIの画像では三叉神経が他の血管に圧迫されていたのですが、東京の微小血管減圧術で有名な病院でとったMRIの画像には三叉神経に異常はみられなかったのですが、地元の病院でとったMRIの画像をもっていけば、東京の微小血管減圧術で有名な病院で微小血管減圧術の手術をしてもらえるのでしょうか? 自分としては今回このように画像に差がでてしまい、MRIの画像だけでは三叉神経が圧迫されているのか完璧にわからないと思ったので、手術で頭をあけてみて、三叉神経が圧迫されていなかったとしてもそれでもいいと思っていますし、圧迫されていたらそのまま手術してもらえばいいと考えています。先生にもそう伝えたいと考えています。

  • 三叉神経痛の術後の再発について

    1年前、三叉神経痛に対する神経血管減圧術をしました。 術後、痛みは完全ではありませんがほとんど治まっていました。 ところが、1ヶ月くらい前から以前と同じ場所に電撃痛を感じるようになりました。 三叉神経痛の術後の再発はどのような場合に起こるのでしょうか? またどのくらいの割合で再発するのでしょうか? お教えください。

  • 顔面痙攣 神経血管減圧術(NVD)手術に熟達した医師の探し方

    掲題の通りです。 神経血管減圧術(Neurovascular Decompression: NVD)手術に熟達した医師を探してます。 該当手術に熟達した医師を【探す方法】のみでも御教えください。 次のサイトは確認済みです。 http://www003.upp.so-net.ne.jp/Thaz6/hfs/choices.html#jannetta よろしくお願いします。

  • 左足に血管腫

    足が痛くて近くの病院に行きレントゲン検査で石灰化が発見されました。念のためCT,MRIなども撮りましたが、石灰化しているところ以外にも痛むのは先生もよく分からないということなので、大学病院を紹介されそこで「左足に血管腫があるのかもしれない」と言われました。そして年明けに再度、大学病院でMRIをすることになりました。 とても不安になりネットで色々と調べました。そしたら「血管腫」と「下肢静脈瘤」というのがあることが分かりました。この二つはどう違うのですか? ちなみに、もし血管腫であったとしても近くに神経が通っているから手術は難しいとも言われました。その際はしばらく様子を見るとのことでしたが、それでも大丈夫なんでしょうか?

  • 片側顔面痙攣を手術する病院

    神経血管減圧術の手術をする病院について質問します。 福島県の脳神経外科で今年は25件この手術をしたという病院があるのですが、そこで手術をしてもいいのか、それとも有名なF医師を紹介してもらったほうが良いか迷っています。 福島県の脳神経外科は有名なスーパードクターが指南したそうで、手術の方法は同じと言っていました。 最近はどこで手術してもそれほど失敗は無いものなのでしょうか?

  • 脳と、脳血管のMRI の検査について

    三叉神経症ではないかと言われ、とりあえず脳と脳血管のMRIをしましょうと言われました。 素人の質問で申し訳ありませんが この検査で三叉神経の診断がつくのでしょうか?又、頬の、痛みがあるため副鼻腔に何か悪い物でもできてるのではないかとも私は心配なのですが、この検査で副鼻腔も診断できますか? ご回答よろしくお願いしたします。

  • 後鼻神経凍結術が受けられる病院を教えて下さい!!

    私は仙台住まいで、後鼻神経凍結術を受けたいんですが、調べても大阪の病院しかでて来なくて困っています。 東北か関東あたりで受けられる病院をご存じな方、おりましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 三叉神経痛に詳しい病院

    こんにちは、 東京で三叉神経痛又は顔面けいれんに詳しい病院があれば教えてください。 仕事(新橋駅)を始めたばかりのため、平日夜か土日に行ける病院がうれしいです。 (二度ほど脳外科病院を変えてみたのですが、CTとっても異常なしとのことで 痛み止めを出される程度だったのですが、年々症状が悪化し、 痛みの継続時間も伸びている気がします。 ネットで調べてみると三叉神経痛が症状に合致していたもので。)

  • 血管腫について

     今月の11日に女の子を出産しました。入院中、体重があまり増えていなかったので一週間後に計測にいったら左肩に血管腫らしきものがあるので総合病院で診察をといわれました。確かに退院のときはなくて私自身も最近気が付いたのですが、先生はこれから盛り上がってくるかもしれないね。とおっしゃっていました。血管腫といっても一概には言えないかもしれませんが、未だ生まれたばかりの娘を総合病院のようなところへ連れて行くのは少し抵抗があって(他の病気をもらいそうで)かといってもし悪いものだともっと怖いし、やはり早く総合病院を受診したほうがいいのでしょうか。ちなみに左肩にできたものは赤くて細かい斑点が集まったような直径2~3センチのものです。

  • 血管腫(静脈性血管奇形)の妊娠、出産

    初めて質問させていただきます。 この為、妊娠していることが分かりました 。 只今、妊娠5週目です。 しかし、私は数年前に血管腫(静脈性血管奇形)と診断されました。 右腕の肘のころで、寒いときや朝起きたときに肘のところに大きなしこりのようなものができ、 肘が曲げられないくらい痛くなります。 少し時間がたつと、しこりもなくなり痛みも引きます。 病院の診断では、良性の血管腫と言われました。 肘で関節のところということもあり、手術 をすると関節が突っ張る可能性があること から、手術はしませんでした。 その時は、鎮痛剤と湿布を処方されました 。 先生からは、血管が複雑に絡んで血液の流 れが悪くなって、近くの神経を圧迫しているため、痛くなるとのことでした。 注意としては、血管腫のある腕をぶつけたり尖ったものを刺すとなかなか血が止まら ないから気を付けるように言われました。 そこで質問なんですが、妊娠して出産する場合、自然分娩でも大丈夫でしょうか? 血管腫があり、出産したことがある人、または知っている人は教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう