• 締切済み

ネットが出来ません。

今まで有線でパソコンでネットをしていましたが、モデムにルーターが内蔵されていなく、WIFIルーターを買ってドラクエオンラインをするようになってから、パソコンでネットが出来ずメールも見れなくなりました。NTTに何度電話しても混み合っています。ドラクエオンラインをしている方は、パソコンを使いたい時はどうしていますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.5

接続順位が変わったようですね。 質問者様の場合 従来(障害発生中)は、1位PPPoE、2位ローカル 現在(設定変更後)は、1位ローカル、2位PPPoE になったのでしょう。

yuzupon---
質問者

お礼

いつのまにか接続順位が変わったのですね^^ ありがとうございますm(_ _)m

• smpc
回答No.4

ローカルエリア接続「以外」のところです。「広帯域」と表示のある項目があると思います。 ローカルエリア接続 以外の接続を削除してください。ローカルエリア接続はこのアイコンです。 http://www.planex.co.jp/support/download/bluetooth/bt-miniedr/html/plus/image/net-xp02.gif

yuzupon---
質問者

お礼

ありがとうございます! なぜなのかわかりませんが、 ローカルエリア接続をクリックした後にパソコンでネットが出来るようになりました! smpcさんがローカルエリア接続の話を出して下さったおかげです! PPPOE接続を削除などはしていないのですが、 なぜか急に出来るようになりました(≧∇≦) ありがとうございました!!!(≧∇≦)

• smpc
回答No.3

無線ルーター経由でWiiがきちんとインターネットに繋がっているならば、パソコンも繋がるはずです。 2002年モデルだとWindows XPかと思いますが、コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続を開き、 「ローカルエリア接続」以外に何があるか教えてください。 1500円程度でUSB接続タイプの子機を買えばノートパソコンも無線で接続できます。 バッファローかNECのものがハズレがありません。

yuzupon---
質問者

お礼

ありがとうございます。 USB接続タイプの子機でパソコンも無線になるんですね! でも無線ルーターが持ち運べないタイプなので 家でするぶんにはパソコンは無線でなくてよいかも… ごめんなさいm(_ _)m ローカルエリア接続と書いてあるところには、 私が間違って入力した認証パスワードの文字が2つと、 間違って入力したwiiという文字と、 nttという文字があります。 よろしくお願いいたします(ToT)

yuzupon---
質問者

補足

ネット出来るようになりました!!! ありがとうございます!!!

• smpc
回答No.2

>WIFIルーターを買ってドラクエオンラインをするようになってから 無線ルーターはどのような接続されていますか? 無線ルーターが複数の機器のインターネット接続をまとめますので、パソコンも無線ルーターに接続すればOKです。 どのようなパソコンをお使いでしょうか?ノートパソコンなら大抵の場合無線LANの子機が内蔵されているためそのまま無線で繋げますし、 デスクトップなど無線LANに対応していない場合でもLANケーブルで無線ルーターに繋げばインターネットに接続できます。 その際、No.1の方の回答にあるようにPPPoE接続(ユーザー名とパスワードを入力して接続を押すタイプの接続)は削除してください。 削除の仕方はインターネットで検索すれば見つかると思います。

yuzupon---
質問者

お礼

ありがとうございます! 無線ルーターとノートパソコンに1つのケーブルをつなぎ、 モデムとルーターに1つのケーブルをつないでいます。 ノートパソコンは2002年のものらしく無線LANが内蔵されていません(ToT) 削除の仕方ケイタイからも見れるかな… 見てみます。 ありがとうございます!

yuzupon---
質問者

補足

PPPoE接続(ユーザー名とパスワードを入力して接続を押すタイプの接続)は削除しても、 簡単にまたwiiでオンラインが出来るようになりますでしょうか? wiiをオンラインに接続できるまでにむちゃくちゃ時間かかったので怖いです(ToT)

• te2kun
回答No.1

ルータ(無線LANルータ)があるなら、PCから、PPPoEで接続する必用はありません よって、PPPoEの接続を削除してください

yuzupon---
質問者

お礼

ありがとうございます! PPPOEの接続を外すにはどうしたらよいでしょうか? ドラクエオンラインにつながるのにかなり苦労したのですが、 PPPOEを外すとまた一からやり直しですか?(ToT)

yuzupon---
質問者

補足

ネット出来るようになりました! ありがとうございます!!!