• ベストアンサー

禁煙のカラオケボックス

タイトルのとおりなんですが、禁煙のカラオケボックスってあるんでしょうか。 煙草を吸わないのですが、カラオケへ行くとかならず服や髪にたばこの臭いがついてしまうんです。 そもそも、未成年の学生も数多く利用するのだから、完全禁煙の部屋があっても不思議じゃないと思うんですが。 こんな需要はないのでしょうか、それとも私が知らないだけ? とりあえず、大阪で禁煙のカラオケボックスとかありますか。

• u-hit
  • お礼率91% (105/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

シダックスというカラオケがありますが、私がよく利用するお店(大阪ではなく東海ですが)には禁煙ルームと言う部屋が有りました。大阪にもお店が有るようですので一度問い合わせてみてはと思います。ただ、禁煙ルームは部屋数としては少ないと思いますが…。 http://www.shidax-community.co.jp/shoplist/07_kinki.html#pre_01 巷では近年ますます禁煙エリアが増えてきていますのでカラオケの世界でも禁煙ルームが増えてくるかも知れませんね。

u-hit
質問者

お礼

大阪千日前クラブに電話したところ、禁煙ルームは一部屋だけあるとのことでした。 カラオケボックス利用者のうち未成年が占める割合からいけば、もっと多くてもいいような気もします。 部屋数は50部屋あるようなので、たったの2%です。 喫茶や食堂と違い個室になっているので禁煙ルームを作り易いと思うのですが、このあたりはカラオケ業界の意識の低さなんでしょうか。 非喫煙者が住みやすい世の中になるのは、まだまだ時間がかかりそうです。