• 締切済み

女性の方へ

私は、男です 学生時代の同級生と、友人数人と会い食事をしました。 その後、Aという女性から何かにつけて会おうとしてきます。 このAは、以前にも私が仕事やプライベートで、忙しいのに お構いなしで誘ってくる人で正直迷惑でしたので、 連絡を控えてくれといいました。 その後は、きませんでしたが、また最近しつこくきます。 正直、相手の状況や予定を考えないで、 しつこく何回も言ってくるのでイライラしています。 ちょっと、ストーカーのような気質も持っている感じがして、 下手にはっきりと言いたくないです。 たぶん、私に好意があると思うのですが、 たとえば一昨日数人で合って、3日後にまた今度は二人でとか行ってきます。 私は、一切興味ありません。 しかもしつこいので、かなりストレスも溜まります。 どううまく興味ないといえばいいでしょうか。 ちょっとおかしい子なので困ってます。

みんなの回答

回答No.3

女です。 曖昧な態度だと、 いけるかも?!と思って押してくると思うので はっきり言うのをオススメします。 もちろん言い方はあると思いますが・・・ 今好きな人がいるから、 そっちの方と今いい感じだから あなたと2人で会ったりそういうのはちょっと… とか。 脈ナシをきづいてもらえるといいですね その後にメールがきたら、ほっとくとか… ちょっとひどいかもですが それをすればいくらなんでも 気づくんじゃないでしょうか?? 後、共通の友達に その方の事はそういう対象でない事を言っておけば まわりからも 耳に入るかもしれませんしね モテる男もツライですね!! うらやましいですが(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wasabi02
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

一緒に合ってる友人たちに相談してみてはどうでしょうか? もしかしたら、女性Aは過去に同じような事をやらかしているかもしれませんよ。 ストーカー気質はなかなか変わりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>下手にはっきりと言いたくない それが彼女にそういう行動をとらせてるんでは? はっきり嫌われてるってわからないなら、彼女も好きだから頑張ろうって思ってしまっても仕方ないと思います。 ストーカーになるかどうかなんてわからないでしょう。 曖昧な態度とるよりきちんと、興味が無いとか、2人では会いたくないとか、他に好きな人がいるとか 言えばいいじゃないですか。忙しいからとか適当な理由で断ってたら、忙しくない時ならOKなのかな とか思ってしまうので、はっきり言うのが一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信が遅く…(女性の方、お願いします)

    度々、質問させて頂いております。 m(_ _)m 最近、同い年に気になる女性(Aさん)がいます。 そのAさんは最近、彼氏と別れました。 ある日突然、 自分の携帯電話に連絡があり、二人きりで食事に誘われた事から気になりだしました。 その後、Aさんとは電話やメールでの交流をよくしています。 メールも数分足らずで返ってくる感じでした。 4日前には夜、二人きりで食事をした後、公園を散歩したりもしました。日曜日(今日)に会う約束もしました。 自分なりになかなかの雰囲気だと思いました。 帰りの車の中で、自分が『○○に行ってみたいんだよね!』と言うと、 『一緒に行こうよ』とも言ってくれました。 そしてその日、 別れた後にメールが来て、 『○○君が居なくなってさみしくなった‥』とも言ってくれました。 ここからが本題なのですが‥ 一昨日位から違和感を感じているのですが、 メールの返信が異様に遅くなりました。 一昨日の晩、昼頃から会って出掛けようと提案しましたが、 一日空いて返信が来て、用事があるからと断られました。 それから今まで何通かメールのやりとりをしているのですが、 返信に一時間以上待たされたりと言った状態です。 以前まではそんな事は決してありませんでした。 Aさんもプライベートは忙し過ぎる程では無いと思うので、誘えば喜んで来てくれました‥。 考え過ぎとの意見もあるかと想いますが、 別の男性が好きになってしまったのではとも考えています。 是非とも女性の気持ちをお聞かせくださいませ‥。 m(_ _)m

  • 【退職】 嫌がらせをしてきた上司への復讐

    このたび、在職中に転職先の内定貰いました。 まだ今の会社に在籍しています。 今の会社では、ストーカー気質の40歳上司に嫌がらせを受けていました。 今は同じ部署ですが、私が別の支店にいた頃は(今は私はこの上司と同じ支店にいます)、 私がストーカー気質上司のいるA支店に電話しても電話にでてもらえなかったり(ストーカー気質上司と部下二人がいたのですが、 部下二人に私からの電話は出るなと指示を出していたとの事)、 その他多くの嫌がらせを受けました。 その他にも私宛のFAXや書類を渡さなかったり、 同じフロアーにいる女性社員と私が二人にならないように(別にこの女性と私は何もないです)このストーカー気質上司が別の階に行く時は、 用件もないの女性を別の階に呼んだり、 総務部長が許可を出しているにも関わらず、 結婚式の有給の許可を出さずに(結婚式の出欠返事の期限が迫っていたのですが、今やるべきことじゃないだろと付き返されましたが、 いつどのタイミングでやっても同じ対応だと思います)、 自分にだけ書類が来なかったり・・・その他たくさんのことがあります。 会長、支店長、本社総務部長などにも現状を伝えた事がありますが、 このストーカー気質上司は例えば「電話が重なり3人とも電話に出れない状況だった」などと言い訳をします。 毎日、どの時間もずっと3人とも電話中はありえないのです。 現に私は今は、ストーカー気質上司と 私ともう一人の3人で同じ支店にいますが、 そのような状況になる事は滅多にありません。 しかも、電話に出れなかったとしても着信が残るので(社内電話はソフトバンク携帯を使用)、折り返し電話すればいいだけのこと。 この他にも自分を正当化し、私がおかしな事を言っているような 言い訳をたくさんしています。 聞いている上の人間達もどっちが正しいのか分かりません。 転職する原因の1つはこのストーカー気質上司です(もちろんそれだけではなく、給与、将来性などいくつか原因ありますが)。 ずっと我慢してきました。 やられた出来事をパソコンの用紙に打ち込んできましたので、退職の時には その用紙と、同じ事務所内の社員のストーカー気質上司に対する 証拠になる証言を録音したICレコーダーを会長に提出しようかと思っていますが、どう思いますか? 時間の無駄だ、転職が決まったのだからもういいじゃないか、と言われるのは承知していますが、 どうしても恨みが頭の中にこびりついて今後もずっと思い返してはイライラしていきそうなので…。 復讐という行為が不毛なのは頭では分かるのですが、 イライラが収まりません。 もしこの上司が私が退職した後、何かしら嫌がらせをしてくるようなら探偵に依頼するのも考えています。 もちろんこんな人間のために私が高いお金を出すという行為自体が無駄だなぁとは思いますが・・ ※この会長というのが、ストーカー気質上司が唯一逆らえない人間です(その場では)。

  • その気のない男性に好意を持たれて困っています。

    その気のない男性に好意を持たれて困っています。 相手は一つ年下の男友達で元彼の友達です。以前に一緒に飲んだ時に俺と付き合う気はないよね?まあ俺も気持ちがはっきりしてないんだけど・・・。と自己完結した告白?みたいなことを言われました。 その後は好きだとかそういうことは何も言われませんでしたので、私も何もなかったように振舞っていました。しかし最近はまるで彼氏のように私に接してきます。とても嫌なのですが何と伝えてよいかわかりません。 そして共通の友人の話だと最近はとても荒れていて友達に喧嘩を売ったりしているようです。お互いのために自分の気持ちをきちんと伝えたい(その男友達を男としてみれない)のですが、きちんと告白もされていないのでどう振ったら良いかわかりません。 また多少粘着気質なところがあるので、下手な振り方をするとストーカーになりそうで怖いです。上手な振り方を教えて下さい。

  • 好き女性が出来ました

    最近好きな女性が出来ました。 その子はトラックの運転手なのですが、男でもしんどい仕事を一生懸命黙々とこなしています。 僕はその子に好意を抱いてしまいました。 普通に話しかけて仲良くなってご飯にでも誘えればいいんですが、人と関わるのが苦手なのか話し掛けても会話が続きません。冗談を言っても微笑んで一言返してくれるのですが、後が続きません。 最近では絡む事自体が迷惑なのかと思う様になってきました。 なのであまりガツガツ行かない方がいいのかとプライベートな事は一切聞けてないです。 正直どう関わっていけばいいのかわからずこのまま諦めてしまった方がいいのかとも思っています。 かなり人見知りが激しいとも聞いたのですが、それなりに顔を合わせており、それなりに声は掛けたりはしています。 正直諦めてしまった方がいいのでしょうか? どうかご助言よろしくお願いいたします。

  • ストレスいっぱいの環境でも妊娠された方!

    教えてください。 私の通う病院では、 排卵して受精しても、その後3日間の間にイライラしたり怖い思いをしたり強いストレスを受けると、卵管のぜん動運動がうまくいかず卵管に着床したり、妊娠につながらなかったりする。 だから、排卵した日から最低3日間はイライラしないよう、のんびりゆったりと過ごしてください。 と言います。 一昨日排卵日で、タイミングもしっかりつかめたのに、家族内のモメ事で昨夜、頭がぼーっとするくらい、物を投げたり自分の頭を壁などに打ち付けるくらい怒り狂ってしまいました。 このモメ事はしばらく続きそうです。。。 その間に妊娠する可能性はゼロなのでしょうか? 仕事でイライラしたり強いストレスがあったのに妊娠したとか、怖い思いをしたのに妊娠したとか、そういう心強い経験談が聞けたら嬉しいです。

  • 嘘の行動と言動が原因で。

    以前、アムウェイに嵌まっている同級生の行動に困って質問していましたがアムウェイに嵌まっている同級生がそれから信じられない行動をしていたり、言動を発していました。 まずは僕がアムウェイをするのを拒んだ直後に同じくアムウェイをやっている同級生(商品を買うだけで一切勧誘はしない同級生です)や仲のいい同級生に商売を邪魔している・名誉を傷つける発言をし、それを信じた同級生らは僕を非難し、中には色々とミクシィやプライベートでも精神的にも嫌がらせをしてきました。 仲が良かった同級生も彼の発言で原因で僕と一切連絡を絶ちました。 極めつけは同級生の女性に対して交流を持とうしたさいにも女性がストーカー呼ばわりしているとやめないとバットで殴る・念書を書かせると脅迫してきました。 実際はアムウェイに嵌まっている同級生が僕が真相を喋るのではないかと思い、女性や女性の友人・知人の名前を勝手に使い、巻き込んでいました。 女性は僕や友人に聞くまでは一切知らずにいました。 それを聞いた同級生の女性の知人もミクシィ内で嫌がらせをしてきました。 すべてはアムウェイに嵌まっている同級生からの知り合いや買うだけのグループにいる同級生から全て聞きました。 嘘情報で僕の評判はがた落ちで正直困っています。 僕の友人らは真相は知っているのですが未だ嵌まっている同級生や嘘の情報を信じている同級生に対してどういう対処すれば悩んでいます。 アムウェイに嵌まっている同級生は問題外ですが嘘の情報を信じている同級生と嫌がらせをしてきた同級生にはどうすればよいのでしょうか?

  • イライラして仕方がない

    職場でこそこそ陰口を言っている人たちがいます。 それも、どうでもよくて下らないことです。 例えば、あの荷物を私は一週間もどこそこに持っていったのに○○(私)は持って行かない! みたいなちっぽけな事です。早く仕事が終わった人が持っていけばいいのにわざとうろうろして、私に持っていかせるようにしていたりします。 昼休憩になっても、こそこそ誰がどーだとかこーだとか馬鹿みたいに毎日言っています。 しょうもないので職場では一切無言を貫いていますが、それはそれでストレスです。 かと言っても、しゃべりたいとも思えません。同じ話をループしているのも苦痛です。 辞めようにも辞めれない状況です。 どうしたらいいでしょうか? それと、イライラしてキレやすいというか頭に血が上りやすくなったように思います。 ストレス解消に近場の日帰り温泉にいっても、余計イライラしたりしてストレス解消が下手です。 いい方法は、ありますか?

  • ジムに通われている方、教えてください。

    初めまして。 私はジムに通おうかと思っています。 理由は、仕事でイライラしたりプライベートで嫌なことがあったりと ここ最近ストレスを感じることが多くなってきたので 体を動かして気分をすっきりしたいと思うからです。 体を動かして汗を流せば不思議と気分がすっきりしますよね。 私は運動神経はあまりいい方ではありませんし もともと何かスポーツをやっていたというわけでもありませんが 体を動かすのは好きなほうです。 ジムにはまだ通った事はないのですが、 お仕事の後に行くのはどうなのかなぁと思っています。 私の会社からジムまでは約1時間はかかり、 定時後すぐに出たとしてもジムに着くのは7時過ぎになりそうです。 お仕事の後に通われている方、つらくないですか? また、週に何回くらい通われているのですか?? ジムに行かれる日は先にご飯をどこかで食べてからいかれるのでしょうか?? ジム初心者なので何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカー?

    あるSNSで再会した同級生の男性。 連絡先だけ交換してたまに電話で喋っていたが相手は私と実際に会う気はなかったようだ。 ある日、SNSの中で相手から誹謗中傷を受けた。相手に反省の色が無かったから距離を置いた。 後にアク禁にしたが相手から携帯に着信が付いた。 それも着信拒否した。 後に相手から封書が来たが開けてない。このような男性は、ストーカー気質なのでしょうか? 手紙は開封せず受け取り拒否にするべきですか?

  • 女性同僚との付き合い方で困っています

    半年程前に他部署から28歳くらいで可愛いと評判のアイドル風の女の子が異動してきました。(Aさんとします) 初めは挨拶程度だったのですが、一緒にする仕事が多くなってきました。 プライベートの話をするようになり、LINEも交換すると、 相手から遊びに誘ってくるようになりました。 ただ返信が遅くいつまで立っても、予定が決まりません。 予定が決まらないのに、会社で会うと遊びに連れてくれとせがまれます。 その後、社内の噂でAさんには彼氏がいることを知りました。 複雑な気持ちになり、その彼氏に申し訳ない気持ちもあったので、距離を取ったり、少しドライに接するようになりました。 その雰囲気を感じたのか、Aさんは仕事でも私に対して、怒り気味になり無視したりしてくるようになりました。 私は彼女の思考が理解できません。 良いように扱われていることは薄々感じています。 Aさんは優しくされたり、好意を持たれることに優越感を感じているのでしょうか? 私の異動は先のようなので、当分は彼女と上手く仕事をしていかなければなりません。付き合いのアドバイスをお願いします。

往復ハガキ印刷できますか
このQ&Aのポイント
  • 往復ハガキ印刷できるブラザー製品について相談します。
  • ブラザーのHL-L2330Dで往復ハガキ印刷は可能でしょうか。
  • Windowsのパソコンを購入予定で有線LANで接続する予定です。筆マメのソフトを使用します。電話回線はauひかり回線です。往復ハガキ印刷は可能ですか。
回答を見る