• 締切済み

女性の方へ

私は、男です 学生時代の同級生と、友人数人と会い食事をしました。 その後、Aという女性から何かにつけて会おうとしてきます。 このAは、以前にも私が仕事やプライベートで、忙しいのに お構いなしで誘ってくる人で正直迷惑でしたので、 連絡を控えてくれといいました。 その後は、きませんでしたが、また最近しつこくきます。 正直、相手の状況や予定を考えないで、 しつこく何回も言ってくるのでイライラしています。 ちょっと、ストーカーのような気質も持っている感じがして、 下手にはっきりと言いたくないです。 たぶん、私に好意があると思うのですが、 たとえば一昨日数人で合って、3日後にまた今度は二人でとか行ってきます。 私は、一切興味ありません。 しかもしつこいので、かなりストレスも溜まります。 どううまく興味ないといえばいいでしょうか。 ちょっとおかしい子なので困ってます。

みんなの回答

回答No.3

女です。 曖昧な態度だと、 いけるかも?!と思って押してくると思うので はっきり言うのをオススメします。 もちろん言い方はあると思いますが・・・ 今好きな人がいるから、 そっちの方と今いい感じだから あなたと2人で会ったりそういうのはちょっと… とか。 脈ナシをきづいてもらえるといいですね その後にメールがきたら、ほっとくとか… ちょっとひどいかもですが それをすればいくらなんでも 気づくんじゃないでしょうか?? 後、共通の友達に その方の事はそういう対象でない事を言っておけば まわりからも 耳に入るかもしれませんしね モテる男もツライですね!! うらやましいですが(*^_^*)

• wasabi02
回答No.2

一緒に合ってる友人たちに相談してみてはどうでしょうか? もしかしたら、女性Aは過去に同じような事をやらかしているかもしれませんよ。 ストーカー気質はなかなか変わりませんから。

回答No.1

>下手にはっきりと言いたくない それが彼女にそういう行動をとらせてるんでは? はっきり嫌われてるってわからないなら、彼女も好きだから頑張ろうって思ってしまっても仕方ないと思います。 ストーカーになるかどうかなんてわからないでしょう。 曖昧な態度とるよりきちんと、興味が無いとか、2人では会いたくないとか、他に好きな人がいるとか 言えばいいじゃないですか。忙しいからとか適当な理由で断ってたら、忙しくない時ならOKなのかな とか思ってしまうので、はっきり言うのが一番です。