• ベストアンサー

お勧めのサラウンドシステム

現在デスク周りを改造中にあたり、温室のほうもよくしたいなと思いサラウンドシステム導入を検討しております。 価格.comのランキングも見たのですが、あくまでもレビュワーの方々の使い方がTVの温室改善なのが私の目的と違うと思い、専門知識のある方のご教授を頂きたいと思いました。 此方はゲームなどの激しい戦闘音を映画館のような臨場感あるものにしたいと思っています。 ゲーミングヘッドセット等の擬似サラウンドヘッドホン等は既に所有し、 微妙に感じるので除外でお願いしたいです。 予算は5万~ 10万~ 20万~の3種類のものでお願いします。 お返事お待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17410)
回答No.2

国内の大手メーカーのサラウンドヘッドフォンはヴァーチャルタイプしが現存しません。 ○○万~と言うのは省きます。 ゲーム(FPS)の音響に強いと謳うサウンドカードがあります。 PCIe Sound Blaster Recon3D Fatal1ty Champion http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=21093 PCIe Sound Blaster Recon3D http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=20885&listby=usage 音響はプロジェクターなどの大型用ではないとします。 お手軽、コンパクトなサラウンドセット SONY HT-SS380 http://kakaku.com/item/K0000238025/ http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-SS380/ パイオニア HTZ-626BD BDプレーヤー一体型 http://kakaku.com/item/K0000375894/ http://pioneer.jp/hometheater/lineup/htz_626bd.html 単品組み合わせ。 AVアンプ パイオニア VSX-S500 比較的コンパクト http://kakaku.com/item/K0000290070/ http://pioneer.jp/components/avamp/s500/index.html パイオニア SC-LX56 標準的な大きさ http://kakaku.com/item/K0000390509/ http://pioneer.jp/components/avamp/lx56/index.html など・・・ スピーカー スピーカーセット pioneer S-HS100 http://pioneer.jp/components/sp_sys/hs100/index.html pioneer S-LM2シリーズ onkyo D-108 Series http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/index.htm D-308 Series など・・・

blackluna
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます! とても解りやすいです! ご紹介いただいた機材を性能別に厳選し決めたいと思います。 ご丁寧、親切に本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

「温室」って「音質」でいいんだよね? 要求するシステム(機材)ってどこからどこまで?ソースはPC(ゲームとか言ってるから)?プレーヤー/TV(普通はこっちだよね)? あと、今のシステムは何? 丸投げにも程度があると思うよ。

blackluna
質問者

補足

要求するシステム(機材) >>専門知識が必要な事では?少なくともそう聞かれて知識のない私は”システム”の指す物が サラウンドの企画なのかそれともPCのスペックなのか質問の意図を理解しかねます。 現在の音の再生はROLAND SD-50 ROLAND SONIC CELL ROLAND OCTA-CAPTURE の三点になります。 TVではありません。モニターとサウンドは独立しています。 モニターはSONY CECH-ZED1Jになります。 kita sさんは回答履歴もベストアンサー暦も多いようですが、 あまり解っている人目線で話されてもこれからサラウンドの世界に入る私には解りません。 教えていただけるという行為はある意味ボランティアに似ています。 教えていただける方の善意で成り立っていますが、流石に横柄に感じます。 上からの目線で話されるのはあまり気持ちの良くないものなのです。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サラウンドヘッドセット

    お知恵を貸して下さい。 PC(DELL INSPIRON3881)にテレビ(ハイセンス 50U7F)を接続しモニターとして使用しております。 amazon prime ビデオをサラウンドで視聴したいと思い、スピーカー等を色々と探してましたが、賃貸マンションなのでスピーカーやサウンドバーは現実的に無理だと判断し、サラウンドヘッドホンを購入しようかと考えてます。 ただプロセッサ-付きのサラウンドヘッドホンが50,000円近くもして、貧乏な私には手が出ないとあきらめかけていました。 そこで思いついたのがゲーミングヘッドセットです。こちらだと安価な物から7.1chサラウンドヘッドセットとして多数が販売されております。もちろん映画視聴用ではないのでサラウンド感は違うのでしょうが、費用的にこちらで検討するつもりです。 ここでご質問なのですが、PCのUSB端子にゲーミングヘッドセットを接続した場合、ゲームではないamazon prime ビデオもサラウンドとして聞けるのでしょうか?おそらくamazon prime ビデオは5.1chまでだったかと思いますので、5.1chで十分です。 なんらかのソフトでバーチャルサラウンド化するのであれば対応できそうな気もするのですが、何分知識不足でしてみなさんにご教示いただけたらと思い質問させていただきました。 もし可能なのであればどのサラウンドヘッドセットがオススメかもお教いただけると非常に助かります。音質をできる限り重視したいので有線接続を考えてます。できれば臨場感と重低音があるものがいいです。 詳しい方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • PS4ゲーム用にサラウンドヘッドフォン探してます

    PS4で使える、予算1万円前後で「5.1chまたは7.1chの有線サラウンドヘッドフォン」を探しています。 検索して見つけたのは LOGICOOL サラウンドサウンド ゲーミングヘッドセット G430(PS4にUSB接続でサラウンドになるのかが疑問です) Sharkoon社製 X-TATIC DIGITAL (在庫なし?)です。 ヘッドセットである必要はないので、サラウンドヘッドフォンの機能のみで、 よりコスパの良い物があれば是非教えてください。 できれば増税前に買いたいので、 早めに回答いただけると助かります! (現在の主流はワイヤレスなのでしょうか?検索するとほとんどがワイヤレスで有線はあまり見当たりませんでした。充電の手間や長期使用のバッテリー劣化を気にしなくていい有線がいいです。)

  • サウンドカードのサラウンド形式についてです。

    約一年前にゲーム用のために買った5.1chまで対応のサウンドカードがあるのですが、 つい最近ヘッドホンが壊れてしまい、再購入を検討しています。 購入しようと思っているゲーミングのヘッドセットのサラウンド形式がどうやら7.1chらしく、 5.1chまでしか表現できないサウンドカードに7.1chのヘッドセットをつけて正常に動くのか疑問に思っています。 5.1chまで対応のサウンドカードに7.1chデバイスを差し込んだら5.1chで再生されるのでしょうか? それともお互いが同じchの認識でなければ正常に再生すらできないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • PCでの外付けサウンドカードによる5.1chについ

    私はよくPCでFPSをプレイするのですが、現在はCreativeのSound Blasterを接続してサラウンド機能をオンにして使用しており、ヘッドホンはゼンハイザーのPC360を使用しています。何も考えず一緒に購入してしまったのですが、ヘッドフォンの方にも何かしらの機能がないとサラウンド機能を十分に活かせてないのではないかとふと思ってしまいました。この場合はサラウンド機能をを十分に発揮できているのでしょうか?それとも5.1ch機能がついたゲーミングのヘッドセットを買ったほうが高いパフォーマンスがでるのでしょうか?少し疎いため間違った認識やわかりにくい言い回しがあるかもしれませんが、ようは5.1ch環境でFPSをしたいということです。よろしくお願いします。

  • AVサラウンドアンプの機能

    AVサラウンドアンプ導入を考えております。 7.1chアンプなのですが、この手のアンプは普通の(2ch?)のTV放送や、DVDソフトも擬似サラウンドをかけて臨場感をだして再生してくれるのでしょうか? また、DVD(BD)プレーヤーのHDMI出力を直接TVへ接続しているときは、TVの音声デジタルアウトからは、音が出せない(デジタルだから?)ので、プレーヤーの音声出力をアンプにつないでいたのですが、各種映像機器のHDMI出力をAVアンプと接続したときはそのままAVアンプを通して音声スピーカ出力され、地デジなどTVで受信した音声はTVの音声デジタルアウトから出力され、AVアンプのデジタル音声入力経由で問題なくスピーカー出力できるのでしょうか?

  • 7.1chヘッドフォンとサウンドカード

    PCでFPSをプレイするのに7.1chのヘッドフォンを購入したいと思っています。 Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00600100-R3M1 を買うことにしました。(Amazon) このヘッドフォンで7.1chで聴けるサウンドカードを探しているのですが、どれが良いのか、間違えるのが怖いので皆さんのオススメを教えて下さい。(>_<) このヘッドフォンより低価格で性能が良いヘッドフォンがあればサウンドカードとセットで教えて下さい!

  • PS3に7.1chアナログを接続する

     PCでFPSを7.1chでプレイするために Razer Tiamat 7.1 アナログ接続 リアル7.1サラウンドサウンド ゲーミング ヘッドセット 【正規保証品】 RZ04-00600100-R3M1(Amazon) を購入しようと思います。  これをPS3に接続することが出来るのか、その方法、そのために購入するもの、7.1chでゲームをプレイできるのかを教えて下さい。  ちなみに私のディスプレイにはヘッドフォンを挿す場所が無いです!(><)

  • アンプの音ズレについて教えて下さい。

    皆さん、こんにちは。お世話になります。 現在、デノンのアンプAVC-1550    オンキョウのスピーカーD-105F(左右) を使用しています。 これまでは以下の接続で使用。    ビデオ、DVD+アンプ(S端子、赤白ピン接続)+スピーカー  テレビのスピーカーより良い音で鑑賞したいという目的で購入し、音響 関係には全く詳しくありません。CDプレーヤーとしても使用。 東芝のDVDレコーダーRD-S303を購入し光デジタル端子でレコーダーを 接続しましところ映像と音がわずかにズレる現象が起きるようになりま した。調べてみるとHDMI機器とHDMIの無いアンプで接続するとこのような 現象が起きてしまうということが分かってきました(間違っています か?)。また最近、ブルーレイを鑑賞するためにPS3を購入しました。 アパートなのでアンプを持っていてもボリュームを上げる機会も少ないの で、スピーカーは残しつつ臨場感のあるヘッドフォンで鑑賞したいと考え ています。ただこの状況ではヘッドフォンを購入し、この現アンプの バーチャルサラウンド機能を利用しても音ずれが起きると思われます。 もしこの環境で音ズレを回避できないのであれば、機器の買い換えを検討 しています。 候補は次の通りです。スピーカーがあるのでAが第1候補です。 A.新規アンプ+現スピーカー+サラウンドヘッドフォン(有線) B.ワイヤレスバーチャルヘッドフォン(無線) C.安価なホームシアター+ヘッドフォン 前置きが長くなりくしたが、教えていただきたいのは 1.HDMI有りのアンプを購入することで音ズレが解消されるのか?  (アンプはエントリーモデルで充分です。) 2.アンプ+サラウンドヘッドフォン(有線)でBと同じような   疑似サラウンドが利用できるのか。Bを体験したことがありますが   私には充分満足できる機能でした。 3.新たに購入するのならばBまたはC、その他などアイデアが   ありましたらアドバイスして頂きたいです。 入門者向けの構成で充分ですのでアドバイスをよろしくお願いします。

  • おすすめのサラウンドシステムは?

    今度テレビを買い換えるので何かサラウンドシステムを入れたいと考えています。 置く部屋は座って見る背面に壁がないので、壁で反射するシステムは使えません。 リアスピーカーを置くと部屋の間取り上、どうしても邪魔になるので、フロントだけでと思っています。 そうなるとシアターラックか、フロントサラウンドシステムになるのかな?と思いますが、お勧めのシアターラック、サラウンドシステムはありますか? ちなみにテレビは46型を買う予定でいます。

  • サラウンドシステム迷ってます

    こんにちは。はじめまして。 突然ですが、私はこのたびテレビを買い替えようとしています。 いろいろと調べた結果、購入するテレビはパイオニアのKRP-600A、ブルーレイレコーダーはソニーのBDZ-X100です。ここまではよかったのですが、パイオニアのサラウンドシステムにするか、AVアンプとスピーカーにするか迷っています。 何分、音響関係はド素人のため、全くといっていいほどよくわかりません。ただ、いろいろとサイトを見てみると、AVアンプとスピーカーの方が今後のこととか考えたらいいみたいですね。 でも、ド素人のため、どんなものを購入したらいいのかわかりません。 また、お店で聞いた感じでは、同じパイオニアの5.1chのサラウンドシステムもとても臨場感があってよかったような気がします。 ちなみに、今回のテレビ以下もろもろの予算としては120万円です。 この条件で、ベストチョイスを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう