• ベストアンサー
  • 困ってます

市販のリモコン使用で、メーカーのコードが知りたい。

TV、ビデオに付属のリモコンを失くしてしまい、市販のリモコンを購入しました。そのリモコンでずっと使用できていたのですが、最近なぜか使えなくなってしまいました。 おそらく、TV、ビデオのメーカーの設定などがおかしくなってしまったのではないかと思っています。(電池を換えても駄目でした) 市販のリモコンを購入した際のパッケージに、各TVメーカーのコード表が載っていたのですが、失くしてしまいました。そこで、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 使用しているTVはシャープ、ビデオはパナソニックです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1964
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)

「よくばリモコン2 RC-05」の場合 http://www.elpa.co.jp/elpa15.htm シャープのTV 029,030,031 パナソニックのビデオ 021,022,023,024,025 「タッテるリモコンATV-101」の場合 シャープのTV (10)(2)(9) (10)(3)(10) (10)(3)(1)

参考URL:
http://www.elpa.co.jp/elpa15.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 使っているリモコンは「タッテるリモコンATV-101」と同じシリーズかもしれません。(10)(2)(9) で設定してみたらシャープのTVが使えるようになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

リモコンやテレビにより上手く機能しないかもしれませんが、一応URLを記述しておきます。

参考URL:
http://www.elpa.co.jp/elpa80-2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。